• ベストアンサー

電子レンジのニオイを取る方法

冷凍しておいたブリを電子レンジで解凍したら、やりすぎたのか、取り出したあとにものすごい魚くさいニオイが電子レンジ内に残ってしまって、、、3日くらい経った今でも全く消える気配がありません。 下手に洗剤とか使うと、余計に気持ち悪いニオイになってしまうんじゃないかと思って何も出来ないでいます どなたかいいアイデアがあったら教えてください>< よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mygedou
回答No.1

輪切りのレモンをチンするとよいみたいですよ( ̄ー ̄)

参考URL:
http://prado3000.com/seikatsunitsuite/chie_renji.html
s03061om
質問者

お礼

まぢですかー?! やってみます!! ありがとうございますぅ><

その他の回答 (2)

• utako-san
回答No.3

コーヒーやお茶の出がらしをターンテーブルに広げて、しばらくチンすると匂いが取れますよ。

s03061om
質問者

お礼

ありがとうございます!!><

• mifuzou
回答No.2

オーブン機能があるのなら、 最高温度に加熱して、2~30分焼いてニオイを焼ききる方法もあります。 試してみてください。

s03061om
質問者

お礼

へぇ~ ありがとうございます!!