• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕の恋の悩み)

恋の悩み:振られて心傷中の女性におすすめのアドバイスとは?

ohk1d0k1の回答

  • ベストアンサー
  • ohk1d0k1
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

こんばんは。 すごくそのかたに夢中でいらっしゃるんですね。 素敵です。 あなたとしては「次会ったときに告白したい!」と 思っていらっしゃるのですよね? 告白のタイミングってありますから 今だ!と思うときがそのときだったりします。 それが次会ったときに感じられたら言ってみても 良いかもしれません。 ですが、無事付き合うことになった途端に 海外へ・・となると、彼女は寂しいですよね。 それが可哀想かなとふと感じました。 むしろ、次のデートで 「1か月後、帰ってきたときにもう一度会いたい。  そのときに話したいことがある」 と言ったほうがかっこいいですし、 彼女もあなたの帰りを心待ちにしてくれるかもしれませんよ! それで「わかった」と笑顔で言ってくれたら 他の人のところへ行かず、待っててくれますよ、きっと。 私なら待ちます(笑) ・・まず、彼女は誰かほかの人と良い雰囲気なのですか? そうでなければその1か月でほかの人と付き合うでしょうか・・。 彼女の傷が、果たして3か月で癒えたのかは 彼女しかわかりませんが、 あなたとの日々で癒えていったのでしょうね。 しかしまだ乗り越えたかはわかりません。 癒えただけで、次の人と付き合おうと思っているかは 何とも言えません。 とりあえず深呼吸です。 夢中になれる恋、燃え上がってますね、うらやましいです。 しかし、決して独りよがりになってはいけません。 ご自身の気持ちも大切ですが、彼女の気持ちや 立場なども考えて、とにもかくにも深呼吸ですよ♪ 頑張ってください、応援しています。

qwertytho12
質問者

お礼

長文の回答本当にありがとうございました。 残念ながら脈なしで、あのセリフも振り文句だということが分かりました。 今日たまたま小耳に挟んだのですが、僕のことをただの便利な人だと言っていました。 そのように見られていたことを知って本当にショックでした。 僕が悪い意味で優しすぎる、いや女々しかったのが災いしたのだと思います。 夢中になりすぎて僕自身周りが見えなくなっていました。 その人にいろいろ手助けし過ぎていたと今になって後悔してます。 脈なしの人と無理に付き合いたくないですし、あのように見られていたのでその気持ちはなおさらです。誘っていたデートも遠回りに断りました。少し向こうも戸惑っていたみたいでしたが、すんなりなしになったことから諦める決心が出来ました。 もっと少し自分も大人になって、女性の気持ちをしっかり考えられるように努めます。 このような結果となり、回答者の皆様に大変申し訳なく思っています。 本当にお手伝いいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の恋の悩み

    中学生3年生です 一か月付き合ってた彼女と別れました 理由は受験勉強を頑張りたいからなそうです そして自分の中では受験が終わったらもう一度告白しようかなと考えてます 果たしてこの気持ちは正しいのでしょうか 一つだけ言えることは気持ち悪いかもしれませんがほかのやつにその人をとられたくないという気持ちです。温かい回答お待ちしております 補足 そのこと仲の良い友達の 彼氏に相談した結果今も好きということを間接的に伝えるということでこれもいいのかどうか まとめ もうなにがなんだかわかりません でも好きという気持ちがあふれ出ているのは確かです。回答お願いします

  • 高3、恋の悩みです…

    2ヶ月前に彼氏ができました。 私から告白して、つき合ってはじめの頃は一緒に帰ったりしてとても楽しかったのですが、お互い受験生であることや、彼がまだ部活を続けているため、なかなか会えなくなってしまいました。勉強も部活もがんばっている彼をぜったい邪魔したくなくて、なかなかメールもできなくなり、学校で会っても気まずい状態がつづきました。 そして先日彼から「別れよう」とメールがきて、別れました。私自身も受験生として勉強を集中したい気持ちがあったので… これでいいんだと思いつつも、やっぱり彼が好きなのでモヤモヤした気持ちのままです。 なので、私はこれからもずっと好きだよ、ということと、応援してる、という内容の手紙を書きました。 渡そうとしたら、彼はもう帰ってしまっていて、気持ちが高ぶっていた私は彼に初めて電話しました。そして手紙を読み上げました。その間彼はずっとだまったままで、読み終えたあとも何も言わず、ありがとう、じゃあ。とだけいっておわってしまいました。 あとで冷静に振り返って自分はとても恥ずかしいことをしたんだな、と思いました。 彼はきっと引いていたにちがいありません… 彼に言いたいことを言えばすっきりすると思っていたのですが、余計にモヤモヤしています。 私はどうしたらいいでしょう。 そろそろ本気の勉強モードにはいりたいです。 彼とも今後どのように接していけばいいのでしょうか。 今は恥ずかしくて学校いきたくありません(笑) すみませんがアドバイスお願いします(>_<)

