• 締切済み

☆はAを どう思っていますか?

小4の男の子☆のことです。 女の子ABが話していると、☆がAを鬼ごっこに誘い、 更に☆が「誰でも良いから、誘いなよ」と言うので、AはBを誘う。 ☆は Aのことは「なぁなぁ」と肩を叩き、Bのことは苗字で呼び捨て。 Bは☆のことが好きだと公言しているが、☆は「キモい」と言っている。 Bが☆に好きな子はいるか聞いたが、☆は「いない」の一点張り。 AとBは、すごく仲良し。 ☆はAのことを、どう思っていると思いますか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

☆の気持ちの話なので考えたところで意味ないと思います。 Bは、身を引くしかないだけです。 異性への気持ちの問題をいくら考えても、本人しかわからないので意味はありません。 考えるとするなら、どうやって☆から聞き出すか?だけです。 それ以外は妄想に過ぎません。

関連するQ&A

  • ただの女友達?

    小4のモテモテな男の子A。Aをリーダーに、いつも男の子5人、女の子B1人で鬼ごっこをしていました。 Aは他の女の子が鬼ごっこに混ぜてほしいと言ってきても断るし、他の女の子のことは名字で呼び捨てか嫌なあだ名で呼びます。 Bや鬼ごっこの男の子が休んだり怪我したら、メンバーが揃って鬼ごっこできるまで待っています。メンバーは何があっても変わらないと。 そして、男女問わず みんながBを名前で呼び捨てにする中、Aは なぁなぁと肩を叩いてBを呼びます。 BはAのことを名字で呼び捨てだし、全く意識していないのですが、過去に何回かBがAに好きな子を聞いたら、いない と答えて終わりでした。 AはBのことを、ただの女友達としか思ってないのでしょうか?

  • BにとってA子は、どんな存在?

    一学期から、小4の男子4人と、女子1人A子で昼休みに鬼ごっこをしていました。 メンバーは、小3の時の持久走大会で5位以内に入った人だけ。 また誰か1人でも鬼ごっこできない状態だと、その日の鬼ごっこはお休みでした。 そのリーダー格の男の子Bは とてもモテるので、直接とかA子を通じて女の子が よく鬼ごっこに混ぜてと言ってきますが、Bが 君は走るの遅いからダメだ と全て断っています。 小4の持久走大会にA子は足を負傷し見学、Bは1位、他の女子が5位以内に入りました。 しかしメンバーは相変わらず、Bほか3人の男子とA子の5人。 しかし、A子の友達が「好きな子いるの?」とBに聞いても「いない」と言うばかり。 また、鬼ごっこの男子メンバーは最初5人でしたが、男の子2人が鬼になったときに Bのことばかり追いかけたらしく、Bが ブチ切れてクビにしました。 しかしA子には、いつも なぁ お前!おい お前と呼ばれてもBは全く怒りません。 また、他の子が鬼ごっこは飽きたから、他の遊びにしたいと言ってもBは聞く耳持たず、他の子は辞めていったのに、A子が同じことを言ったらBはすぐ別の遊びを提案してきました。 以前、クラスの女子が以前Bの家に押しかけてきたときに、Bのスマホがなくなったことがあったので、Bは女の子は誰のことも家に呼ばないようです。 更にBの靴箱にはバレンタインのときに、たくさんのチョコが入っていたようですが、Bは皆の靴箱に突き返し、友達にも「俺の靴箱にチョコが入っていたら、返しておいて」と頼み、たまたま登校してきた(Bにチョコをくれそうにない)A子には「チョコもらってもキモいから受け取らないんだ」と言っていました。 ちなみにA子とBは、幼稚園の年少のときから互いの存在を知っていたものの、同じクラスになったり、話したりしたのは小4の今年が初めてです。 Bにとって、A子は どんな存在なのでしょうか? 仮にBにA子がチョコをあげていたら、どうなっていたと思いますか?

  • 嫌われてるんですかね?

