• 締切済み

男性との付き合い方。

長くなります。 私は男性が生理的欲求(食事、睡眠、性欲など)を満たしている姿を見るのが苦痛であり、自分のそのような姿も見せたくありません。 血縁関係に当たる者や、職場の上司などは大丈夫なのですが、自分が良いなと思った方や、相手が好意を抱いてくれている方の、そのような姿を受け入れる事ができません。 食事に誘って頂き、対面で座った場合は食欲もなくなりますし、嫌悪感が湧いてきます。 相手は全く食べない私に対してなんで食べないの?と聞いてくるため、風邪の治りかけという理由で誤魔化しています。しかし、何回も誤魔化すことはできないので、音信不通にしてしまいます。 お付き合いをして、彼が先に寝た場合にその寝顔を見てしまうと、嫌な気持ちになり別れを考えてしまいます…。 10代の時に男性に閉じ込められ無理矢理犯されそうになった過去があるのですが、それの影響なのかと私自身は思っています。 しかし、お付き合いしたい、又はお付き合いした男性にその過去の事を言えず色々と苦しくなって結局別れを切り出す、付き合っていなければ音信不通にしてしまいます。 どんな男性と接しても結局は無理だと思ってしまいますし、相手を傷つけてしまうこともあると思い暫くは異性と関わりをもたないように過ごしてきました。 しかし、最近久しぶりに気になる方ができ連絡を取る中で食事に誘って頂き行ってきました。 当然3口くらいしか食べることができず、相手の方に気を使わせてしまいました。帰り道、緊張していたので食べれなかったと誤魔化すと相手の方が「そういう人もいますよね!食べることと排泄は繋がっている事だから慣れてない人の前だと緊張する人もいるって聞いた事あります!」と言ってくださいました。 本当に申し訳なく思います…。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いのできる人が欲しいという気持ちもありますし、異性を好きになる気持ちもあります。 しかし、私の中で何かが邪魔をしてしまっています。 私の過去のトラウマがそうさせているかもしれないと話されても相手の男性は重いと感じたりすると思うので話す事もできません。 このままだと一生独り身なのではないかと最近考えてしまいます。 まずは何から始めるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。 長文失礼しました。

noname#237013
noname#237013

みんなの回答

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.4

心療内科で相談してみて下さい。あなたの将来にとってとても重要なことです。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.3

過去のトラウマが原因でしょうが女性の中にはそこまでの嫌悪感を抱かなくてもそういう人いますよ。 実際大口を開けて食べてる姿や無防備な寝姿、性欲を思わせるような行動にはげんなりしつつもそこは目を潰れるほどそれ以上に好きと言う気持ちが強いから付き合って行けるのだと思います。 シンデレラコンプレックス 男性に大して理想が高く守られたいと思う事ですが過去の忌々しい出来事が起因してもしかしたらあなたも好きになった男性が白馬に乗った王子様でいて欲しいと思う気持ちが強いのかも。 異性を好きになる気持ちがありきちんと交際して結婚したいと言う気持ちがあると言うことはそのハードルを飛び越えるべく助走体制に入っている段階まで来ているので後もう少しです。 意思があれば克服出来るはず。 また病院へ行き治療するのもその助けになると思います。 愛すると言う字は心を受け入れると書きます。 あなたも相手を受け入れ相手にもあなたを受け入れてもらうためには辛くてもいつか話さなければならないと思います。あなたが相手を心から信頼出来た時に心を開いて打ち明ける事が出来また嫌悪感も薄らいていくのかもしれませんね。  取り敢えず始めはあなたが嫌悪感を抱くことのない会話やドライブ等でお付き合いをしてはどうですか?

