彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理について知りたいです。
  • 異性の友達として行くなら彼氏がいても問題ないのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • ハイキングまでする関係は友達だからこそなのか、それとも何か違う理由があるのでしょうか?皆さんの考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理とは

先日、数年振りに音信不通だった女性と再会したのですが、彼氏がいるのに、食事や夜景の綺麗なデートスポット、そしてハイキングまで誘うと来てくれます。 仮に私が逆の立場だったら、食事は一緒に行ってもハイキングは断ると思いますが、私が異性の友達という感覚がないだけで、皆さんなら友達としてしか見ていない相手なら彼氏彼女がいても、異性と二人で行きますか? タイプは背が高い人と明らかに私(160cm)はタイプではない様子で、携帯の待ち受けにしている今の彼氏も背が高いですし、私のことは今までに会ったことがない変わった人らしいです。 私は数年前会った時から好意があったのですが、その後離れ離れになり音信不通になってしまい、先日ずっと気になっていたので、東京に立ち寄った際に再会しました。 そんなタイプでもない私とハイキングまでするのは、友達としてしか見ていないからこそ行けるのでしょうか? 彼氏がいるのを知っているので、別れ際にハグをするくらいですが、段々私も別れが辛くなり、このままの関係も良くないと思うので、もちろんこれが最後になるリスクも背負った上で、次回思い切って気持ちだけ伝えることも考えています。 皆さんの意見を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

noname#210239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.6

51才、既婚男性です。 その女性の真意は理解できませんが、別れ際にハグするというのも、友達関係ではあまり考えられないです。 少なくとも、肉体的接触にはこだわらない女性だと言う感じがします。 そうならば、別に彼氏がいても、他の男性と2人っきりで行動しても気にならない性格なのかもしれません。 他の回答者の回答にもありましたが、友達として会うのと、恋人として会うのは意味が違うんです。 恋人として意識している段階ならば、多少の緊張感が伴うのが普通です。 そういう意味では、あまり緊張していないようなら、恋愛感情は持っていないのかもしれないですね。 良く誤解している人がいるんですが、何でも話してくる相手の多くは、恋愛感情を持っていない事が多いです。 人としては好きでも、恋人として好きでは無い、つまりLIKEであって、LOVEでは無いと言う雰囲気でしょうか? 彼氏持ちである事を公言している以上、浮気症で無い限りは、恋愛関係を求めていないと解釈するのが普通です。 また、浮気症の人なら、君と付き合っても、長くは続かないと思います。 気持ちを伝えるのはかまわないですが、あまり期待しない方が良いです。 また、彼氏と別れる気持ちが無い場合は、付き合えないけど、今のままじゃ駄目なの?と答える可能性はありますよ。 別に最後にはならない可能性の方が高いと思います。 あくまで、判断するのは君ですからね。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 LikeとLoveの違いに納得させられました。もし本当にLoveの方であれば、彼氏がいることは初めから隠しますよね。 彼氏がいる以上、このままの関係を続ける訳にも行かないですし、私も自分の気持ちを隠して友達として会うのはできないので、そういう意味でも最後に気持ちだけ伝えてスッキリしようと思います。

その他の回答 (5)

noname#193571
noname#193571
回答No.5

いろんな可能性はあると思いますが、彼とうまく行ってなくて、あなたの事を異性として気になっている可能性だって十分ある状況だと思いますけど。 今までの会話から、何か判断出来ませんか?

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 異性として見てもらえているなら嬉しいのですが、今回皆さんの意見伺ってもいろいろなことが考えられるなと改めて感じました。 彼女なりに何か会話の中でサインでも出しているのかもしれませんが、私が鈍感でよくわかりません。

• molset
回答No.4

彼女が出てくるから付き合う、と。 ではその彼氏が出てきたらどうするのですか? 略奪しますか? それとも手を引きますか? 血を見る修羅場も覚悟の状況ですよ今。 彼女はあなたが期待しているほどには、 あなたをかばってはくれないかもしれません。 冷静になったほうがいいのではないですか? 私なら撤収します。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私が相手の彼氏の立場だったなら、この関係はいくら友達とは言っても良い気分ではないですし、彼女も数年振りの連絡で断り難かったのもあると思います。 彼氏がいる以上は、このまま友達として会うのも辛いですし、最後に正直な気持ちだけ伝えて、彼女のことは忘れようと思います。

