• 締切済み

30代膝の痛みと検査について

sonpotelの回答

• sonpotel
回答No.4

早めに診てもらった方が、悪化を防げますから、気にせずに! ちなみにハンマーは、痛みを見るのではなく、神経の反射を診るものです。

moco0130
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 本日予定通り検査をしてきました。 昨日、久しぶりの晴天で、娘と大きな公園ではしゃいできましたが、そのツケがきたのか、本日は膝がよく痛みます、、、 半月板損傷という事でした。 心なしか、ずっと膝が痛みます(笑) ちびっこが活発になってきて、追い討ちかかったんだねと言われました。 まさにその通りでございます。 ロキソニンテープをもらいましたので、次回診察まで頑張ります。。 ハンマーは登場しませんでした(´・ω・`;) 神経を見るのですね、、 てっきり痛いところを叩いてみるのだとばっかり…(´・ω・`;)