• 締切済み

変わりたい

samem1の回答

  • samem1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

 ひとつ聞きたいのですが、休む事は悪いことなのですか? 私は、微熱だったり喉が微妙だったりだるかったりしたら気分で休みます。  ひどいと思いました?  なぜですか?  不真面目に「見える」からですか?  他人なんてのは結構自分を見てないもんです。責任感じてる俺マジ真面目ー なんて思ってても案外周囲は「ああそうですか」ぐらいにしか思ってません。  まして、そういうのをある程度理解している社会人で年上の上司さんたちを相手にしているわけですよ。  もっと言えば同類からみたらばればれになるわけで、なおさら「ああうん」ぐらいにしか思いませんよ。  そんなに、自分が不真面目に見えるのが怖いですか?どうでもよくないですか?  そもそも、どんな人生なら満足するんですか?  もう少し、自分をきちんと見たらどうですか? あなたがどう考えてるか知ったことではないです、あなたが自分で自分を決めるだけですから、他人はあなたを「決めません」し自分が自分をどう思うかは自分で考えることです。こんな自分が嫌だと好きなだけ叫んでください。何度でもどうぞ。どうせいずれ飽きますよ。どんな人でも飽きますから、たとえ人生でもね。

関連するQ&A

  • 神様の視点から見た人生

    私は宗教を信仰してはいませんが、聖書を学んでから神様に導かれて生きてきたんだと強く思うようになりました。 進学、就職と順調に人生を歩んできたのですが、自分に自信がなくなり、 自分の就きたいと思っていた仕事、辞めたくないのに仕事を辞めてしまいました。 辞めてから「神様が与えて下さった仕事だったのに…」 と後悔の気持ちでいっぱいです。 神様の導きに背いたとしか思えません。 この先もう自分が思うように導いてもらえないのでしょうか…?

  • 明日から心入れ替えて出勤します。

    先週月曜日から金曜日まで休んでしまいました。 ずる休みです。 今不安でイロイロ考えて、こんな思いするならずる休みしなければよかったと後悔してます。 会社の信頼信用もなくしていきずらいけど自分が全て悪いんです。 明日は夜勤からですが絶対怒られてしまいます、怒鳴れますね。 周りの作業者に迷惑かけたのも反省してます。 信用信頼は取り戻せませんか? 係長に今日メールしたときはクビとは言われてませんがクビになりますか? 物凄く後悔してます。 今までは仕事に目標があり頑張っていましたが4月中頃から2ヶ月うつ病で休職してやる気がなかなかでなくなりました。 アドバイスお願いします。

  • 忘れられない人っていますか?

    私は3年程前不倫をしていました。その人とは1年半ほどお付き合いし大好きでしたがある時やっぱり大好きなゆえにつらいコトもたくさんあり別れる決意をしました。きっと電話だったら言いたいこともいえないと思いメールで自分の思いを送りました。内容は大好きだけどこのまま付き合ってても先がないし…みたいな感じで今までありがとうって感じの内容でした(かなり省略ですが)そのまま彼からの返事はなく3年程の時が過ぎ偶然にも彼の親友の方と仕事が一緒になった事がありその時の話をなつかしくしていたら、彼は私と一緒になるために転職を決意してくれていたらしく(社内不倫だったため)今の会社にいたら一緒になるのは無理だろうと言っていたみたいです。そして私の事を俺の人生賭ける女だっていってたみたいなんです。だからそういう話を聞いたらすっごく後悔してて今でも彼が大好きだからほんとに後悔しました。言ってくれればよかったのにって… メールを返さなかったのは私の決意の固さを感じて今の自分はあいつのして欲しいことを全部叶えてやれなしあいつの幸せを考えたら俺が身を引くのが一番いいと判断した上でのことだったらしいのです。 去年彼は再婚し子供もいるそうです。だからこそ後悔してもしきれません。しかも子供に私の名前をつけてくれたらしいのです。 私はほんとに大切な人とあんな終わり方をしてしまったのでろうと後悔に日々です。そしてその話を聞いたらとっても会いたいのです。 でも彼には今の生活がるから迷惑ですよね? でもこの気持ちを押さえることができません。彼と別れてから誰のことも好きになれません。 みなさんだったらどうしますか??

  • 人生ドン底から這い上がった話

    来年で30歳になります。女性です。 ここ一年、人生のドン底が続いており将来が見えません。 もともと暗めの人生でしたが、 去年に初めて付き合った男性からモラハラと婚約破棄を受けて心身共にボロボロになり 心療内科に通い仕事も休職しクビになりかけるという これ以上はないというほどのドン底を経験しました。 この一年でなんとか立て直してきましたが、 人生を変えたくて現在行っている転職活動も 新しく好きな人ができて片思いしていることも 全てが全く上手くいっていません。 元彼のトラウマも吹っ切れておらずドン底状態が続いており段々疲れてきました。 結婚の夢も消えてしまい一生このままなのかと思ってしまいます。 私が地べたを這っている間にも友人や同級生は結婚していき仕事でも成功しています。 この頃、ポジティブで前向きにと頑張ってきましたがそろそろ限界です。 人生ドン底から抜け出せた方いましたらエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 後厄?

