• 締切済み

漢字でなんというのか?について

いつもお世話になります。 早速ですが、言葉の意味を漢字でたとえる場合のネット上サイトを探しております。逆引きということでしょうか? ご存知の方アドバイスを是非お願いいたします。

みんなの回答

• ykgtst
回答No.3

物事をひきおこす→惹起 あこがれる→憧憬 などのように難しい熟語で言う言い換えを教えてくれるサイトですね。 私もそんなのがあれば利用したいです。

qa4649
質問者

お礼

返信大変遅くなり申し訳ありません。 ykgtst様のおっしゃる熟語探しですが、やはりそういったサイトは存在しないのですね? 残念です。。。 そんな中でも今回の質問に対しての投稿有難うございます。

• tanuki4u
回答No.2

たぶん四字熟語とかが 知りたいんですよね? 四字熟語 とか 慣用句 とかで 検索してください

• goold-man
回答No.1

事例があるとよいのですが・・・ 「たとえ→例え」のような逆引きですか?

参考URL:
http://www.yakugo.com/WebHint/Quick.aspx