• ベストアンサー

脈あり?なし?

この前半年以上話し、仲良くなった男性とお出かけしました。 その人とはみんなの前で話すときと、ふたりきりの時とでは全然違ったので最初は驚きました。 どう違うかといいますと、学校では意地悪してからかってくるのに、ふたりのときは優しくて荷物まで持ってくれました。 帰りに「また遊びに行かない」と誘われました。 遊びに行かないかと誘うということは、少し気になっているのでしょうか。 あとお互い異性が苦手なので、そういったところも親近感?が沸いたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

貴方の想像は全部当たっているんじゃないの? お互いに異性が苦手。 でも、 苦手だから要らないとは思っていない。 それもお互いに共通。 「出来るなら」、 無理なく楽しく異性感覚も楽しみたい。 そんな貴方と彼なんだと思う。 でも・・・ お互いにいつもいつもは要らない(近過ぎる) 常に異性感覚と隣り合わせは窮屈(苦手) だからこそ、 普段の彼は割と意地悪系を選ぶんだよ。 貴方に限らずね? 意地悪≒自分と異性との距離を挟む。 でも、 いつもは距離を置いている分、 周りの目が無い時は距離を縮めたくなる時もある。 仲良くしたいという気持ちもちゃんとある。 お互いに使い分けていきたい。 二人で遊ぶ時は、 お互いにその「二人」を焦らず、急がず楽しみたい。 それでも、 それに気負ったり興奮して、 普段の自分たちにもその目線を持ち込む事は・・・ お互いに異性苦手、同士あまりしたくない事。 したくない彼は、 基本周りの目がある(普段生活の)時は、 これからも貴方に対して割と素っ気無い&意地悪系を選ぶ。 でも、 二人で過ごした時の優しさを知っている貴方なら、 それを自分(彼)が使い分けている事を分かるだろう。 貴方には、是非分かってもらいたい。 普段用の自分と、プライベート用の自分がいる事を。 分かって貰えれば余計に仲良くしやすい。 メリハリがつくから。 そして、 貴方も分けて貰って構わないと思っている彼。 むしろその方が有難いんだと思う。 ⇒あれ?少し気にしてくれているのかな? 想像する分には構わないけれど、 気付いたら彼の優しさを探しに行っている場合もある。 その探し目線を、 普段の意地悪系の彼にも照射してしまうと・・・ 貴方は、 気付いたら彼を追い掛けてしまう。 使い分けたい彼の境目を無くしてしまうんだよ。 追いかける=彼に「苦手」意識を与える。 脈あり?無し? その感覚は、 今の彼にとってあまり嬉しくない、という事。 ありだったら良いな♪ 彼の優しさを知っているからこそ、 これからも少しずつ(でも確実に)仲良くなれたらいいな♪ 今はそれ位の留めておく。 良い意味で、 直ぐに意味探し、答え探しをしないで欲しい。 それが、 苦手意識の中で貴方と向き合う彼の求めている事。 駆け引きになったら楽しめなくなるから。 探されたり、追い掛けられたら苦しくなるから。 それは貴方も工夫しないと。 工夫力も大事な女子力だよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 色々考え過ぎても、 二人の間の心地良さを増やすどころか詰まらせる。 心の風通しの良い状態で彼を思っていく事。 貴方の為にも、 彼の為にも大切な事なんだと思うからね☆

ndstyum
質問者

お礼

私の心を汲み取ったかのような文章に驚きました。 そうなんです、近すぎる距離は苦手です。 >普段用の自分と、プライベート用の自分がいる事を。分かって貰えれば余計に仲良くしやすい。メリハリがつくから。 そうですね。メリハリって大事だと思います。 >直ぐに意味探し、答え探しをしないで欲しい。 本当にそうですね。学校とプライベートで使い分けてみようかなと思います。 すぐに答えや意味を探そうとするのはよくないですね。のんびりと仲良くできたら…。 焦ると大抵失敗しますし、今はこのまま?で、あと少しの工夫でやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

嫌われてはないとおもいます。その男性のことが好きなら、がんばってみてもいいかもしれませんね!

ndstyum
質問者

お礼

好きって気持ちはまだないんです。なんというか「気になるなぁ」って感じです。 これからどうなるかは分かりませんが。 回答ありがとうございます。

回答No.2

少しではなく、大きく気になっているのでしょうね! これからの進展に期待ですね!

ndstyum
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.1

少しどころかむちゃくちゃ気になってますよ。 脈ありです。 あちらさんも奥手なんでしょ。こっちからアタックしちゃえ!

ndstyum
質問者

お礼

アタックは苦手です。 グイグイするのもされるのもきっとお互い苦手だと思うから、適度な距離を保っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