    今年、後厄の年ですが、そのせいにしてもいけないのですが、何一つ良い事がありません。人生の中で今が一番どん底ではないかと思います。仕事はだめのレッテルをはられているし、家庭はうまくいかず、離婚問題にも・・・ 借金の問題も解決せず。どうして良いのか分かりません。ばかな事を考えることもあり、以前のような楽しい家族にしたいのですが。いいアドバイスがあれば参考にしたいのですが。修復は不可能でしょうか?

  • 中絶後

    長くなります。私は3日前に中絶手術をしました。12週手前まで悩んで悩んで出した答えでした。彼は仕事もしていなくて借金もあり精神的にもどん底の状態で心に余裕もなく2人の関係も上手くいってない状態での妊娠でした。その時彼に対する気持ちはほとんどなくなっていました。私は産みたいけど今の状態じゃ無理だと思いました。それでも彼からは絶対何とかするから産んでほしいと言われました。自分1人でも育てるから絶対産んで欲しいと。仕事もちゃんとすると。頑張ってくれてる部分もあったのですが、行動がともなってなかったり、何とかすると言うだけで具体的には何も話し合ってくれなかったりと私には不安だらけでやっぱり産む覚悟が出来ませんでした。1ヶ月たくさん喧嘩をして、考え方も合わなくて、好きだなとは思えるようになったんですが、彼が言ってくれる言葉も信じたくても信用出来ずこの先一緒にやっていける自信もなくて、不安過ぎて、どうしても絶対産みたいという気持ちにはなれませんでした。散々悩みました。最終的には彼にお前には何が何でも子供育てる覚悟が出来ていないと言われ彼も私の優柔不断さに疲れ今回は諦めると言う事になりました。確かに私には1人ででも産む覚悟がありませんでした。それがどれだけ大変かわかっているつもりだし自分自身弱い部分もあり不安定過ぎて覚悟が出来ませんでした。中絶をした途端すごい後悔でいっぱいになりました。どうしてこんな事したんだろう?何で彼の言葉を信じられなかったんだろう?彼の事が好き。彼と一生一緒にやっていきたかった。何が何でも産みたかった。あの時は思えなかった気持ちでいっぱいになり、どうしても出来なかった覚悟が今更でてきました。後悔でいっぱいです。彼は俺の子供を産めなかったって事はそんなに好きじゃなかったって事だしもう離れようと言っています。子供おろしてまで一緒にいれないと。私は1からやり直したいと思っています。今は彼の顔みるのも辛いけど、ちゃんと仕事もして落ち着いて自分ももっと強くなって、信頼関係もちゃんともてるようになって準備が出来たらすぐにでもまた子供がほしいと思ってしまいます。中絶は私が選んだ事で彼を傷付けたのもわかっています。それは私の勝手でしょうか?離れるべきなのでしょうか?辛くてどうしていいかわかりません。

  • すぐ疑ってしまいます

    お人好しで従順な性格です。 人を信用できません。言われた事に対して悪く取ってしまいがちです。 仕事の同僚に褒められたり優しくしてくれた時、上手く操られてるな、見下ろしてネタにする材料探してるなと、ひねた考えをしてしまいます。 まさか優しくしてくれるなんて、仕事でそう簡単にそんな事言われる訳ないと、変にさめていて、 直接私に言った相手だけでなく、全員が裏でつながり、都合よくだまされていると思ってしまいます。 プライドが高いのか、悲観的過ぎるのかダメと思うのですが、集団で孤立しやすい私は、素直に相手の言葉や態度を信用するのが怖いです。 裏切られたり、信用しすぎて傷つくのが怖いし、上手くだまされた自分が、更にそれをネタにからかわれたり、周囲の意のままに誘導されたくないという思いもあるからだと思います。 外見上、おっとりしたバカに映っても最低限のプライドは持っていたいというか…。 逆に私はバカ正直なくらい正直に付き合う方で(私がされたら嫌だし、又表裏あるとか不本意にイジメの原因を作りたくないからです)、 余計に、下手すると小バカにされやすく無意識にガードしている部分もあるかもしれません。 信用して最初は付き合いだすのですが、私なんかとは合わないと思うのか、私は自分の事等素直に話しても相手はどこか建前どまりで、結局仕事の同僚は長く続かず、又、信用する事が難しくなる…という繰り返しです。 上手く言えませんが、どうしたら人を信用できるのですか。 意外に私のマイナス思考の勘が当たっている事が多く(私のいない所で繋がってたり、私の出方で皆が行動変えたり)、 所詮自分に問題があるから、他の人と同じようには接してくれないのかと諦め気味で、人と一緒にいる事、話す事に疲れてしまいます。 だますよりだまされろ、でやってきましたが、何か惨めで辛くなってきました。