    9人グループの実習の班で男の子が一人だけいるのですがその子が他の女の子を呼ぶときは〇〇と下の名前で呼び捨てなのに私だけ上の名字でさん付けなのがすごく気になります。もしかして避けられてるのか?嫌われてるのか何なのかわかりませんが結構傷ついてます。嫌なのですかね?私にだけ上から物事を言われることも多々あります。イラッとすることもあります

  • こんなもの?

    よろしくお願いします。 6歳年長の男の子です。 入園前からどちらかというとおとなしいほうで年少の頃は幼稚園いやがったりでしたが年中年長と仲良しの友達もできて楽しく通ってくれるようになり成長したなって感じたりもします。 お友達も好きな遊びが一緒とかポケモンが好きとかで仲良くなるようですが遊びによってお友達もかわるようで家に帰ってきて「ようちえんどうだった?」ときくといつもでてる友達の名前がでないときがあり「00くんとあそばなかったの?」ときくと「00くんはぽけもんがすきじゃないから△くんとあそんだ」とかいい、おにごっこのときは「00くんとした」というので「△くんとしないの?」ときくと「△くんは鬼ごっこすきじゃないから」といいます。 いつもでていた子の名前がでなくなってしまうと心配になりけんかしたの?と聞くとけんかなんてしてないっていうのですが女の子とかみてると仲良しのともだちと共通の遊びをするとかいうふうにみえるのですが・・・ こんなものなのでしょうか?

  • 鬼ごっこのメンバー

    ある特定の女の子に、 俺、好きな子いないから 女の子とは家で遊ばないんだよ と聞かれてもないことをワザワザ言うのに、 学校で毎日その特定の女の子1人だけ鬼ごっこに誘い、 他の女の子に頼まれても鬼ごっこに入れてあげないみたいな男の子5人組は、特定の女の子1人を女の子として見てないのでしょうか? 特定の女の子1人は大人しい美少女で、混ぜてと言ってくる子は気が強くて活発なのは関係あるんでしょうか?

  • 子供たちの遊びに何処まで口を出す?(長文)

    ・9歳(女の子)と5歳(男の子)の兄弟 ・6歳(男の子) ・4歳(女の子)と30歳(男親の私) いつもは、楽しく遊んでいます。 4歳の子供の気に入っているキャラクターを9歳の子が「私はそのキャラクター 気持ち悪いから嫌い」と言った所6歳の男の子は、本当は何も思って無い 見たいですが上のお姉ちゃんが言ったので続いて「僕もそれ嫌い!」 ここまでは別に人には好き嫌いがあるので聞き流していたのですが。 6歳の男の子が「じゃあそのキャラクターが気持ち悪いからそれから 逃げる鬼ごっこをしよう」と言い出しました。 (普段活発な男の子とお姉ちゃんなので4歳の女の子は鬼ごっこの鬼 になっても誰も捕まえられず鬼になった時点で泣きます。) ただの鬼ごっこなら良いですが自分の好きなキャラクターを気持ち悪い といわれそれに触られないように逃げる遊びは本人たちは気付いてないですが 虐めですよね。 そこで私が、言い出した男の子に「それはやっては駄目だよ自分が好きな 物をけなされたら自分も嫌でしょ」と言ってやめさせました。 人気物の一言で、周りの子が同調し知らず知らす虐めにつながってしまう。(考え過ぎかもしれませんが。) 普段、親は私だけで遊んでいますしまだ一人で遊ばせるつもりは無く 普段は、優しい子達なので遊ばせ無いとは考えていません。 ここで質問ですが。 皆さんならこの場面で注意しますか? それともまだ子供と思って見守りますか?(子供とはいえ凹みます。) ちょっと過保護かな?って思いますが優しい子に育って欲しいので。

  • 小1 文章問題

    小1 文章問題 小2のおいが、小1の問題でつまづいています。 男の子9人と女の子7人でおにごっこをしています。こたえましょう。 1、男の子と女の子では、どちらのほうが、なん人おおいでしょう。 2、おにごっこをしている子は、ぜんぶで、なん人でしょう。 という問題ですが、どちらのほうがと、ぜんぶが理解できないためだと思われますが、解けません。 どのように教えたら、どちらのほう、ぜんぶが理解できるでしょうか? どう教えたらいいかアドバイスお願いします。 言い回しが難しいと文章問題が解けなくなるようです。

  • A型とO型からAB型は生まれる??