回答No.3

男女間で友情は成立しないですよ。 失礼だと思いますが彼女はただのビッチにすぎません。 あなたの彼女に対する気持ちはわかっていると思います、それを楽しんでるだけですよ! 周りの男性が自分をどう見てるかだけを気にかけてる女性だとおもいますよ! 男性をアクセサリーか何かと勘違いしてる女性ですよ。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私も異性の友情はないと思っているだけに、彼女の行動が理解できずにいます。 そういう軽い女性なのかと私も疑い、前回一番断りそうなハイキングに誘ったところOKだったので、正直益々理解できなくなっています。

回答No.2

もしかしたら・・・その彼女の彼氏さん、 どこにも彼女を連れて行ってないとか? ちょっと前の話ですが、 私の彼は「釣り」をしない人でした。 そこへ「釣り」をする男性が誘ってきました。 普通に行きましたよ。 だって行きたいもん。釣ってみたいもん。 彼は連れてってくれないし? 食べるのが好きな男性とは 外食いくと「あっちいこう!こっちいこう!」と 話がはずみますが、 いつもラーメン屋、決まった飯屋な彼氏とは楽しめないです。 デートスポットだって、友達みんな彼氏と行ってるのに 私の彼氏は出不精・・・とか。 そうなると相談者様みたいにあちこち 連れてってくれる方は「楽しい人!!」になりますね。 彼氏が釣りに連れてってくれて、 外食もデートスポットもあちこち連れていって くれる人なら、「いつもの 当たり前の事」なので ただの男友達とはそんなに出かけないかもです。 ハグを許してくれてるみたいだし・・・ もしかしたらイケるかもしれませんが、 でもそんな何もない彼でも好きなの!!かも しれませんし 難しいですね。 彼氏さんがどこにでも連れてってくれてるのに 相談者様との遊びにもでてくるんだったら 本当にイケるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 それが、彼氏ともいろいろ行っているみたいなんですよね・・・ただ、自然派の私とは正反対みたいなので、harapekoqooさんのおっしゃるように私が連れて行くところが、いつもと違って刺激があって面白いだけなのかもしれません。 お互い遠距離ということを考えると、付き合うのは現実的ではないのかもしれません。しかし、付き合う付き合わないは関係なく、理解してもらえないかもしれませんが最後に正直な気持ちは伝えてみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 相手のタイプにもよると思いますが、 その女性は、自分の彼氏に貴方とハイキングに行くことを 言ってから来ているのでしょうか? 彼に「異性の友達とハイキングに行って来る」と伝えてある場合、 お互いに異性の友達が多く、干渉しないのでしょうね。 つきあいが長い2人に多いパターンです。 彼に「同性の友達と遊んでくる」や、内緒にしている場合、 今の彼氏との関係がダレてるか飽きて、 ちょっとした火遊びがしたいんだと思います。 こういう女性は、つきあおうが結婚しようが、 その役割よりも自分がちやほやされることが優先です。 だから万が一貴方とつきあっても、 一生内緒で他の異性と会い続けます。オススメしないです。 気持ちを伝えることはかまわないと思いますが、 気をつけないと、彼とうまくいってないことをさりげなくアピールされて、 (ほんとは上手くいっていても、火遊びがしたい) 1年ぐらい遊び相手としてキープされたりします。 「彼女はそんなことしない」と思いたいのは自由ですが、 私の周りにはそういうそぶりも見せない小悪魔が多いです。 気持ちを伝え、どうするのかまずは自分で決めた方がいいです。 ハッキリフラれた場合、友達として貴方がきちんと線を引いた方がいいです。 「食事は誘うけど、ハイキングなどの外出は一切しない」など。 彼女を奪いたいのであれば、 「いつまでに返事を欲しい」と期限を決めた方がいいです。(3か月以内とか) 現状況でダラダラすると、貴方が上手く利用されるだけに思えます。

質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私も会っていることを彼氏に伝えているのかどうか大きな判断材料になると思うのですが、それはまだ聞けずにいます。しかし、よく友人の結婚式に呼ばれているらしいので、同性異性問わず友達は多いと思います。 私も今のような関係が続くのは良くないと思い、お互い遠距離ということもあり、付き合うとなると現実的ではないように思いますし、前回のように音信不通になる可能性もあるだけに今回は素直な気持ちを伝えて最後スッキリ終わりにしたいという気持ちが強いです。