  • 職場恋愛 人間関係に困っています

    私は今、同じ部署にいる男性とお付き合いをしています。 会社では、信用できる一人だけには関係を打ち明けましたが、その他の人には、関係を内緒にしています。仕事上やりにくい事も出るだろうということで、言う時は、結婚する時にしようと話し合ってのことです。 私が関係を打ち明けた信用できる一人の人に、同僚から「二人は付き合っているのか?」と何度か聞いたり、あなたと遊んで別れたあと、「あなたの事をつけた」と言っていたそうで、気をつけた方がいいと教えてくれました。私は薄々気づかれていることは分かっていましたが、それなのに、私の前で彼の悪口や、馬鹿にした事を言ったりされ、悔しくて悲しくて、怒りが隠せませんでした。つけられた事も気持ち悪いし、ショックでした。個人的な付き合いはないけど、分からない事を教えたり、手伝ったり、食事に行ったりしていた仲の同僚(後輩)だったので。なんでそんなことするのか、腹がたちました。正直、そんなことをする意味もわからないし、もう信用もありません。かといって、仕事上、しゃべらないわけにもいかず、できればうまくやっていきたい気持ちも自分の中にあります。怒りをあらわにしてしまった態度をとってしまったことは、いけなかったと反省し、悔んでます。彼にも文句を言われないよう、うまく立ち回ってほしいとか聞いた陰口を伝えてしまい、けんかになることもあります。分かった、気をつけるよといってくれますが、相当傷ついていると思います。自分自身もひどい事を言ったと後悔します。私は、誰とでもうまくやれるタイプの人間ですが、彼は、照れ屋で無口で、誰とでも気楽に話せるタイプではないです。心を開くまでに時間がかかるタイプです。ただ、仕事上必要な事は普通に話すし、仕事は一生懸命やるタイプです。 どうしたらいいかアドバイスをください。

  • あの失恋があったからこそ…と思えるようになりたい

    20代後半、女性。失恋しました。気持ちはどん底です。 私には何もありません。 今までは女は外見さえきちんとしてればいいだろうぐらいにしか思っていなくて、仕事は派遣、給料もたいして良くありません、資格もキャリアもありません。 この年になってやっと自分がバカだったと気づきました。 失恋したことで彼を見返してやるとかではないのですが、自分自身のために何か始めなければと考えるようになりました。 新しい恋を探すとかではなく今は自分の人生のポジションがないんです、それを見つけなければと思っています。 今が幸せなのはあの苦しみがあったからだ!と言える経験をお持ちの方、是非勇気をいただきたいです。 今のこの気持ちを無駄にはしたくはありません。 なんでもいいです、ご意見ください。

  • 甘えを克服したい

    よろしくお願いします。 49歳、独身の会社員(営業職)です。 大変恥ずかしい話ですが、仕事に真剣になれず、人生にも真剣に向き合 えません。原因は私自身の「甘え」です。 新卒で今の会社に勤務して27年。 1日も休まず、遅刻せず、そして(たまにしか)仕事せず、の毎日を過ごしてきました。(今もカフェでネットしています。) 借金はありません。なんとか生活しています。 正直に言うと、仕事に対して「できなくてもいいんだ」「同僚に負けてもいいんだ」という気持ちがあります。つまり甘えです。 それでも幸せなことに会社をクビになることはありません。 たぶんこれからもクビにはならないと思います。 普通の企業からみれば「うらやましい会社」と思います。 その状況にどっぷりと甘えているのです。 営業成績について社員の前で糾弾はされます。 でも「できなくてもいいんだ。人生は仕事がすべてではない」という気持ちがその場を耐えさせます。 会社も私を甘やかしているということはあると思いますが、 私はそれにさらに甘えているのです。 どうしようもないヤツです。 営業成績は常に最下位で、給料も年収180万円くらいです。 それでもなんとかなっています。 不幸せを感じてはいません。 この状態を変えるためには、例えば「できなかったら死ぬ」というような厳しい状況に自分を置くしかないのではないか、と思います。 ただ、一度も転職の経験がないため、厳しい普通の企業では勤まらず、 すぐにクビになってしまうのではないか、という不安もあります。 それならなんとか今の職場で甘えを克服して、仕事・人生に真剣に向き合いたいと思います。 ここまで甘えきっててしまっては今の職場で甘えを克服することは困難でしょうか。それとも環境を変えた方がいいでしょうか。 私の気持ちは「行動せずに後悔したくない」という気持ちが強く、 転職をしたいと思っています。 ただ、今まで長い間お世話になった会社にろくに貢献もしないで辞めることには抵抗があります。 私の偽らざる今の状況と、正直な気持ちです。 よろしくお願いします。