• ベストアンサー

眠気を覚ます方法はありますか?

事務職のOLです。 お昼にお弁当を食べた後 すっごく眠くなります。 13時半くらいがピークです。 コピーを取りに行く・トイレに行く以外は動きません。 この状態で眠気を覚ます方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

トイレに行って、深呼吸と軽いストレッチで 脳への血流をUPさせてみてはどうでしょう? 昼食を腹八分にしてよく噛んで食べ、水分を控えると眠くなりにくいと聞きました。 水分は空腹を感じてから補給してください。 午後の眠気 解消まとめです http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:KKRLRPERVWEJ:womantype.jp/mag/archives/18673+&cd=10&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

FHRPKKRQFKKJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 7964
回答No.2

>事務職のOLです。 お昼にお弁当を食べた後 すっごく眠くなります。 体の生理作用ですね。正常です。 >この状態で眠気を覚ます方法はありますか? 貴方の職場で許されるか解りませんが、私は、どうしても眠たい時、ミントの効いた「ガム」を噛んでいますよ。

質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.1

12時半頃から、15~20分程度仮眠を取るようにしています。

質問者

お礼