• 締切済み

大学生活をやり甲斐のあるように変えたいです。

大学生活をやり甲斐のあるように変えたいです。 ですが僕は大学二年生で、それも一年留年していて友達が1人もいないです。 こんな絶望的な人生を変えることは可能ですか? また、僕と違って進級した子とも仲良くなることは可能ですか?留年したことは皆んなに言うべきですか?

みんなの回答

• mindy73
回答No.3

一人でもいいんじゃないですか?それにいちいち留年の事言う必要ないと思います。留年だから何?って感じです。無理して付き合うことはありません。友達がほしいならサークルに参加するなど。あなたは人を気にしすぎてると思います。あなたがしたいようにやればいいだけです。友達と話したければそこらへんの人に話しかけてわざわざ形造る必要ないですよ。

回答No.2

>こんな絶望的な人生を変えることは可能ですか? 可能です。 >また、僕と違って進級した子とも仲良くなることは可能ですか? 可能です。 >留年したことは皆んなに言うべきですか? いいえ。聞かれた人にだけ答えればよいです。 >大学生活をやり甲斐のあるように変えたいです。 毎日大学の図書館に通えばやりがいのある有意義な大学生活になります。 開館と同時に入館し、図書館から講義に参加し、講義や演習が終了したらまた図書館にもどり、閉館時間まで本を読む生活をしましょう。 絶対に後悔しない大学生活の送り方です。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

不可能でしょう。  「ありがとう」の『お礼』の一言も書けずに同じ質問を繰り返すようでは人として失格です。     http://oshiete.homes.jp/qa9013631.html