• ベストアンサー
  • 困ってます

彼の誕生日プレゼント

28歳OLです。 来月付き合い始めた彼(26歳会社員)の初誕生日があるのですが、 プレゼントにかなり困っています。 ・ブランドがあまり好きではない ・アクセサリーは一切つけない ・時計は持っている ・ネクタイはほとんどしない ・一人暮らし(電化製品にもあまり興味がない) という感じで、正直何をあげていいのかわかりません。 唯一ZIPPOライターが欲しいかもと口にしたことがありますが、 どんなの?と聞くと「とにかくシンプルなのがいい」と・・・。 ZIPPOライターのシンプルなものは、値段もピンキリでどれを選んでいいのか皆目検討もつきません。 (正直なところ、彼にタバコをやめてほしいと思っているのでZIPPO以外のものをあげたいのですが・・・) このような男性の場合、どのようなプレゼントが適しているのでしょうか・・・? イイアイディアがあったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • MekMeki

私もその彼とほとんど同じ性格ですね。 手荷物すら嫌いなので、よっぽどの理由がない限りバッグを持ち歩くのも嫌です。 とにかく余計なものは嫌いだし物に執着がないので、彼女にプレゼント何がいいと言われてもこっちが困ってしまいます。 なので、大抵ご飯を奢ってもらって終わりです。 私が今までもらって嬉しかったものは ぼろぼろになった財布を使っていた時、今まで使ってたのとは違うちょっと立派な大人の趣のある財布。 香水。 この二つくらいです。 香水は長持ちしますし、種類が増えれば便利でこそあれ困ることはありませんから。 匂いの趣味さえ外し過ぎなければ失敗はあまりないかと。 まあ、何度も何度もプレゼントされればさすがにちょっとと思いますが・・・。 財布はぼろぼろだった時にそれに気付いてくれたことが嬉しかったので、まだ使えるときにプレゼントされても嬉しくなかったと思います。 彼も興味のないものは物持ちよく使うタイプじゃないでしょうか。 もしそうなら、いい加減買い換えた方がいいよってものを目ざとく見つけてあげてプレゼントしたら喜ぶんじゃないかな。 あとは私だったらバッグを貰ったら嬉しいかも。 ほとんど使わないので自分では大したものを買う気にならないんですよ。 それでもまっっっったく困らないのですが、やっぱりしっかりしたのが一個あればいいなと思うこともあります。 とはいえ一年に一回使うかどうかも分からないので、そんなものをプレゼントして欲しいとは口が裂けても言えないんですけどねぇ。 まあ会社員ならしっかりしたバッグくらい持っているだろうから、同じ理由でカッコいいサングラスなんかでもいいんじゃないでしょうか。 普段しなくていいから、何か(私との)大事なイベントの時にだけかけてって感じで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バッグですか~。 そういえば,外出時にたまに持っていくバッグは“その辺に売られてるものを適当に買った”感じです・・・。 意外といいかもしれません! でも,仕事用とは別のカジュアルなバッグは難しいですね・・・特に男性用。。 いつもは斜めがけのBODYバッグを使っています。 MekMeki-samaはうちの彼に趣向が似てますが,普段アクセサリー等つけない方でも,サングラス等をもらったら嬉しいのですか?

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • tonbon

ども tonbonです。 補足です。。。 ですね 素材もデザインも色々ありますんで一応URL載せときます。 参考にしてみてください。。。 あ"っ!  Zippoはオイルライターの有名ブランドですよ!! いい誕生日になるといいですね!!!

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/match-box/zippo.html

• 回答No.5
  • tonbon

迷ってるなら 彼が唯一ZIPPOライターが欲しいかも と言ったzippoをあげたらどうでしょ? で、“できたらタバコやめてほしい”って一緒に伝える。 “じゃー渡すなよ”って声があるかもしれませんが 彼はそのzippoを見る度にあなたの言葉思い出すと思うし。 それとzippoは値段で機能はかわりません。 周りのデザインや素材で値段が変わってくるだけで 好きな人からもらえるなら値段は関係ないいんじゃないですかね???

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりZippoになるかもしれません。。。 > 彼はそのzippoを見る度にあなたの言葉思い出すと思うし。 そうですね! そう思うとZippoでもいいかもと思えるようになってきました。 機能は変わらないんですね。 じゃあ後はブランドとデザインと素材ですかね・・・。

• 回答No.3

No.1ですが、難しいですねえ。 ベルト、財布、定期入れ、名刺入れ、あたりでどうでしょう。 タバコを吸うのであれば、変わったところで、コロン。 (でも、におい消しにはならないんだよね。。。)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりそのへんですよね。 別の男友達からも,ベルトは結構オススメとききました。 値段,使用頻度からいっても財布or名刺入れ辺りが一番妥当なのかもしれません。 コロンは普段全くつけません。 普段つけない人がもらったらどうなんでしょう? 普段つけないからこそ,もらったら嬉しいとかあるのでしょうか?

• 回答No.2

Tシャツはどうですか? 僕の場合Tシャツもらいましたが、かなり重宝してますよ!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Tシャツですか。 彼もTシャツをよく着るので喜んでくれると思うのですが, 今からの季節を考えるとあまり着てもらえないかなーと・・・。 でも,限定物のTシャツとかだったら,いいかもしれませんね!

• 回答No.1

目覚まし時計。 でどうですか、一応、あなたの声も録音できるものを。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 目覚まし時計は既に持っています。 できれば、身につけられるものが良いかなと思っているのですが、どうでしょうか?