• 締切済み

誕生日プレゼントを迷っています。

彼氏の誕生日プレゼントをどうしようか迷っています>< 明後日お祝いする予定です。クリスマスもあるので、プレゼントを買うかどうかも考えてます。でも、やっぱり買ったほうがいいですよね? 私23歳、彼は31歳です><付き合ってまだ1ヶ月です。なので何がいいのかさっぱりです。見た感じ、ブランドには興味ないみたいだし、アクセサリーもつけません。 こういう場合、いくらくらいのものがいいのでしょうか?具体的に何かいいものはないでしょうか?><。 あともう一つ、自分でケーキを買ってカラオケなどでお祝いするか、ちゃんとしたお店を予約してお祝いするか、どっちにしようか迷ってます><どちらがいいと思いますか? どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.4

世界中であなたにしか出来ないご馳走は、如何ですか? あなたの気持ちを込めた愛情たっぷりの手弁当がお勧めです。 これに喜ばない男は、いないと思いますよ。

回答No.3

素敵ですね!絶対プレゼントはあげた方がいいと思います。 高価なものである必要なないんです。 なんだってすごく喜んでくれると思います。 冬だから彼のいつものスタイルに合う手袋やマフラーとか、 あとはベルトとかどうですかね? どんな場所でお祝いするかですが、 初めてのことなので雰囲気のいいお店の方がいい気がします。 お祝いするってお店に言っておけばケーキをサービスしてくれるでしょうし。 カラオケでっていうのもかわいらしくて楽しそうですね。 でもそれは熟練カップルになってからの方がいいのかな~??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

気持ちで十分ですよ。 今は貴方に誕生日を祝ってもらえる事自体がプレゼントのようなものですからね。貴方なりに無理ない範囲で全然問題ないですよ。クリスマスも一緒に過ごせるならそれも含めてプレゼントのようなものですしね☆

  • mokopin
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.1

つきあってまだ1ヶ月なら、あまり重い感じを受ける物はさけた方がいいかも・・小銭入れとか、名刺入れはどうでしょうか?すぐ痛むからいくつあってもいいと思いますが?お祝いは気持ちでするのが好ましいので、彼氏の好きな物をおごってあげるのはどうでしょうか?自分でお店を選ぶより、「何が食べたいか聞いて、どこのお店が好きかも聞いて、そこでおごってあげる」っていうのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 【外国人の彼氏】30才の誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になるラテン系外国人の彼氏が30才の誕生日を迎えます。 何をあげればいいでしょう!?どうお祝いすればいいでしょう!!? 私は今まで彼氏に誕生日プレゼントをあげた事も、お祝いをした事もありません。今の彼氏もイベント事に興味がない人なので、私の誕生日はなんもなしでした。 友達の誕生日は、プレゼントを用意して、でっかいケーキ焼いて、雰囲気のいいお店を事前に予約。オールでパーティ☆ってやってますが、彼氏の場合はお互いの時間が合わず、1ヶ月に一回、しかも当日急に会う事になるカンジなので、ケーキを焼いたりってゆうのはムリ; 周りの子は、お互い5万くらいの物でプレゼントしあってるらしいけど、貧乏人なもんでそんな高いものはあげられません・・;高くても2万くらいが限度です>< 彼氏はストリートやBっぽい服装で、アクセはつけません。服ももらい物らしく、こだわりはないようです。クラブで踊り狂う事が大好き。 こんな彼氏には何をあげ、どんなお祝いをしたら喜んでもらえるでしょうか?

  • 素敵な誕生日☆

    私には付き合ぃたての彼氏がいます。 もうすぐ彼の誕生日なんです。 私の誕生日にはディナーを予約しておいてくれたり、美味しいケーキ屋サンに連れて行ってくれたりしてくれたのですが、いざ自分が企画する番になったらどうすればぃぃのか・・・。 また、まだプレゼントも決めていなぃのに誕生日は近づくし、自分も今凄く忙しい時期なので準備する時間がなくて焦っています。 おすすめのスポットや今までしてもらって嬉しかった演出などがあったら教えてください☆ また、プレゼントはアクセサリーにするつもりなのでおすすめのブランドなど教えてくれると嬉しいです☆

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • 彼女の誕生日プレゼントで困ってます。

    私は22歳で遠距離している彼女がいます。 来週の週末にこっちで会います。 その日が誕生日なんです。 プレゼントを聞いたのですが、アクセサリーは バイトでは付けれないという事でダメになりました。 プレゼントは俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと。 一応お店を予約して店で誕生日を祝うように してるのですが、プレゼントが思い浮かびません。 女性はどういうプレゼントが嬉しがるのでしょうか?