• 締切済み

母親への誕生日プレゼント

お世話になってます。 今回は母親への61歳の誕生日プレゼントについて質問です。 2ヶ月、過ぎてしまいましたが今からでも細やかな気持ちとして何か送りたいと思ってるのですが 母親はアクセサリーも興味なく、旅行は好きでしたが犬を飼ってるので行かないらしくて。 ドライヤーも最近、姉兄と一緒に選んで買ってしまったのでホントに何が良いか迷ってます。 そこで61歳の女性が好みそうなプレゼントって何がありますか? 色々見たのですが、分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。 因みに、姉には聞けません。 何故なら、母親と姉は話しが筒抜けなので言うのは避けたいんです。 それとも母親に写真を送り気に入ったのを選んで貰う方が良いでしょうか。 長文、乱文になってすみません。 こんなプレゼント喜んで貰えたよでも構わないので、お聞かせください。 カテゴリ違いでしたら、すみません

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。ご家族想いで、いいなぁ~と思いました。 プレゼント候補考えてみました。 ・フットマッサージャー→オム◯ン製は比較的安価で、お勧めです。ただ、冬の方が良いかも。 ・ハンドクリーム→ロクシ◯ンなど ・タオル→ちょっと良いタオル ・風鈴や扇子など、夏物 ・江戸切子のグラス 何かピンとくる物があれば 幸いです^ ^ 私見ですが、思わぬプレゼントは、嬉しいものなので、高級なものでなければ相談せずにチャレンジしても良いかと思います^ ^

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 湯飲みと、お箸セットの名前入りをプレゼントにすることにしました。 母親の好きな花柄で気に入ってくれたらなと思います。 アドバイスは次回にさせて頂きますね。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

私は一緒に買い物に行き予算イクラまでって伝え母に選んで貰うか、現金を渡し自分の好きな物を買ってもらいます。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 一緒に買い物へ行きというのは思いもつかなかったです。 次回、母の日にでもしようかな。

• yawon
回答No.2

とてもお母さん思いで、お母さんも自慢の娘さんではないかと思います。 「誕生日にプレゼントを」とのことですが、色々あると思います。 貴女にとってはありきたりに思われるかも知れませんが、 花束に今の貴女の感謝の気持ちを書いた手紙や、貴女が赤ちゃんの頃お母さんに抱っこされている写真などがあればそれを添えて(それこそ、お兄さんやおねえさんにはこっそりになるのでしょうが 笑)贈ったり、 一緒に観たい映画や食事に誘ったり、読んでみて欲しいなと思う本を贈ったりするのも良いのではないでしょうか? 貴女が「自分がお母さんだったらこんなのを貰ったら嬉しいな」と思うものでも良いと思います。 お母さんのDNAを引き継いだ強みを活かせるチャンスでもあります。 また、形にとらわれなくても、家事を手伝うようにして、「いつもありがとう」と伝えるもの良いと思います。 多分、お母さんにとっては、形がどうであれ、貴女の心がこもっていれば、何でも嬉しいと思いますよ。 ちなみに、私が数年前、親の還暦の時に、「夫婦二人でどこか静かな宿でも取ってゆっくりしてきたらどう?」と、○○万円くらいの予算で探しに探した、自然に囲まれた風情のある旅館の予約を取ろうとしたら、あっさり「いらん」と一蹴されてしまいました(^^;) 親ってそういうものなのかも知れません。 参考になったかは分かりませんが、貴女のその感謝の気持ちを大切にして、頑張ってみて下さい。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私は姉からも母親からも一度センスがないと言われまして(^^; 悩みに悩んだ末、今回は湯飲み、お箸の3点セット(名前入り)を選びました。 母親の好きな花柄ですので気に入ってくれたらなと思います。 もう親は母親しかいないので、これからも大切にしていこうと思ってます。 旅行は私も犬が居なかったら考えてたかもしれません。ディズニーランドが好きな人なので一緒に行って奢るのも良いですね!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご予算は? 気に入ったものというのはいい考えだと思います。 年齢を重ねると、意外とこだわりが強く 中々気に入ったものがない人が多いです。 もしこれと言って決めるようでしたら、散歩に行かれるという事なので ウォーキングシューズは如何でしょうか? 何足あっても困らないもので、普段使いもできるので 重宝するのではないでしょうか? もしくは、帽子、日傘・・・UVカットのブラウスなども いいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.asics.co.jp/walking-womens http://ranking.rakuten.co.jp/daily/506687/ http://ranking.rakuten.co.jp/daily/502427/ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88/206477/

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます URLまで貼って頂きありがとう。 そうなんです。元々、母親は、こだわりが強い人なので毎回、悩みに悩んでます。 今回は悩んだ末、湯飲み、お箸の3点セット(名前入り)を選びました。 母親の好きな花柄ですので気に入ってくれたらなと思います。 頂いたアドバイスは、またの機会にプレゼントしますね!