• ベストアンサー

アドレス収集のアルバイト

在宅でのアルバイトの募集なのですが、作業内容は、アドレス収集ソフト(無料)を用いてメールアドレスの収集です。 【 初期費用や登録料、ペナルティ・ノルマなど一切   ありませんのでご安心ください。】 ともあります。 報酬は長く続けている人で一か月40万という人もいるそうです。 このようなアルバイトをしたことがある方、または悪徳なものかもしれませんので何らかの情報がある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのようなメールアドレスの収集の作業ってソフトウェア的に自動ロボット的で行える昨今なのに、なんで人手で作業?と疑問に思えてしまうので、個人的にはどうも胡散臭く感じてしまいます。あくまでも個人的な意見ですよ。

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に迷惑をかけるようなことに加担するのはやめます。

その他の回答 (2)

• miccho
回答No.3

そんな仕事しようと思わないで下さい。 ただでさえスパムメールが多いってのに・・・ うちにもそのメール来ました。即削除です!

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に迷惑をかけるようなことに加担するのはやめます。

• sai231ko
回答No.1

スパムメール。迷惑メールの温床のような気がします。 私のアドレスは見つけないでね

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明らかにあやしいですね。触らぬ神に祟りなしで、やめます。