• ベストアンサー

アダルトサイトの配信停止

アダルトサイトからメールがよくきます。内容はインチキ見え見えですよ。「配信停止のかたは*******@***」と書いてあります。そこへ配信停止のメールをしても大丈夫でしょうか?。

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

返信されないほうが良いと思いますよ。 配信停止に送信することはメールアドレスが有効であると教えてしまうようなものです。 お使いのプロバイダで迷惑メールフィルタ等の機能があるのでしたらお使いになってメールボックスに受信する前にサーバーで処理するようにされたらよいかと思います。

その他の回答 (6)

• rusird00
回答No.7

一応 用途を 送信側のねらいは 配信停止のメールを送信させるのが目的です。 理由は メールアカウントの存在 有無です。 使用されて要るものであれば 調べ上げて 違法請求をだす。ターゲットにできるからです。 タイトル(題名)で検索されると そういうのをネタにして WEBサイトを開設されているところもしばしばあるので どういうのが過去に流れてるか 自分と同じ内容がどこまで広がっているかが把握できます。 (自分は googleで検索したら笑えるほど同じ内容が流出してました) あと 送信元アドレスをみると いかにも存在しない一時的作成アカウントというのがわかるとおもいますw あと 自分の経験で送信者をたぶらかしたことがあります。 いろいろ理由をつけて 20通にわたり 写真をおくらせました(送信者本人の) いかにも 抜けてる犯罪目的の顔してましたねw 即座に プロバイダーを退会し アカウントをかえて再契約をしましたがw 下記の回答者にかぶらない 内容で書いておきますね。 まー 笑い話として読んで頂いてもいいですよw

質問者

お礼

皆さんほとんど同じ意見ですね。 わたしも「迂闊なことをしては」と思い返信いていません。ありがとう御座いました。

回答No.6

絶対返信してはいけません。 送信した業者または個人はランダムに送信している場合も多く、これに返信すると使えるアドレスとして他の業者にも出回ることとなってしまいますよ。 返信拒否も有効ですが、最近はメールを送るたびにアドレスを変えてくる輩もいて完全に拒否できるとは限りません。 残念ながらひたすら無視するのみです。

回答No.5

配信停止のメールをすると、相手の「思う壺」という事になりますよ! 絶対してはいけません。 プロバイダーや、メーラー、セキュリティソフトなどの着信拒否設定をして下さい。 多分アカウント毎の設定が出来ると思います。

回答No.4

そんなところにメールを送って配信を本当に停止してもらえるなら迷惑メールで悩む人もずっと減るでしょうね。もちろんちゃんとした企業やサイトなどの広告メールは、正規の配信変更・停止画面などがあって、そこで配信先のメールアドレス変更や配信の停止をすることが可能です。が、信用できない企業の場合、配信停止などの行為は無意味なばかりか、「このメールアドレスは生きている」「このメールアドレス宛のメールを読む人物は迷惑メール事情に疎い」という手がかりを悪徳業者に渡してしまいます。よって、さらに執拗な迷惑メールの送付対象にされるか、さらに悪質な架空請求詐欺のターゲットにされる可能性もあります。 迷惑メールは放置するか、プロバイダの迷惑メールフィルタ機能を使うか迷惑メール対策ソフトをPCにインストールする、あるいはメールアドレスを変更する(予測されにくい長いメールアドレスに)などの受動的な対策が良いでしょう。

回答No.3

迷惑メールには返信しないのが鉄則です ”使えるアドレス”として名簿にのること間違いないでしょう。 私はパソコンからのメールを拒否にしています。 ちょっと不便ですが  全然 来なくなりますよ。

回答No.2

配信停止をすると、むしろメールが増えて来ます。