• ベストアンサー

電子レンジのおすすめ機種は?

電子レンジを買い換えようと思いますが、どの機種が使いやすいでしょうか。 (20L~25L程度が希望です) (価格はこだわりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あとは容量と機能を中心にいくつか選びました。 最近話題のスチームオーブンのタイプを選びました。 ナショナル ¥59,800 スチームオーブンレンジ(23L) NE-SS23-S http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-SS23 サンヨー ¥35,800 スチームオーブンレンジ(24L) EMO-FZ30-R http://www.sanyo-cook.com/range/fz30.html シャープ ¥25,800 スチームオーブンレンジ(26L) RE-SD50-S http://www.sharp.co.jp/products/resd50/index.html 価格は参考価格です。

point-cd
質問者

お礼

回答をいただき ありがとうございます。 上記機種を店頭で見て比較してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近メーカー: 日立 型式: MROXB3N のレンジを購入したのですが なかなか良いですよ値段は2万くらいでした 中が広くてターンテーブルが回らなくても良いところが気に入ってます(以前はコンビに弁当とかひっかかって回らない事が多かったので) 値段は、機能によって幅があるのですが 私は温めメインなので安いタイプにしました

point-cd
質問者

お礼

回答をいただき ありがとうございます。 私もターンテーブルが回らないほうが良いと思っています。 店頭で見てみたいと思います。

回答No.1

価格はこだわらないということで承知しましたが、使い方はどうなのでしょうか? 解凍、温め、調理など、各社それぞれ得意としている機種もあるようなので、ヘルシオのように、揚げ物がカラッと温めてくれるとか・・・。 ちなみにヘルシオは以前のものは電力が少なく解凍にかなり時間がかかっていたようですが、最近は出力が大きい物が発売されて、解凍も早いようですよ。

point-cd
質問者

補足

回答をいただきまして ありがとうございます。 あたため がうまくできることが第一条件です。 また、付加価値があればなお可です。