    パソコンを持っていない友人に聞かれたのですが・・・。 彼女のご両親は、父0型・母A型で、彼女はAB型です。 最近お子さんが出来たのですが、O型でした。ご主人はB型だそうです。 つまり、父O型×母A型=AB型     父B型×母AB型=O型ということらしいです。 一見、どちらもありえない感じですが、こういうケースも有るのでしょうか??

  • 塾の先生の生徒の名前の呼び方

    娘と話していて、ふと疑問に思いました。 現在中2で塾に行っています。国語と英語は50代の男性講師、 生徒は8名です。先生は娘ともう一人の女の子を「名前+さん」で呼び、 他の子のことは「苗字+さん」で呼びます。 数学の男性講師は20代で、娘のことを「名前+ちゃん」と呼び、 男の子は「名前」のみ、その他の女の子を「苗字」のみで呼び捨てします。 なんだか変ですよね~? 普通は同じクラスの生徒の呼び方って統一しませんか?

  • 高1です。クラスの子に嫌われています。

    高1です。 クラスの一部に嫌われています。 私は明るくてどちらかというと目立ちます。 それが気に入らないんだと思います。 その子と以前会話をしていたのですが、 私が意味が通じなくて、苦笑いをしてしまいました。 多分、その時からその子が私を嫌い初めたのだと思います。 それに、私は声がでかくて、なにかと目立つそうです。 持ち物なども目立つほうです。 それに、男子とたまに話します。 それは同じ部活の人なのですが、 話しているとその子Aからの目線を感じます。 その子は絶対に私の事を気に入っていません。 ○○さんと私の事を読んでいます。 それに、その子と仲がいい子Bも 前は私の事呼び捨てだったのに、○○さんと苗字にさん付けで呼んできました。 すごく嫌だったので、 苗字でさん付なら、苗字で呼び捨てでいいよ。といったのですが、 「えーでも、苗字って呼びにくいよね。」 とわれました。 それに、たまーに話すCにも さん付けをされました。 それで私が少しくらい感じになってしまったのですが、 感づいた感じで ○○ちゃんと呼んでくれました。 本当にうれしかったです。何度もです。 次にAなどに言われた時には、 「○○でいいって~」(苗字の呼び捨て) といったほうがいいでしょうか? 絶対わざと読んでいます。 ついでにAとは1回程度にしか話したことありません。 仲がよかった子にさん付けされたのは最近です。 多分、嫌われた理由は クラスで目立っていた子が以前まで嫌われていました。 ですが、もうその子は無視になっていて ターゲットがあたしに変わった感じです。 皆も気づいていると思います。 ちょっとだけ態度がそっけないです。 どうすればいいでしょうか? 実際に嫌がらせなどされていません。 ただ、裏で愚痴をいったりしているのだと思います。 私は負けず嫌い/明るい性格です。 でもドジが混ざっています・・笑 そんな性格を生かして、 皆と仲良くなる方法はありますか? Aと仲良くしたいです! それかCに手紙でなぜAが私を嫌っているのかを 書こうか迷っています。 ですが、Cが皆にそれを話したりするかもしれません。 Cは後から皆の前で 名前を呼んでくれました。 すごく優しいです。 それにAにもちょこちょこ話かけてみようかと思います。 でもAは嫌がりますよね? このままこの状況を無視していたら ずっと愚痴愚痴言われ続けると思います。 どうするのが効果的でしょうか? 皆様の知恵をお貸しください!