• 締切済み

嫌われてるんですかね?

9人グループの実習の班で男の子が一人だけいるのですがその子が他の女の子を呼ぶときは〇〇と下の名前で呼び捨てなのに私だけ上の名字でさん付けなのがすごく気になります。もしかして避けられてるのか?嫌われてるのか何なのかわかりませんが結構傷ついてます。嫌なのですかね?私にだけ上から物事を言われることも多々あります。イラッとすることもあります

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

貴方にだけさん付けなのに、貴方にだけ上からなんて、普通に考えたらあり得ません。 貴方が自意識過剰なだけです。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  今日は、最悪な一日でした(泣)。だから、ちょっと、その子、 機嫌が悪かったのだと思います(>_<)  許してくださいね(>_<)  P,S,  うちのエアコンが壊れました(泣)。少しの間、暑さとの闘い です(笑)。今日は、もう遅いので、早く就寝なさってください ね( ,,`・ω・´)。  

  • STBC
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

本人に会ったことがないので憶測になりますが 上から目線なのは性格、もしくはただ感情の表し方が苦手で上から目線的な発言になってしまうタイプではないでしょうか。 年齢にもよってパターンがかわりますので学生さんと仮定しますと さん付けで呼ぶのは貴女に気を使ってるのでは?? 貴女は彼に対してどういう態度なのか気になります。

関連するQ&A

  • 嫌われてるのかも...

    同じ実習の班にいる男の子の話です。他の女の子には優しくしてたり名前も下の名前で呼んだりするのに私だけ名字でさん付けなのです。それに違和感しかなくてその子は作り方見てきた?とかこれ拭いといてとか上からばかり、リーダー感を取る感じがすごくうざいし、上手ならまだ許せるのですがそこまでなのになんか色々とむかつきもします。もしかして相手から嫌われてるんですかね?

  • 呼び方の違いは?

    バイト先に、とても気さくな方で、誰とでもフレンドリーに接する男の人がいます。このバイト先は、先輩後輩関係なくみんなお互い名前やあだ名で呼ぶような、とても和気あいあいとしたバイト先で好きです。 その男性は、私と同期の女友達や、後輩でも、下の名前かあだ名で呼んでいます。男の子は基本苗字+くん か、苗字呼び捨てか、先輩でも仲良しの人ならあだ名が多いです。しかし、私だけはいつまで経っても苗字+さん なのです。女性達からは下の名前や+ちゃん で呼ばれていますが、男性達は絶対に苗字+さん なのです。先輩後輩、冗談を言い合うような仲でも。他の子達は下の名前や+ちゃん で呼ばれています。苗字+さん は私だけなんです。 多分それがあだ名みたいな感覚になっているのだとは思いますが、なんとなく一人だけ壁を感じてしまうような気がして、普段は気になりませんが、ふと考え出したら気になってしまいました。先輩に直接「どうして私は苗字+さん なんですか?」と聞いてみたところ、「○○さんは、『○○さん』って感じなんだよね。ちゃん じゃないし、名前呼び捨てしちゃいけない感じ」と言われてしまいました。それって偉そうって意味ですかね?私はバイト先でも偉そうな態度や上から目線な発言なんてしないのですが…。むしろ下からいくタイプです。 皆さんはどういう雰囲気の人をさん付けにしますか?また、さん・ちゃん・名前呼び捨ての違いは何でしょうか?

  • いきなり呼び捨て

    いきなり呼び捨て つい最近まで「●●さん」と苗字にさん付けだったのに、いきなり「○○」と下の名前で呼び捨て。 会話中に私の名前を連呼して私の反応を伺うような感じ。 こんなんじゃ分からないですが、客観的に見てどういう状況なんでしょうか。 今までさん付けだったのに今日いきなり呼び捨てになっててアレ??!って思いました 普通の事なんでしょうか 慕われてるだけですよね。

