• ベストアンサー

レーシック後いつから水泳ができますか?

水泳教室がはじまるので、それまでに視力をあげたいです。 逆算して手術を・・・となるのですが、 そもそも、手術をうけてから、 支障がないレベルで水泳ができるようになるには どのくらいかかりますか? ちなみに、プールの水は目に入っても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

水泳の場合、レーシック後1ヶ月以上経過し、見え方などに問題がなければ始めていただいて構いません。 手術直後より裸眼で生活できる程度まで視力が回復してきますが、視力がしっかりと安定するまでには、個人差もありますが1ヶ月程度をみていただいております。 したがって、水泳を始めていただける1ヶ月後であれば、かなり視力は安定していると考えられますので、ご安心下さい。 レーシックを受ける受けないに関わらず、プールの水は決して清潔とは言えませんので、ゴーグルをご使用いただくことをおすすめします。 レーシック後1ヶ月が経過していれば、市販の点眼薬はどれでもご使用いただけますので、水泳のあとは点眼薬をお使いください。

tabigunsoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。