我が家にオススメの電子レンジ

このQ&Aのポイント
  • おかず、牛乳の温め、冷凍ご飯などの解凍+温め。適正温度に温めてくれる性能、温め過ぎやその逆が無い事が希望。庫内が広い(30Lくらい)。実売価格4万円以内。庫内の掃除が楽。電子レンジを使った調理などは余りしない。ヘルシー機能は求めていない。
  • 家庭での日常的な使用に適した電子レンジをお探しですね。おかずや牛乳の温め、冷凍ご飯の解凍+温めなどの使い方が主であり、適切な温度で温めてくれる性能が必要です。庫内が広く、実売価格が4万円以内であることも希望条件です。また、庫内の掃除が楽であることも重要です。その他、電子レンジを使った調理やヘルシー機能はあまり必要ないようです。
  • 我が家にオススメの電子レンジを教えてください。主におかずや牛乳の温め、冷凍ご飯の解凍+温めに使用する予定であり、温める際に適正な温度にしてくれる性能が重要です。また、庫内は広めのサイズ(30Lくらい)を希望しています。価格は4万円以内で探しています。また、掃除が簡単にできる仕様も望まれています。余計な機能や使用していない機能はあまり重視していないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

我が家にオススメの電子レンジ

近日中に電子レンジを買い換える事になりましたが 商品が沢山ありすぎて選択に困っています。 そこで以下の条件に合う、我が家にオススメの電子レンジを 教えて下さい。 ・おかず、牛乳の温め、冷凍ご飯などの解凍+温め。 (90%がこの使用方法です) 【 重要 】 適正温度に温めてくれる性能、温め過ぎやその逆が無い事が希望 ・庫内が広い事(30Lくらい) ・実売価格4万円以内 ・庫内の掃除が楽。 ※電子レンジを使った調理などは余りしません。  それからヘルシオのようなヘルシー機能もあまり求めてません。 上記条件を全て含む物が御座いましたら アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.1

温めが主な用途なら、 1万前後の安物で充分です。 スーパーのレジ後にある、セルフ温めコーナーによくあるやつです。 ダイヤル式のタイマーと、スタートボタンのみのシンプルさ。 庫内は15~20L程度。 温めなら、昔からあるターンテーブル式がいいです、温めムラは出にくいです。 逆に、高級品(2万円以上)はほとんどが、ターンテーブルがないタイプです。 庫内が広い反面、必ず温めムラがあります。 また、 自動メニューは必要ないです。 手動の方が、確実です。 使い方が決まっているので、 これは2分、これは3分と言うように、 すぐに覚えられます。 電子レンジは価格と、機能は比例しません。 オーブン機能に関しては、 かなり比例しますが。

nakorurusan
質問者

お礼

仰るように私の用途なら1万前後の物で 事足りるのですが、いかんせん小さいんですよね。 希望にもあるように、我が家では30L以上の 大きさのものを必要としますので、 安物では不足なんです。 やっぱり庫内が広くて温めムラが出ない ような性能のものは存在しないんですかね~ ご回答ありがとう御座いました。