• 締切済み

精神保健福祉士の実務経験について

将来精神保健福祉士になりたいと思っている高校生です。 精神保健福祉士の2年制専門学校に進学した場合2年の実務経験が必要と聞いたのですがその実務経験はどこでやるのでしょうか?また、専門学校が実務経験先まで面倒を見てくれるのでしょうか? また実務経験先を自分で探す場合どのような場所で、なんといって実務経験を開始すれば良いのでしょうか?お願いします。 わかりにくい質問で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• skt61b
回答No.1

投稿者様が、その志望先専門学校へ進学されてから、ご指導を受けられました”教授先生並びに、進路指導教授先生へ、ご提言を頂く事です。”もし、仮にの話しでは答えられる方は、 困惑するだけしょう。