• 締切済み

母親への誕生日プレゼント

お世話になってます。 今回は母親への61歳の誕生日プレゼントについて質問です。 2ヶ月、過ぎてしまいましたが今からでも細やかな気持ちとして何か送りたいと思ってるのですが 母親はアクセサリーも興味なく、旅行は好きでしたが犬を飼ってるので行かないらしくて。 ドライヤーも最近、姉兄と一緒に選んで買ってしまったのでホントに何が良いか迷ってます。 そこで61歳の女性が好みそうなプレゼントって何がありますか? 色々見たのですが、分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。 因みに、姉には聞けません。 何故なら、母親と姉は話しが筒抜けなので言うのは避けたいんです。 それとも母親に写真を送り気に入ったのを選んで貰う方が良いでしょうか。 長文、乱文になってすみません。 こんなプレゼント喜んで貰えたよでも構わないので、お聞かせください。 カテゴリ違いでしたら、すみません

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。ご家族想いで、いいなぁ~と思いました。 プレゼント候補考えてみました。 ・フットマッサージャー→オム◯ン製は比較的安価で、お勧めです。ただ、冬の方が良いかも。 ・ハンドクリーム→ロクシ◯ンなど ・タオル→ちょっと良いタオル ・風鈴や扇子など、夏物 ・江戸切子のグラス 何かピンとくる物があれば 幸いです^ ^ 私見ですが、思わぬプレゼントは、嬉しいものなので、高級なものでなければ相談せずにチャレンジしても良いかと思います^ ^

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 湯飲みと、お箸セットの名前入りをプレゼントにすることにしました。 母親の好きな花柄で気に入ってくれたらなと思います。 アドバイスは次回にさせて頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211102
noname#211102
回答No.3

私は一緒に買い物に行き予算イクラまでって伝え母に選んで貰うか、現金を渡し自分の好きな物を買ってもらいます。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 一緒に買い物へ行きというのは思いもつかなかったです。 次回、母の日にでもしようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yawon
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

とてもお母さん思いで、お母さんも自慢の娘さんではないかと思います。 「誕生日にプレゼントを」とのことですが、色々あると思います。 貴女にとってはありきたりに思われるかも知れませんが、 花束に今の貴女の感謝の気持ちを書いた手紙や、貴女が赤ちゃんの頃お母さんに抱っこされている写真などがあればそれを添えて(それこそ、お兄さんやおねえさんにはこっそりになるのでしょうが 笑)贈ったり、 一緒に観たい映画や食事に誘ったり、読んでみて欲しいなと思う本を贈ったりするのも良いのではないでしょうか? 貴女が「自分がお母さんだったらこんなのを貰ったら嬉しいな」と思うものでも良いと思います。 お母さんのDNAを引き継いだ強みを活かせるチャンスでもあります。 また、形にとらわれなくても、家事を手伝うようにして、「いつもありがとう」と伝えるもの良いと思います。 多分、お母さんにとっては、形がどうであれ、貴女の心がこもっていれば、何でも嬉しいと思いますよ。 ちなみに、私が数年前、親の還暦の時に、「夫婦二人でどこか静かな宿でも取ってゆっくりしてきたらどう?」と、○○万円くらいの予算で探しに探した、自然に囲まれた風情のある旅館の予約を取ろうとしたら、あっさり「いらん」と一蹴されてしまいました(^^;) 親ってそういうものなのかも知れません。 参考になったかは分かりませんが、貴女のその感謝の気持ちを大切にして、頑張ってみて下さい。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私は姉からも母親からも一度センスがないと言われまして(^^; 悩みに悩んだ末、今回は湯飲み、お箸の3点セット(名前入り)を選びました。 母親の好きな花柄ですので気に入ってくれたらなと思います。 もう親は母親しかいないので、これからも大切にしていこうと思ってます。 旅行は私も犬が居なかったら考えてたかもしれません。ディズニーランドが好きな人なので一緒に行って奢るのも良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17726/29609)
回答No.1

こんにちは ご予算は? 気に入ったものというのはいい考えだと思います。 年齢を重ねると、意外とこだわりが強く 中々気に入ったものがない人が多いです。 もしこれと言って決めるようでしたら、散歩に行かれるという事なので ウォーキングシューズは如何でしょうか? 何足あっても困らないもので、普段使いもできるので 重宝するのではないでしょうか? もしくは、帽子、日傘・・・UVカットのブラウスなども いいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.asics.co.jp/walking-womens http://ranking.rakuten.co.jp/daily/506687/ http://ranking.rakuten.co.jp/daily/502427/ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88/206477/

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます URLまで貼って頂きありがとう。 そうなんです。元々、母親は、こだわりが強い人なので毎回、悩みに悩んでます。 今回は悩んだ末、湯飲み、お箸の3点セット(名前入り)を選びました。 母親の好きな花柄ですので気に入ってくれたらなと思います。 頂いたアドバイスは、またの機会にプレゼントしますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親への誕生日プレゼントで困っています

