• 締切済み

変わりたい

samem1の回答

• samem1
回答No.5

ひとつ聞きたいのですが、休む事は悪いことなのですか? 私は、微熱だったり喉が微妙だったりだるかったりしたら気分で休みます。  ひどいと思いました?  なぜですか?  不真面目に「見える」からですか?  他人なんてのは結構自分を見てないもんです。責任感じてる俺マジ真面目ー なんて思ってても案外周囲は「ああそうですか」ぐらいにしか思ってません。  まして、そういうのをある程度理解している社会人で年上の上司さんたちを相手にしているわけですよ。  もっと言えば同類からみたらばればれになるわけで、なおさら「ああうん」ぐらいにしか思いませんよ。  そんなに、自分が不真面目に見えるのが怖いですか?どうでもよくないですか?  そもそも、どんな人生なら満足するんですか?  もう少し、自分をきちんと見たらどうですか? あなたがどう考えてるか知ったことではないです、あなたが自分で自分を決めるだけですから、他人はあなたを「決めません」し自分が自分をどう思うかは自分で考えることです。こんな自分が嫌だと好きなだけ叫んでください。何度でもどうぞ。どうせいずれ飽きますよ。どんな人でも飽きますから、たとえ人生でもね。