  • 付き合っている彼女との呼び方について。

    付き合っている彼女との呼び方について。 今付き合っている彼女に、僕の名前が「コウジ」としたらコウ君と呼ばれ 僕は彼女の苗字にさん付けして呼んでます。 特に話す時、硬い感じではないのですが、彼女が他の男友達を呼ぶ時は 下の名前で呼び捨てされてます。いいなぁっと思ってしまいます。 僕も呼び捨てにしたら、相手も呼び捨てにしてくれますかね? 回答お願い致します。

  • さん付けから、名まえに変わる瞬間。

    20の女です。 よろしくおねがいします。 人を呼ぶときに名前で呼べません。 名字にさん付けで呼ぶのは、平気なんですけど。 下の名前にちゃん付けで呼ぶのが苦手です。 なんでだか、わかりません。 さん付けから、ちゃんに変えるタイミングが掴めず、 ずるずると、さん付けになってしまいます。 あだ名で呼ぶのは平気なんです。 自分でも、何でなのか分かりません。 高校卒業してから、ずっと付き合ってる人も、 いまだにさん付けです。 でも、さん付けで呼ぶのも、正直嫌なので、 呼びません。 ねーねーとか言って、呼びます。 名まえで呼んでいいよ。なんて、 言われたら、逆に呼べなくなります。 深刻です。 相手に、心を開いてくれてないのかな??なんて、 思われたら悲しいです。 どうしたらいいでしょう?? 名字を、呼び捨てとか、ならできるんです。。。

  • ただの女友達?

    小4のモテモテな男の子A。Aをリーダーに、いつも男の子5人、女の子B1人で鬼ごっこをしていました。 Aは他の女の子が鬼ごっこに混ぜてほしいと言ってきても断るし、他の女の子のことは名字で呼び捨てか嫌なあだ名で呼びます。 Bや鬼ごっこの男の子が休んだり怪我したら、メンバーが揃って鬼ごっこできるまで待っています。メンバーは何があっても変わらないと。 そして、男女問わず みんながBを名前で呼び捨てにする中、Aは なぁなぁと肩を叩いてBを呼びます。 BはAのことを名字で呼び捨てだし、全く意識していないのですが、過去に何回かBがAに好きな子を聞いたら、いない と答えて終わりでした。 AはBのことを、ただの女友達としか思ってないのでしょうか?

  • 名前で呼ばれることに特別な意味は?

    大学の部活の先輩なのですが、いままで苗字+さん付けでよばれていたのですが、最近、名前呼び捨てやちゃん付けで呼ばれるようになりました。 部活内に女の子は他にもいますが、全員苗字で呼ばれています。 何か特別な意味があるのでしょうか? その先輩は割と女性慣れしている感じなので、からかわれているのかなと思います。 もしくは、ただ単に私にそういう親しみやすさをもってくれているのですかね?

  • いつも二人でいる時は

    いつも二人でいる時は 下の名前にさん付けですが 他に人がいたら君になります 今日は苗字呼び捨てで呼ばれました なんかぎこちない感じでw ちなみに二人きりでした 何でこんなに呼び方 変わるんでしょうか?

  • さん付けで呼ばれているんですが。

    部活内である男子に自分だけ名前+さん付けで 他は呼び捨てです。最初の方は名字+さん付けで 呼ばれてる人もいたんですが途中から呼び捨てになってて自分は変わりませんでした。さん付けでも 構わないんですがなんか気になってしまい、 相手にその事を軽く聞いてみようかなと思うんですがマズいですかね。気にすることではないとは思ったりするんですけどね。

  • 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違い

    名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何ですか? 高校の時の話です。 うちのクラス(女子だけです)はみんな、お互いのことを名前で呼び捨てにするか名前の下に「ちゃん」を付けて呼び合っていたんですけど誰からも名前ではなく名字で呼ばれていた子がいました。(〇〇さんといった感じで) その子は明るくて元気でクラスのリーダーっぽい雰囲気のある子で、友達も多いのになぜかみんな名字に「さん付け」で呼んでました。 名字で呼ばれる人と名前で呼ばれる人の違いって何だと思いますか? 私も自分ではなぜか分からないけどその子のことは名前では呼びずらかった記憶があります。