• ベストアンサー

レンジのスペル

スケール切り替えレンジ(テスター等)と、電子レンジのレンジのスペルって同じでしょうか? Rで始まるのか、Lで始まるのかさえわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

どちらもrangeです。 rangeにはテスターの測定レンジなど「範囲」という意味とは別に、「一列に並んだもの」という意味があります。 もともと、複数並んだ調理用のかまどを意味していたようです。 システムキッチンのガスレンジなどは複数並んでいることが多いので、納得できそうですが、電子レンジとなると、本来の意味から離れてしまいますね。

6750-sa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 共通である理由までご説明いただき、次に生じる疑問も消化できました なーるほど!という感じで質問した甲斐がありました。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.1

両方ともrangeで同じです。

6750-sa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました   もやもやがひとつなくなりました。