• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子レンジ

  • 質問No.2775527
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
今古い電子レンジを使っているのですが、冷凍のピラフ等を解凍した場合、中まで解凍できず、混ぜて再度レンジに掛けなければなりません。
これは電子レンジの問題でしょうか?それとも電子レンジとはこの程度なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (339/1551)

電子レンジの心臓部のマグネトロンがだめになってくると
食品の内部にまでマイクロ波が入らなくなります。
したがって中まで加熱されにくくなります。
補足コメント
noname#40253
ありがとうございます。
それは交換で直りますか?
それとも新しく購入を考えたほうがよいでしょうか?
投稿日時:2007/02/22 21:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (81/220)

>中まで解凍できず
お皿に盛った中心部という事でしょうか
でしたらどーしても加熱ムラは出ます。
薄く均一な厚さ(高さ)で盛った方がいいですよ。
補足コメント
noname#40253
はい、均一に盛っています。
投稿日時:2007/02/24 08:25