• 締切済み

賃貸マンションに関して

今、東京から仙台への引っ越しを考えています。 仙台市内で物件を探していたところ、気になる物件が2つほど見つかりました。 しかし、心配な点がいくつかありますので、お尋ねいたします。 一件目 4階建ての3階の部屋を検討中  心配な点は、一階に美容室が入っていることです。 匂いや、ゴキブリが発生しやすいでしょうか? 二件目 5階建ての4階の部屋を検討中 心配な点は、一階に花屋とペットのトリミング屋が入っていることです。 トリミングだけではなく、お預かりのサービスもしております。 こちらも、匂いや、ゴキブリの発生が心配です。 どなたか回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ゴキブリについてですが、仙台は東京と比べると遭遇率が格段に低くなりますので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います!普段ほとんど見ることはないです。

関連するQ&A

  • マンションの1階に入っているお店について

    引っ越し先を検討していていて、お気に入りの物件を見つけました。 しかし、1階に花屋とペットのトリミングのテナントが入っています。 トリミング屋は、ペットの預かりサービスもしているようです。 5階建ての4階の部屋を検討中ですが、ゴキブリ、匂い、などは気になるでしょうか? どなたか回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 築35年の賃貸マンション

    先日私が希望するペット可で最上階の角部屋物件を見学に行き気に入ったので、そこに決めようかと検討中です。 ただ築年数が古いのでゴキブリ問題 今は冬なので分かりませんが夏になると大量発生するのでは?と心配です。 過去、築30年のマンションに住んでたことがありますが入居が夏で台所にゴキブリが大発生!!(半年で解約しました。) もう一点気になるのがマンションの前がお寺でお墓があるのです。 玄関側なので部屋の窓を開けて見える訳でもベランダ側から見える訳でもないのですが私自身とても怖がりなので夜部屋に出たらどうしようとか気になって仕方ありません。 皆さんの中でお墓が前の賃貸に住んでてこんな経験をした。古い賃貸に住んでて、こんなことに気をつけたらいいと言うアドバイスがあればお願いします。

  • 1階が飲食店のマンション

    気に入った物件内の1件(2階)が、1階に中華屋が入っています。空いている部屋は角部屋なので、中華屋の真上か、クリーニング屋の上です。 いろいろと調べていると、騒音や虫、臭いの問題があるみたいです。騒音はともかく、ゴキブリが苦手なのでしょっちゅう出てこられると困ります。 ということで、1階が飲食店で、2階に住んだ又は、真上に住んだ方の経験をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 最上階が飲食店の賃貸マンション

    こんにちは。 年始に13階建ての新築マンションに引越しを決めたのですが、 どうも最上階のフロアに中華料理店が入るようなのです。 (1階~12階は単身者向け住居になります) 私の部屋は7階になる予定なので、 ほぼ心配ないとは思っているのですが、 1階が飲食店の物件と似たようなトラブルが起きないか (虫が発生しやすい・臭いが漏れてくるなど) やや不安に感じています。 最上階が飲食店のマンションで起こりやすいトラブルについて、 もし思い当たるふしなどありましたら教えていただけないでしょうか。 体験談等お聞かせいただけると尚うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飲食店が入っている賃貸について

    引っ越すため、1ヶ月くらい前から部屋を探し、やっといいかなという物件がありました。でも、すごく不安なことがあります。 5階建てで4階の部屋なんですが、2、3階が居酒屋なんです。騒音とともにゴキブリがたくさん出るのではないかと、怯えてます。出るときはどこにでも出ると言われますが、同じビルに飲食店が入っている場合、やっぱり相当出るのでしょうか。なかなか思う物件が見つからず、もうここで決めたいなと思う反面、ゴキブリが頭をよぎります。不動産屋さんに聞いても、安心できる返事ではなくて…。 アドバイスお願いします。

  • 賃貸で1階が飲食店のマンションへの入居

    やはり階下が飲食店だとゴキブリ、ネズミが出るからやめたほうがいいでしょうか? 状況としては1階が焼肉屋(あまり繁盛してない)で、 2階の物件を契約しようとしています。 ちなみにゴキブリが大嫌いです。 築年数はまだ3年ほどで新しいマンションなのですが、 どう思われますか? 部屋探しが初めてなので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 一階が美容院のマンション

    鉄筋コンクリート築15年のマンションへ引っ越しを決めていて、あとは部屋の位置で悩んでいます。小さい子供がいるので、一階が美容院とゆうこともあり、あまり気を遣わずに済むかなと思い二階の角部屋で決めるつもりだったのですがネットで見たり美容師の友達に聞く話だとゴキブリが現れやすいようなので極端にゴキブリが苦手なため七階にしようかと思ったのですが七階だと子供の足音で階下への配慮や苦情が心配です。 どちらも角部屋で日当たりもよく間取りも立地も気に入ってるのでどちらかで決めたいのですが、小さいお子さんがおられる方ならどちらに決めるのか、あと一階が美容院のマンションにお住まいの方本当にゴキブリがたくさん出るのか教えて頂けたら有難いです。ちなみに二階は目の前が駐輪場でそれも少し気になります。本当なら七階に行きたいのですが苦情がきても引っ越せないので迷ってしまいます。長く住みたいのですが。

  • 賃貸マンション

    賃貸マンション 引っ越しを考えているのですが、一件だけ条件にピッタリな物件を見つけました。それだけならいいのですが、他の似たような条件の物件よりかなり安いです。しかも、敷金礼金がゼロ。(レ○○レスではないです。) 何かあると思った方がいいでしょうか?まだ物件を見ていないので注意点などありますか?ちなみに、今の時期に3部屋残っているのは普通ですか?(部屋数20位だと思います。) よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションについて

    わたしの住んでいるマンションは、敷金・礼金共に無料でした。 しかし、最初に見せて貰った同じマンションの下の階の部屋では 敷金・礼金共にいくらか発生する物件でした。 家賃は、どちらも大差ありません。 1Kで12畳ほどあるマンションです。 部屋の違いとしては、最初に見せて貰った部屋は窓が二つで 3部屋ある中の、真ん中の部屋でした。 今の部屋は、角部屋で窓は3つあります。 上の階にいう程、お金がかかると思うのですが こういった場合、何か事情があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トリミング価格について

    最近、愛犬美容室をやり始めました! 私も、元々ペットショップに勤務していたのでお客様の気持ちは良くわかるのですが・・ やはり、行き慣れたペットショップでトリミングするほうが安心ですかね? 例えば近所に安いところが出来たからといって行こうとは思わないんでしょうか? ちなみに、お店の一階は主人のお店で美容の受付だけ一階あとはお部屋に連れてあがって美容してます! まだ、10ヶ月の娘がいるので看板は出してるものの 本格的にはやっていません! でもお客さんが来たら親呼んで見ててもらいトリミングしています! こんな調子でこの先流行ってくれるかなと心配もありますが? トリミングに自信があります! なんせキャリアが長いもんで・・ 安いと言う噂があれば行きたいと思いますか? 後、今のところ我が家も犬を飼っているので娘と散歩しながら、犬を連れた人を見つけるとチラシを配ったりもしています! 札幌市でトリミングやっているので良かったらお願いします!

    • ベストアンサー