  • 自分でも整理しきれない恋の悩み

    なんか色々むやムヤしてます。 私は高1なんですが好きな人がいます。 ただ、好きなんだけどなんか違うんです。確かに一緒にいると好きだと思います。しかしよく漫画とかであるようなドキドキとか離れててもず っとあの人を思うとかそう言うのがないのでなんか自分の気持ちすらよくわからなくなります。 好きな人とは部活で同じなんですがまだ後2年は一緒にいる中でいざ告白して振られたら居場所がなくなります。(10人もいないので)だから困っています。 なによりまだ一日に何回か話すくらいの一方的な片思いですし、遊ぶような間柄じゃありません。 私はどうすればいいのでしょうか?これは付き合うべきなのでしょうか?

  • 贅沢な悩みなんでしょうか?

    今まで友達関係も充実して楽しい毎日を送ってるつもりでした。 けど最近周りをよくみてみたら 急に自分1人ぼっちな気がしてきました 周りのこは見てる限りみんな2人で仲良しな子ばっかで 試験前も2人で勉強したりとかしてます。 わたしにだって普段一緒にいたりして楽しい友達はたくさんいます。 けど特別になかいいこっていう人がいません。 この前の試験のとき一緒に勉強するこがいなくて・・・。 今までのテストのとき一緒に勉強してて、特別なかいいと思ってた子が 2人も一緒に塾に入ってしまったからです 家に1人で帰るととてつもなく寂しくて でも2人が行ってる塾は電車で行くところなので 自転車通学のわたしにはいけません もう1人なかいいと思ってた子は 彼氏一筋で友達より彼氏ってタイプなので・・・ 受験が近づいて部活を引退したら みんな友達同士で頑張る中 わたしは一緒に勉強する友達 一緒に帰る友達 さえいなくなってしまう気がします・・・ わたしみたいな人って他に いるんでしょうか? これは悩みぢゃなんでしょうか? 急に変なこと質問してスイマセン・・・。

  • これは恋と判断してもいいのでしょうか?

    最近自分の恋愛観について悩んでいます。 今非常に気になる人がいます。 とても素敵な人なのですが、これを恋と判断してしまっていいのかどうか悩んでいます。 どうも僕は惚れっぽいようなのです。 でもそれをわかっているのでできる限り慎重になって 本当に恋なのか判断できるようにしようとしています。 でも本当に恋しているのか判断するにはどうすればいいのでしょう? 確かにその人と一緒にいるとすごく気持ちがいいし、 元気が出るし、気持ちにもはりが出て勉強にも集中できます。 でもそばにいないとその人のことばかり考えてしまってイライラするし集中できません。 でもやっぱり僕は惚れっぽいから、恋と何かを勘違いしているのではないかと心配になります。 そもそも知り合って一ヶ月でこんな気持ちになってしまってもいいものかと思っています。 今までの恋愛も好きになるまでの時間は短かったように思います。でも自分の中でどうも納得がいかなくなってきました。 ぜひ、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 恋なのでしょうか。