回答No.2

ここまでになると治療を受けたほうがいいな。専門のクリニックに行って相談、治療してからのほうがいい。

回答No.1

 専門家でない私ごときが回答するのもなんですが、認知行動療法などをお試しになるのも一つの方法です。精神科(メンタルクリニック)などで、相談されると良いと思われます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 男性に質問です。他に好きな人が出来て・・・

    男性の方に質問です。他に好きな人が出来てしまい、でも今の彼女に言い出せないっていう場合、 今の彼女に対してどういう対応をしますか?音信不通を貫き、彼女から別れを言われるよう仕向けたりしますか?

  • 男性にとってのトラウマ?

    彼と付き合って一年になりますが、以前まだ関係がハッキリしなかった時代に深い関係を求められて(彼にはある程度勝算があったはずですが)私が応じ切れずしばらく私が音信不通にしていた期間が長くありました。訳あってまた付き合いが始まり今に至ります。 私は心の中ではぞっこんで、彼のクールな付き合い方に物足りなくて一人で悩んだりしますが表面では彼に対してあまり愛情表現はしないほうだと思います。 一緒にいる時は楽しくなんの問題もありませんが彼もあまり好きだというアピールをして来ないほうだと思います。お互い、相手がどのくらい自分を好きか把握し切れてない部分があるかと思います。 男性は、過去に同じ相手に拒絶されて連絡を断たれたことがあるとしたら、その後関係が成立したとしてもどこかで不安な気持ちというか、今一つ確固たる自信を持てずに相手の出方、様子を探りながら付き合うというようなことってあると思いますか? 過去のことがあるからこそ何かあったらいつでもすっと安全圏に一歩引けるように今一つ曖昧なのかなぁなどと考えています。 特に男性の方、どう思われますか?

  • 『男女のお付き合い(彼女・彼氏の関係)』って一体なんですか。

    お付き合いをしていて、大喧嘩や特に大きな問題も無いのに いきなりの音信不通で「別れの言葉」すらなく、 こちらのメール等にも一切無視されて終わる事を数回経験し、 付き合いというものが何であるか、分からなくなりました。 一回ならそういう人だったんだで終われますが、 複数回の経験で、男性不信になりつつあります。 ■お付き合いしていても、話合いや相手に不満をぶつける事すらせずに  いきなり音信不通・無視をするという心境って何ですか?  (元々愛情とか無かった?それとも突然無くなった?) ■こういう別れって多いのでしょうか。  (私の周りの女友達は経験者は1人も居ませんが  男友達は「男の半数はこういう別れをする」と言います。) ■そもそもお付き合いって何ですか。  相手が必要だから付き合うんだと思いますが、  片方が必要ないと思ったらポイ捨てするもんですか?  必要なくなった側は黙って受け入れるしかないのですか。  (私は気持ちが冷める事はしょうがないと思いますが、  付き合った以上、別れを告げる必要はあると思っています) ※質問をしておきながら、勝手を言って申し訳ないですが、 「彼は何らかの(別れの)サインを出していたはず」 「お前に魅力が無かったせいだろう」 等の回答は御遠慮ください。 そういう事はもう充分考えたりアドバイス貰っていますし 原因追求を目的とした質問ではないので… 今、そういう非難を頂いても、マイナスに考えてしまいそうなので、ごめんなさい。

  • ある友人男性の思いがわかりません。。(長文でスミマセン)