    先日も質問させていただきましたが、また質問させていただきます。 長文になりますがご容赦ください。 私は10代後半で、今初恋で片思いをしています。 相手の男性は20代前半です。 学校で知り合い、仲良くなり惹かれていきました。 彼はとても優しく、誰とでも話し、人見知りしません。 彼の誕生日にプレゼントを渡したのですが、そのお礼に夜景を見せてくれました。(元々私がお出掛けに誘ったのが始まりなのですが、夜景は彼の提案で見に行きました) その夜景を含め彼とは3回出掛けていて、展望台や水族館などに一緒に行っています。(1回目と3回目は私から誘い、2回目は彼から誘ってくれました) またお出掛けする約束もしています。 この間私が落ち込んでた時、彼の方からLINEしてくれて、電話で相談に乗ってくれたりもしました。 そして先日彼に聞いたところ、彼女はいないそうです。 ですが、今彼女を作る気は無いそうです。 学校が恋愛禁止なので、そう言うのも仕方ないなとは思います。 でも、嫌いな女と3回も出掛けないだろう、という全く個人的な考えもあり、嫌われてはないかなと思います。 これって脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?それとも現時点では判断不可能でしょうか? 恋愛禁止の環境にいるので告白に踏み切る勇気が無いのですが、なかなかに複雑で。 そしてもうひとつ、何とも思ってない異性と2人で何回も出掛けるというのはよくある話でしょうか? 今まで男性と2人でお出掛けしたことが無かったのでよくわからなくて… まとまりの無い質問で申し訳ありません。

  • 脈なしでしょうか

    知り合って数年、二人きりで会うようになって1年ほど経つ好きな人がいます。 お互い30代、未婚、恋人なし、異性関係は奥手です。相手の男性は真面目でマイペースです。 二人きりで会うようになって1年経ち、最初はギクシャクしていましたが、今では一緒にいてとても落ち着く距離感になりました。 相手の方は他に親しい女性もいないようですし、一番近くにいるのは自分だろうなと思っています。もともと私が彼を良いなと思って二人で会うよう誘いました。警戒心が強いところがあり(人見知り?)、こちらが焦って失敗したくはなかったので、距離が縮まってから告白をしようと考えていたのですが、だんだん相手が私を友達としか思っていないのではないかと不安になってきました。というのも、家に二人きりでも相手はドキドキ感やある種の緊張感もなく、とても落ち着いているのです。 一緒にいてとても落ち着くし、穏やかな気持ちになるし、相手を尊敬もしてますし、できればもう一歩近づきたいと考えています。 このような関係で告白をして、勝算はあると思いますか?

  • これは脈ありですか?なしですか?

    3月上旬の合コンである男性と知り合いました。お互い20代前半です。2人とも職業が一緒だったこともあり話が盛り上がり、LINEを交換してその日は解散しました。後日2人で会うことになり、1回目は居酒屋へ、2回目はご飯のあとに私の家に来ました。 男性を家に入れたら確実に何か起きてしまうので、お付き合いもしてないし何度も何度も拒否をしていたのですが彼は何もしないから、と言い続け、私が折れてしまいました。結局そこで関係は持っていませんが、キスをしてしまいました。 私は彼が好きでお付き合いしたいと思っているのですが、特に何も言われず彼は帰っていきました。1回目に会った時は別れた直後に「今日はありがとう!また会いたい」とLINEが来たので、2.3.4回目のデートの日程を決めました。でも2回目に会ったときは次の日の昼まで返信が来ませんでした。 連絡は毎日取っているし、彼本人も連絡はマメな方だと言っていたのですが、だんだん返信が遅くなってきています。最初の頃は仕事の時以外は送った直後に返事が来ていたのですが、今は丸1日こないこともありました。絵文字も少なくなり、(笑)で済まされることも…。返信を急かすことはしていませんが、何度もスマホをチェックしている自分が惨めになってきています…。 彼は遊びなのでしょうか…。 遊び相手は嫌なのでもしそうなりそうならダメージが大きくなる前に離れていこうと思っています…。かわいいと言ってくれて舞い上がっていたのですが社交辞令だったのかなとか好みじゃないから遊びでいいやと思われてるのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。でも彼は自分は一途だとか、チャラくないとか言っていたので少し期待してしまっている自分もいます。意見を聞かせてください。

  • 4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

    2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。

  • 脈あり?なし?