    私には、数ヵ月前から親しくなった男性がいます。 出逢った当初、お互いに恋人もおらず すぐに意気投合して仲良くなりました。 直接会えないときは電話やメールのやりとりをし、 昨年の11月半ばから今日まで 連絡を取らなかった日は一日もありません。 彼は優しく仕事熱心でおもしろくて とてもいい人。(まったくイケメンではありませんww) 私は先日、ある資格の試験を受けたのですが ちょうど彼と出逢った頃から勉強を始めたということもあり 誰よりも応援してくれ、支えてくれました。 いつしか彼といることが当たり前のようになり 彼からの連絡が遅れると「何かあったのかな」と 異常なまでに心配になる自分に気付きました。 しかし、私たちは付き合っている訳ではありません。 先ほど書いた私の試験が終わるまで、集中させるために 彼がそのような話題を出さないでくれていたのです。 彼の支えもあり、無事資格を取得することができた今、 そろそろ交際を持ち込まれると思うのですが... 果たして私は彼のことを好きなのでしょうか? 資格取得に向け必死に勉強していた私は 恋など目にもくれていなかったのですが 上の流れを読んで、私は彼に惚れていると思いますか? 分かりづらくてすみません(>_<)回答お願いします(>_<)

  • 恋の悩み

    受験生です。 私には、付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 (彼女のほうから告白してきた。) センター試験が近づいてきました。 受験生としてあるまじきことなのですが、彼女のことが気になってしまいます。 彼女は私が通う塾で事務のアルバイトをしていて、男子生徒に人気です。 先日、ある男子生徒 (ここではAとします。)が彼女を口説いているという噂を聞きました。 Aは塾内でかなり有名な女たらしで、何人も女の子に手を出しています。 そして、先ほど、口説いている現場を見てしまいました。 ハッキリ言って、 私はAには男としても、受験生としても一段上である自信があります。 (私は国立医学部A.B判定で、塾内1位の成績です。) 周りの友人も、 「おまえのほうが全然いい男だから気にするなよ。 あいつのことなんか気にするな。」 と言ってくれています。 しかし、実際に現場を見てしまうとあまりいい気分ではありませんでした。 その光景が頭に残ってしまい、あまり勉強に集中できませんでした。 このままでは、100%成績は下がる。 国立医学部受験はそんな甘い道ではない。 ワガママな願いだと思いますが、 どうか雑念を振り切るのにアドバイスを宜しくお願いします。 また彼女が男と話していてモヤモヤしてしまうのをなんとかしたいです。

  • 悩みが多くて頭がパンクしそうです。

    最近、国家試験の勉強で友達とも遊べないし 結婚寸前の彼女にも「もう待てないから別れる」 って言われるし、無傷のマイカーも当て逃げ されるし、仕事もうまくいってないし、良い事が さっぱりありません。頭の中もいっぱいで 勉強も全然はかどりません。せめて頭の中の モヤモヤがすっきりして勉強に集中したいです。 一体どうすれば気持ちが楽になって集中して 勉強できるのでしょうか?こんなとき、あなたなら どんな気分転換しますか? なんでもいいです。教えてください。

  • 25才の恋の悩み 

     私には今3回目のデートで告白され、付き合うかどうか迷っている男性がいます。男性は2つ年上で、性格はすごく優しく、安定した職業、知的です。内面はすごくいいです。 しかし、外見は身長は低く、顔はひどいわけではないけど、ほんとに好きな顔(タイプ)ではありません。なので、どきどきしません。すごくくだらないかもしれないけど、やっぱり、付き合うとなると、キス、体の関係もあると思うし、それに年齢もあるから、いい加減にはつきあえないかなーと思って。ほんとに悩んでいます。 きっとこの人と一緒だったら、大切にしてくれるだろうなーって本当に伝わります。 でも、どうしても、外見のことで、頭がひっかかります。 女性のみなさんなら、もしこのような立場なら、あなたならどうしますか? 男性のみなさんも何か意見等聞かせてください  

  • 恋の進展

    今私には友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とは2年前に出会い私から好きになり、ここ4カ月前くらいから仲が深まりこれまで二人きりで4回デートに行きました。この前バレンタインも渡しました。 これから3回分くらいのデートの約束はしてありますが(彼からここ行こうと誘ってきた)この関係から進展させるにはどうしたらいいでしょうか。 彼の性格上自信がない人なので自分から告白してくれる可能性は低いですが、優しくて誠実な人なので健全なお付き合いをしています。 雰囲気もいいですし一緒にいると落ち着く人です。 デートには誘うけど決定打を言わない真意はなんでしょうか。好きあってるとは思いますが異性として見れないとかでしょうか。