     同じ職場で知り合って3年ほどになる友人男性のことで悩んでいます。初めて知り合ったとき、とても感じのいい人だと好感を受けましたが、その時は恋愛感情を抱くようなことはありませんでした。しかしその男性がすぐ食事に複数で誘ってくださったおかげで、お互い知り合う機会があり、そこから友人としてコンタクトを続けるようになったのでした。    一度お付き合いできるか聞かれたことがありましたが、当時お付き合いしていた彼に突然別れを告げられたばかりの混乱状態だったので、すぐに答えることができませんでした。その後、連絡が来ることが半年ありませんでした。お付き合いしていた彼とはその後完全に別れました。   しかし、偶然の再会でまたコンタクトが続くようになり、二人でのお誘いでの回数も頻繁になってきたのでした。自分でもその男性に惹かれているのに気付くようになりました。私はなかなか自分から異性に思いを伝えることができないタイプですが、以前その男性に聞かれていたことがあるので、今度は自分の番だと勇気を出し自分の思いを正直に伝え、また相手の思いを尋ねたのでした。  答えとして返ってきたのは、お付き合いしている彼女がいるということでした。その彼女とは将来的にずっと関係を保つのは難しいので結婚できるかわからないけれども、できれば結婚したい、私のことは大切な親友なのでコンタクトを一生続けていきたいということでした。  私はそれを聞いて、受け入れるようにし、その男性への感情は忘れるように努力しました。また個人的に二人だけで会うのも避けるようにしました。  その1年後私の転職が決まり遠方に引っ越すことになりました。私は複数の友人を交えて食事に誘いましたが、その男性の方からどうしても二人だけで食事ができたらと言われ、最後という理由に承諾しました。普通によい食事の時間でしたが、最後の別れ際に涙を流しながら、いつまでも私のことを忘れることはできないし、ずっとコンタクトを取らせてほしいと言われました。涙を見たことがなかったということもあり、私には衝撃でした。  しかし、私の引越し後しばらく経っても、その男性から連絡があることはまったくなく、こちらから報告のメールをしても返事はきません。一度電話で話すことができましたが、その時はすごく嬉しいと大感激してくれ、自分の状況を報告してくれると同時に、私の方の状況もいろいろと知りたかったと、話しはすごく長く続きました。しかしそれからまた音信不通です。  いろいろな経過を経た後、その男性をお付き合いの相手として考えないようにしていましたが、どうしても最後に涙を流されながら言われた言葉が頭を離れずにいます。そのことがなかったとしたら、音信不通を相手の気持ちとして受け入れ、こちらからも連絡しなかったと思います。  今の新しいお仕事にやっとやりがいを感じていますし、元職場がその男性にとって適していて離れたくないことも知っていますので、二人の状況が変わってしまうことにもためらいを感じてしまっています。しかしその男性を忘れることができないのが事実です。。  このままにするのが一番よいのか、それともなんとかこちらから連絡するようにすべきか悩んでいます。そして連絡の際には、今度何を伝えて聞いたらよいのかということも、わからずに悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きできれば有難いです。よろしくお願いします。      

  • 彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理とは

    先日、数年振りに音信不通だった女性と再会したのですが、彼氏がいるのに、食事や夜景の綺麗なデートスポット、そしてハイキングまで誘うと来てくれます。 仮に私が逆の立場だったら、食事は一緒に行ってもハイキングは断ると思いますが、私が異性の友達という感覚がないだけで、皆さんなら友達としてしか見ていない相手なら彼氏彼女がいても、異性と二人で行きますか? タイプは背が高い人と明らかに私(160cm)はタイプではない様子で、携帯の待ち受けにしている今の彼氏も背が高いですし、私のことは今までに会ったことがない変わった人らしいです。 私は数年前会った時から好意があったのですが、その後離れ離れになり音信不通になってしまい、先日ずっと気になっていたので、東京に立ち寄った際に再会しました。 そんなタイプでもない私とハイキングまでするのは、友達としてしか見ていないからこそ行けるのでしょうか? 彼氏がいるのを知っているので、別れ際にハグをするくらいですが、段々私も別れが辛くなり、このままの関係も良くないと思うので、もちろんこれが最後になるリスクも背負った上で、次回思い切って気持ちだけ伝えることも考えています。 皆さんの意見を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 音信不通にした経験のある方

    同じような質問がありますが、教えてください。 長年(少なくとも2年以上)お付き合いをした彼・彼女に対して 音信不通にしたことのある方 (1)音信不通にした理由 (2)音信不通にしていたときの気持ち (3)時が過ぎてようやく相手からも連絡がこなくなった後の気持ち

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。