• ベストアンサー

アダルトサイト配信停止アドレスクリックの件

最近アダルトサイト系メールが日に100通以上くるので、初めて配信解除ボタンをクリックしたら、一回は戻ってきてそのメールの確認アドレスに又「配信解除」と記して送信したのですが「配信停止」の表示もなく消えてしまいました。こういったボタンをクリックしたり、配信解除が無いメールに「配信解除」のメールを返信すると、今後どうなるのでしょうか?銀行のダイレクト口座から勝手に引き落とされるとか、大変な事になるのではないかと気が気ではありません。 このような件に詳しい方に教えて頂ければ幸いです。本当によろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「配信解除」のメールを返信すると、その様なメールが更に増えます 口座から引き落とされる様な事はありえませんが、返信をした事でメールが生きてる(誰かに届いてる)事を知らせた事になります 相手は、有効なメールアドレスだと確信したので更に多くのメールを送りつけて来るでしょう  

その他の回答 (4)

• yukisk2
回答No.5

いやあ~モテル男は辛いね~!10000通でも頑張って返信を~。

• coco1701
回答No.4

>最近アダルトサイト系メールが日に100通以上くるので  ・貴方のアドレスが流失してその様な市場に出回っていると言うこと  ・そのまな、何もしなければ(放っておけば)その内来なくなります >初めて配信解除ボタンをクリックしたら、一回は戻ってきてそのメールの確認アドレスに又「配信解除」と記して送信したのですが  ・貴方の方から応答したので、多少の情報(貴方個人は特定されない)と、その様なメールに対応する方と相手に知らせたと言うこと  ・多少はメールを送っても効果があるかもと思わせたと言う所です   (普通よりはかもになりやすいと認識されたと言うこと)  ・今後、同じようなメールが来やすくはなったので、今後は無視をして下さい

回答No.3

料金以外でマトモなとこは配信を止めてくれます。 悪質業者だと架空請求に走ります。 銀行やクレジットカードなどからは 契約者からの承認や手続きがないと 引き下ろせないので簡単には いかないかと。心配なら明細を確認して 不自然な請求があったらカード会社に言って 保険で処理しましょう。その時は倫理的に。 悪用すると後で問題になることがあるので

• 121CCagent
回答No.2

>銀行のダイレクト口座から勝手に引き落とされるとか、大変な事になるのではないかと気が気ではありません。 そんな口座から勝手に引き落としとかは普通はあり得ません。 ただ配信解除ボタンをクリックとかすると質問者さんのメールアドレスが確実に有効で届く宛先だと分かりそれから名簿として売られる可能性はあります。その結果、100通以上来ると書かれているアダルトサイト系メールが200件とか1000件とか膨れ上がるかも知れません。今以上に迷惑メールが来るようになるかも知れない程度ですがあまりに酷いようならメールアドレスを変更することをおすすめします。