    母親の誕生日は四月なのでまだ先なのですが、今まで母に何かをプレゼントしたことが一度もないため、誕生日に何を贈ればいいのかがわからず、困っています。 両親は私が小学生の頃離婚しており、私は父親側で生活しているので、月一しか会わない母の今の趣味などはわかりません。 服や靴は、母の方がセンスが良く、沢山持っていそうですし、娘から母に贈るものとしては変な気がします。化粧品は何を使っているのかわかりませんし、アクセサリーや香水は付けていないようです。 音楽や芸能人には興味がなさそうですが、テレビ番組はバラエティとドラマが好きなようです。ですが、それに関するプレゼントと言われても……微妙ですよね。 無難だと思われる花を贈ることは一番に考えたのですが、同じ四月が誕生日の祖母に花を贈るつもりでいるので、同じものを贈る、というのは、何だか憚られます。 母は去年のちょうど四月に子供を産んでいるので、赤ちゃんや子育てに関連するもの、新しい家庭や子供の親として使えるようなものを考えてみたのですが、そちらの知識が全くないため、何も思いつきません。 こんな母への誕生日プレゼント、何かいいものはないでしょうか。 当方学生ですので、予算は少ししかありません。 「私ならこれが嬉しい」などのご意見だけでも、いただけると助かります。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 変わったもの好き母親への誕生日プレゼント

    母親の誕生日なので何か買ってあげようと思います。 私の母親はちょっと変わってて、服とか宝石とかには興味がありません。 パズル系な物が好きみたいです。 哲学についても色々語ります。 安くてあっと驚くようなアイテムを出来ればプレゼントしたいのですが・・・。 (例えばAとBの色はまったく違うように見えるのに一緒だとか、上下に曲線が引いてあり下の曲線が大きく見えるが同じ大きさだとか) 分かりにくい例えでごめんなさいm(_ _)m 兎に角(安くてw手に入りやすい)不思議な物・・・!ありませんかね

  • ☆誕生日プレゼント☆

    このカテゴリーでいいのか少し不安なのですが・・・ 私は付き合って約2ヶ月になる彼氏がいます。もうすぐ、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。何をあげたら喜ばれますかねぇ?? ・アクセサリー、財布以外で... ・予算は5000円前後 何かいい案あったら是非教えて下さいm(_ _)m

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 母親へのプレゼント

    自分の誕生日に母親に感謝のプレゼントしたいのですが、50代の母親にはどういったものが喜ばれるか悩んでおります。 花やアクセサリーなどはこだわりがあり、プレゼントしてもあまり喜びません。お酒もあまり飲みませんし、手作り系のものは私の時間に余裕がないのでお店で買えるものを考えております。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント・・・しかし!!

    私は今、誕生日プレゼントで悩んでいます・・・。 相手はプロのスポーツマン、直接プレゼントを渡すことができるので考えています。 私はまだ学生なので予算は5000円ぐらいで・・と思っています。 車があるので、キーケースもいいかな?と思ったんですが、良いブランドも解りません><; 何か良いプレゼントはないでしょうか・・・; 相手は29歳になります。アクセサリーもあまり付けない感じで、バス移動の時などは何かは解りませんがゲームをしているみたいです・・・。 少しの提案(?)でも良いので答えていただけると嬉しいです! 長文失礼しました。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 今年55になる母親への誕生日プレゼント

    今年55になる母親への誕生日プレゼント 質問タイトルの通りなのですが、今年55になる母親への誕生日プレゼントを 何にしようかなかなか思いつかず、皆様のアイデアをいただきたいと思い 投稿させていただきます。簡単な現状を書かせていただきますので、こんなのは どう?というのがあったら、ぜひ参考にさせていただけると嬉しいです。 ・母親55私(男)30の家族二人の母子家庭(私が小学の頃から) ・毎年ささやかな花束と手作り料理(家庭の事情で昔からそういうのは  得意なので)。あとは、例えばスカーフやネックレス、洋服や  温泉旅行をあげたこともあります。身に着けるものが多いかも? ・今年は、いわゆる『ちょっといい店』で2人でのんびりまったり  お祝いをしようと、まず、たまにはという事で、少し豪勢な  コース料理と、当日お店に届くように、アレンジメントフラワーを  予約済み。 ・いわゆるメタボな母親なので、ものとしてはギャグかもしれない   けれど親の身を案じてと いう事で、一緒に通うための  フィットネスジムの会員証、とも考えたんですが  渡す場所としてはちょっと違うかな…と思い断念。将来的には  長生きしてもらいたいので、一緒に行く予定にはしていますが。 ・いわゆるブランドであるとか高価なものというのはあまり好きではない。 ・誕生日が今週の土曜日。つまり、今更な質問になってしまうのですが  あまり時間が…。  こんな感じです。この誕生日会とは別で温泉旅行はプレゼントする予定 なのですが、花に添えるささやかなもう一品、こんなのはどう?というのが あれば、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。  

  • 恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

    こんにちは。 もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。 プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。) そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。 しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・ ちなみに2000円です。 値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。 ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。 やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。