    中学生の時好きだった子とは3年生のとき同じクラスでしたが、彼氏がいたので諦めていました。しかも、その彼氏とは割と仲が良かったのでなおさらでした しかし、普段から目が合うことあり、視線を感じることもしばしばありました でも彼氏と別れる気配もなかったです 彼氏によるとデートしてもお互いあんまりしゃべらないらしく 学校でも2人でいるところも、話しているところも正直見たことがありませんでした 結局最後まで気持ちを伝えられずに卒業式… その日に打ち上げ的なことでクラスで集まった帰りみんなと別れ一人で帰っていると、横断歩道で止まってた自分に後ろからその子が話しかけてきました たまたま家が同じ方向だったので途中まで帰りました もし、あのときに彼女に彼氏がいなかったら告白してたかはわかりませんが、 普段学校では自分と全くしゃべらなかったし、二人っきりなんてなおさらでした あの日彼女がこうして二人っきりになってまで話しかけてくれたことは彼女からのちょっとしたアプローチだったのでしょうか? 長くなって申し訳ございません 回答くれるとうれしいです

  • 脈なしですか?

    少し前に友人のコンパで知り合った男性がいます。 その後3回遊びに行き、うち2回は2人で遊びました。 最初、わたしはカンジのいい人だなぁと思っていたのですが、彼は6つ年上で、なんとかく住む世界が違うのかな?と言う感じもあり、恋愛対象として見られてると思ってませんでした。 ですが、2人で遊んだ時にそうではないことがわかり、 彼にお互い気持ちが通じ合っていると思ってたと言われました。 突然のことでびっくりしてしまいましたが、 少しずつでいいし、歩みよってほしい とのことでした。 その矢先(1週間後)、温泉に誘われ、驚きました。 (どう言うつもりなのかはわかりませんが…) わたしの考えでは、まだつきあってない男女が2人で温泉に行くなんて、ありえない。と言う感じです。 なので、お断りしました。そしてメールのやり取りの中で、 あなたのことが(何を考えているのか)よくわからないです。とメールをしました。 彼がこのメールをどう捉えたのかはわかりませんが、困惑しているみたいでした。 その後、私から2通ほどメールを送り、 (比較的早く返信をくれました) 彼から、仕事の報告メールが1通あり、 それ以来、メールのやり取りはしていません。 もともと用件以外のメールはしないタイプの人です。 温泉の件以前は、頻繁にお誘いメールをくれていたのですが、 それ以来は全くなくなってしまいました。 わたしのメールの送り方がまずかったのでしょうか? わたしは会ってもう一度話したいなと思うのですが、無理でしょうか?

  • 告白を断られたあとの「食事に誘ってOK」で脈は?

    はじめまして 30代前半の男性です。 1月から職業訓練学校に通っています。 同じ1月から通っている20代前半の女性を好きになり、 先週、初めて二人きりで食事をして 帰りの車中で告白をしました。 結果は、今まで通り仲良くしてもらえたら。と 「今は就活に集中したいから、その気になれない」でした。 ただ、在学中に食事には今後も誘ってOKの返事はもらいました。 彼女のためを想い「在学中に再告白は一切しない」 と約束しました。 6月末で学校は終わります。 学校終了後も食事に誘ってOKとは言われましたが、 まずはお互い 就職⇒生活が安定 してからを、 最優先して それはそうなった時に。 ということで一旦メールが終了しました。 普通、お付き合いを断った異性に気がなければ、 今後の食事も断ると思うのですが… どうなんでしょうか? 恋愛経験が少ないのでわかりませんが、 彼女は少しでも僕に好意があるんでしょうか? 男性女性両方のご意見・アドバイスを 頂けませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です。 私は1年前から好きな人がいます* その人は少しモテるけど誰とも付き合ったことがなく、シャイな人です。 メールでは普通にいろいろな話をしますが、学校ではほぼ話しません。。 目が合ったりしても表情ひとつ変えず、フッとそらされますT_T メールで好きな人がいるかを聞くと、好きな人ならいっぱいいる と返ってきたので、それって全員男?と聞くと、ご想像にお任せします、と返事がきました;; お祭りに誘うとOKでした。好きな人も私も仲のいい男女2人と一緒に4人で遊ぶこと前提で誘いました。 なのでもし2人で遊ぶの前提だったら、どうだったかはわかりません、、 遊ぶ時は私が好きな人を誘ったのに、お互い笑いあったりはしますが、2人で会話することは1回もありませんでした。 2人きりになりそうになると、凄く戸惑っていました… 友達は照れているだけだと言いますが、辛かったです、 帰る際に、やっとのことで好きな人の目を見ると、凄く笑顔になってくれたし、遊び自体はとても楽しかったので雰囲気はよかったです。 長々とごめんなさいT_T 私の前の質問も参考に回答よろしくお願いします。 脈はなさそうでしょうか、?

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!