• ベストアンサー

「五」が付く漢字をいっぱい知りたい。

五が付く漢字を調べているのですが ネットで調べても3つ4つしか見つかりません。 五の付いた漢字がいっぱい載ったサイトなど 知りたいのですが、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209055
noname#209055
回答No.6
nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

五臓六腑というのは見つかりましたか。 五感というのはどうですか。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。五の付く単品の漢字です。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.4

他には、 下心に五 女偏、日偏、さんずい、手偏、金偏に吾があります。 ローマ字入力で 「ご」とやって変換キーを押し、その中で探せば見つけられます。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

たぶん、君のパソコンにもIMEかATOKが入っていると思う。 言語バーの一番右に、メニューのタブがあります。 これをクリックして、文字パレットを選択して、手書きで五をマウスで書く。 検索すれば、五のつく漢字が出てきます。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます(w´ω`w)」

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

漢和辞典を使ってください。 大・中・小とあります。 漢和大辞典とか漢和中辞典と言った感じで売られているし、図書館にも置いてあるかもしれません。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

五 伍 吾 悟 唔 圄 梧 晤 牾 珸 衙 語 寤 齬

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漢字でなんというのか?について

    いつもお世話になります。 早速ですが、言葉の意味を漢字でたとえる場合のネット上サイトを探しております。逆引きということでしょうか? ご存知の方アドバイスを是非お願いいたします。

  • 名前に使えない漢字

    タイトル通りなのですが、名前に使えない漢字が載ってるサイトなどが有ったら教えて下さい。本やネットには使える漢字一覧は有るのですが、有りそうな名前なのに実際は使えない漢字が載ってるサイトがうまく検索出来ませんでした。 宜しくお願いします。

  • 鞘・・・名付けに使える漢字ですか?

    鞘(さや)という漢字は名付けに使えますか? というのも、ネットで使えるか調べたところ(命名サイトなどで)使えるとなっているサイトと使えないとなっているサイトがあるんです・・・。 一番正確な判断ができるのはどこでしょうか?(ネット上ではなくてもかまいません。) また、この漢字を使った名前をどう思いますか? どういう印象があるかなども教えてほしいです^^

  • 「賢策」という漢字についておしえてください

    本の中で「ドイツであそぶのが賢策(けんさく)だと思った。」とでていたのですが、どういう意味なのわかりません。色々調べてみたのですが、辞書にも載っていなくて困っています。ネットでも「それが賢策だ。」と載っているサイトが多いのですが、意味は載っていませんでした。漢字に詳しい方で知っている方いましたら詳しい意味を教えてください。お願いします。

  • 漢字

    難しい漢字 面白漢字 読めそうで読めない漢字 。。。。。などなど クイズに出来そうな漢字を探しています。 そんなサイトありませんか? 教えて下さい。

  • 漢字

    漢字の変遷がわかるサイトがあると新聞で読んだことがあります。 そんなサイトをご存じの方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • 難しい漢字の読み方

    難しい漢字の読み方が解るサイトをご存知の方 いませんか?

  • 読めない漢字

    嶽本のばらさんの「それいぬ」という文庫を読んでいたら読めない漢字がありました。 今までは読めない漢字があってもIMEパッドで調べたりネットで調べたりして見つける事ができましたが、この漢字は調べても見つける事ができませんでした。 読めない漢字を画像添付しましたが、ちゃんと添付できてるかわかりません。 もし画像添付できていてこの漢字の読みが解るという方がいましたら回答お願いします。 添付できてない場合はまた質問やり直します。

  • 漢字を正しく使おうと思っていますか?

    パソコンを始めてまだ間もない初心者なんですが、この教えて!gooに参加してて思ったのは漢字の変換を間違えてる方が多いなということです。 明らかにそれ違うだろというような漢字を平気で使われているのを見ると、全然気にしてないのかなと思います。 たとえば「自信」が「自身」となっているのを複数見ました。 年末の新聞で大学生の漢字テストの結果が出ていましたが、その正解率の低さに驚きました。「うそ~、なんでこんな簡単な漢字がわからないのー!?」と思うような漢字が読めない大学生がかなりいるのです。 ネットではわざと違う漢字を使って遊ぶということもあるみたいですね。 私は書き込むのが遅いので変換もゆっくりです。 でも漢字を間違えたとわかったら必ず直しますし、時には辞書を使ってでも正しい漢字を使おうとします。 皆さんは速いのでうっかりまちがえてしまうのでしょうか? 読み直してみたりはしないのですか? 間違ってても気にしませんか?

  • どの漢字を使ったらいいの?

    報告書を作成しているのですが、漢字の選択に迷っています。例えば、「わかる」という漢字だと、判る、解る、分かる等があり、「いかす」という漢字だと、活かす、生かす等があり、例もでているのですが、どうもしっくり来ないのです。こんな文の場合はこの漢字というサイトがあったら教えてください。