• 締切済み

男性との付き合い方。

長くなります。 私は男性が生理的欲求(食事、睡眠、性欲など)を満たしている姿を見るのが苦痛であり、自分のそのような姿も見せたくありません。 血縁関係に当たる者や、職場の上司などは大丈夫なのですが、自分が良いなと思った方や、相手が好意を抱いてくれている方の、そのような姿を受け入れる事ができません。 食事に誘って頂き、対面で座った場合は食欲もなくなりますし、嫌悪感が湧いてきます。 相手は全く食べない私に対してなんで食べないの?と聞いてくるため、風邪の治りかけという理由で誤魔化しています。しかし、何回も誤魔化すことはできないので、音信不通にしてしまいます。 お付き合いをして、彼が先に寝た場合にその寝顔を見てしまうと、嫌な気持ちになり別れを考えてしまいます…。 10代の時に男性に閉じ込められ無理矢理犯されそうになった過去があるのですが、それの影響なのかと私自身は思っています。 しかし、お付き合いしたい、又はお付き合いした男性にその過去の事を言えず色々と苦しくなって結局別れを切り出す、付き合っていなければ音信不通にしてしまいます。 どんな男性と接しても結局は無理だと思ってしまいますし、相手を傷つけてしまうこともあると思い暫くは異性と関わりをもたないように過ごしてきました。 しかし、最近久しぶりに気になる方ができ連絡を取る中で食事に誘って頂き行ってきました。 当然3口くらいしか食べることができず、相手の方に気を使わせてしまいました。帰り道、緊張していたので食べれなかったと誤魔化すと相手の方が「そういう人もいますよね!食べることと排泄は繋がっている事だから慣れてない人の前だと緊張する人もいるって聞いた事あります!」と言ってくださいました。 本当に申し訳なく思います…。 そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いのできる人が欲しいという気持ちもありますし、異性を好きになる気持ちもあります。 しかし、私の中で何かが邪魔をしてしまっています。 私の過去のトラウマがそうさせているかもしれないと話されても相手の男性は重いと感じたりすると思うので話す事もできません。 このままだと一生独り身なのではないかと最近考えてしまいます。 まずは何から始めるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。 長文失礼しました。

noname#237013
noname#237013

みんなの回答

• gb510
回答No.4

心療内科で相談してみて下さい。あなたの将来にとってとても重要なことです。

• lovesion
回答No.3

過去のトラウマが原因でしょうが女性の中にはそこまでの嫌悪感を抱かなくてもそういう人いますよ。 実際大口を開けて食べてる姿や無防備な寝姿、性欲を思わせるような行動にはげんなりしつつもそこは目を潰れるほどそれ以上に好きと言う気持ちが強いから付き合って行けるのだと思います。 シンデレラコンプレックス 男性に大して理想が高く守られたいと思う事ですが過去の忌々しい出来事が起因してもしかしたらあなたも好きになった男性が白馬に乗った王子様でいて欲しいと思う気持ちが強いのかも。 異性を好きになる気持ちがありきちんと交際して結婚したいと言う気持ちがあると言うことはそのハードルを飛び越えるべく助走体制に入っている段階まで来ているので後もう少しです。 意思があれば克服出来るはず。 また病院へ行き治療するのもその助けになると思います。 愛すると言う字は心を受け入れると書きます。 あなたも相手を受け入れ相手にもあなたを受け入れてもらうためには辛くてもいつか話さなければならないと思います。あなたが相手を心から信頼出来た時に心を開いて打ち明ける事が出来また嫌悪感も薄らいていくのかもしれませんね。  取り敢えず始めはあなたが嫌悪感を抱くことのない会話やドライブ等でお付き合いをしてはどうですか?

回答No.2

ここまでになると治療を受けたほうがいいな。専門のクリニックに行って相談、治療してからのほうがいい。

回答No.1

専門家でない私ごときが回答するのもなんですが、認知行動療法などをお試しになるのも一つの方法です。精神科(メンタルクリニック)などで、相談されると良いと思われます。