• ベストアンサー

脈あり?なし?

この前半年以上話し、仲良くなった男性とお出かけしました。 その人とはみんなの前で話すときと、ふたりきりの時とでは全然違ったので最初は驚きました。 どう違うかといいますと、学校では意地悪してからかってくるのに、ふたりのときは優しくて荷物まで持ってくれました。 帰りに「また遊びに行かない」と誘われました。 遊びに行かないかと誘うということは、少し気になっているのでしょうか。 あとお互い異性が苦手なので、そういったところも親近感?が沸いたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方の想像は全部当たっているんじゃないの? お互いに異性が苦手。 でも、 苦手だから要らないとは思っていない。 それもお互いに共通。 「出来るなら」、 無理なく楽しく異性感覚も楽しみたい。 そんな貴方と彼なんだと思う。 でも・・・ お互いにいつもいつもは要らない(近過ぎる) 常に異性感覚と隣り合わせは窮屈(苦手) だからこそ、 普段の彼は割と意地悪系を選ぶんだよ。 貴方に限らずね? 意地悪≒自分と異性との距離を挟む。 でも、 いつもは距離を置いている分、 周りの目が無い時は距離を縮めたくなる時もある。 仲良くしたいという気持ちもちゃんとある。 お互いに使い分けていきたい。 二人で遊ぶ時は、 お互いにその「二人」を焦らず、急がず楽しみたい。 それでも、 それに気負ったり興奮して、 普段の自分たちにもその目線を持ち込む事は・・・ お互いに異性苦手、同士あまりしたくない事。 したくない彼は、 基本周りの目がある(普段生活の)時は、 これからも貴方に対して割と素っ気無い&意地悪系を選ぶ。 でも、 二人で過ごした時の優しさを知っている貴方なら、 それを自分(彼)が使い分けている事を分かるだろう。 貴方には、是非分かってもらいたい。 普段用の自分と、プライベート用の自分がいる事を。 分かって貰えれば余計に仲良くしやすい。 メリハリがつくから。 そして、 貴方も分けて貰って構わないと思っている彼。 むしろその方が有難いんだと思う。 ⇒あれ?少し気にしてくれているのかな? 想像する分には構わないけれど、 気付いたら彼の優しさを探しに行っている場合もある。 その探し目線を、 普段の意地悪系の彼にも照射してしまうと・・・ 貴方は、 気付いたら彼を追い掛けてしまう。 使い分けたい彼の境目を無くしてしまうんだよ。 追いかける=彼に「苦手」意識を与える。 脈あり?無し? その感覚は、 今の彼にとってあまり嬉しくない、という事。 ありだったら良いな♪ 彼の優しさを知っているからこそ、 これからも少しずつ(でも確実に)仲良くなれたらいいな♪ 今はそれ位の留めておく。 良い意味で、 直ぐに意味探し、答え探しをしないで欲しい。 それが、 苦手意識の中で貴方と向き合う彼の求めている事。 駆け引きになったら楽しめなくなるから。 探されたり、追い掛けられたら苦しくなるから。 それは貴方も工夫しないと。 工夫力も大事な女子力だよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 色々考え過ぎても、 二人の間の心地良さを増やすどころか詰まらせる。 心の風通しの良い状態で彼を思っていく事。 貴方の為にも、 彼の為にも大切な事なんだと思うからね☆

ndstyum
質問者

お礼

私の心を汲み取ったかのような文章に驚きました。 そうなんです、近すぎる距離は苦手です。 >普段用の自分と、プライベート用の自分がいる事を。分かって貰えれば余計に仲良くしやすい。メリハリがつくから。 そうですね。メリハリって大事だと思います。 >直ぐに意味探し、答え探しをしないで欲しい。 本当にそうですね。学校とプライベートで使い分けてみようかなと思います。 すぐに答えや意味を探そうとするのはよくないですね。のんびりと仲良くできたら…。 焦ると大抵失敗しますし、今はこのまま?で、あと少しの工夫でやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

嫌われてはないとおもいます。その男性のことが好きなら、がんばってみてもいいかもしれませんね!

ndstyum
質問者

お礼

好きって気持ちはまだないんです。なんというか「気になるなぁ」って感じです。 これからどうなるかは分かりませんが。 回答ありがとうございます。

回答No.2

少しではなく、大きく気になっているのでしょうね! これからの進展に期待ですね!

ndstyum
質問者

お礼

ありがとうございます!

• aoi_hoshi
回答No.1

少しどころかむちゃくちゃ気になってますよ。 脈ありです。 あちらさんも奥手なんでしょ。こっちからアタックしちゃえ!

ndstyum
質問者

お礼

アタックは苦手です。 グイグイするのもされるのもきっとお互い苦手だと思うから、適度な距離を保っていこうと思います。 ありがとうございました。