彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理について知りたいです。
  • 異性の友達として行くなら彼氏がいても問題ないのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
  • ハイキングまでする関係は友達だからこそなのか、それとも何か違う理由があるのでしょうか?皆さんの考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理とは

先日、数年振りに音信不通だった女性と再会したのですが、彼氏がいるのに、食事や夜景の綺麗なデートスポット、そしてハイキングまで誘うと来てくれます。 仮に私が逆の立場だったら、食事は一緒に行ってもハイキングは断ると思いますが、私が異性の友達という感覚がないだけで、皆さんなら友達としてしか見ていない相手なら彼氏彼女がいても、異性と二人で行きますか? タイプは背が高い人と明らかに私(160cm)はタイプではない様子で、携帯の待ち受けにしている今の彼氏も背が高いですし、私のことは今までに会ったことがない変わった人らしいです。 私は数年前会った時から好意があったのですが、その後離れ離れになり音信不通になってしまい、先日ずっと気になっていたので、東京に立ち寄った際に再会しました。 そんなタイプでもない私とハイキングまでするのは、友達としてしか見ていないからこそ行けるのでしょうか? 彼氏がいるのを知っているので、別れ際にハグをするくらいですが、段々私も別れが辛くなり、このままの関係も良くないと思うので、もちろんこれが最後になるリスクも背負った上で、次回思い切って気持ちだけ伝えることも考えています。 皆さんの意見を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

noname#210239
noname#210239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

51才、既婚男性です。 その女性の真意は理解できませんが、別れ際にハグするというのも、友達関係ではあまり考えられないです。 少なくとも、肉体的接触にはこだわらない女性だと言う感じがします。 そうならば、別に彼氏がいても、他の男性と2人っきりで行動しても気にならない性格なのかもしれません。 他の回答者の回答にもありましたが、友達として会うのと、恋人として会うのは意味が違うんです。 恋人として意識している段階ならば、多少の緊張感が伴うのが普通です。 そういう意味では、あまり緊張していないようなら、恋愛感情は持っていないのかもしれないですね。 良く誤解している人がいるんですが、何でも話してくる相手の多くは、恋愛感情を持っていない事が多いです。 人としては好きでも、恋人として好きでは無い、つまりLIKEであって、LOVEでは無いと言う雰囲気でしょうか? 彼氏持ちである事を公言している以上、浮気症で無い限りは、恋愛関係を求めていないと解釈するのが普通です。 また、浮気症の人なら、君と付き合っても、長くは続かないと思います。 気持ちを伝えるのはかまわないですが、あまり期待しない方が良いです。 また、彼氏と別れる気持ちが無い場合は、付き合えないけど、今のままじゃ駄目なの?と答える可能性はありますよ。 別に最後にはならない可能性の方が高いと思います。 あくまで、判断するのは君ですからね。

noname#210239
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 LikeとLoveの違いに納得させられました。もし本当にLoveの方であれば、彼氏がいることは初めから隠しますよね。 彼氏がいる以上、このままの関係を続ける訳にも行かないですし、私も自分の気持ちを隠して友達として会うのはできないので、そういう意味でも最後に気持ちだけ伝えてスッキリしようと思います。

その他の回答 (5)

noname#193571
noname#193571
回答No.5

いろんな可能性はあると思いますが、彼とうまく行ってなくて、あなたの事を異性として気になっている可能性だって十分ある状況だと思いますけど。 今までの会話から、何か判断出来ませんか?

noname#210239
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 異性として見てもらえているなら嬉しいのですが、今回皆さんの意見伺ってもいろいろなことが考えられるなと改めて感じました。 彼女なりに何か会話の中でサインでも出しているのかもしれませんが、私が鈍感でよくわかりません。

  • molset
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

彼女が出てくるから付き合う、と。 ではその彼氏が出てきたらどうするのですか? 略奪しますか? それとも手を引きますか? 血を見る修羅場も覚悟の状況ですよ今。 彼女はあなたが期待しているほどには、 あなたをかばってはくれないかもしれません。 冷静になったほうがいいのではないですか? 私なら撤収します。

noname#210239
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私が相手の彼氏の立場だったなら、この関係はいくら友達とは言っても良い気分ではないですし、彼女も数年振りの連絡で断り難かったのもあると思います。 彼氏がいる以上は、このまま友達として会うのも辛いですし、最後に正直な気持ちだけ伝えて、彼女のことは忘れようと思います。

回答No.3

男女間で友情は成立しないですよ。 失礼だと思いますが彼女はただのビッチにすぎません。 あなたの彼女に対する気持ちはわかっていると思います、それを楽しんでるだけですよ! 周りの男性が自分をどう見てるかだけを気にかけてる女性だとおもいますよ! 男性をアクセサリーか何かと勘違いしてる女性ですよ。

noname#210239
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私も異性の友情はないと思っているだけに、彼女の行動が理解できずにいます。 そういう軽い女性なのかと私も疑い、前回一番断りそうなハイキングに誘ったところOKだったので、正直益々理解できなくなっています。

回答No.2

もしかしたら・・・その彼女の彼氏さん、 どこにも彼女を連れて行ってないとか? ちょっと前の話ですが、 私の彼は「釣り」をしない人でした。 そこへ「釣り」をする男性が誘ってきました。 普通に行きましたよ。 だって行きたいもん。釣ってみたいもん。 彼は連れてってくれないし? 食べるのが好きな男性とは 外食いくと「あっちいこう!こっちいこう!」と 話がはずみますが、 いつもラーメン屋、決まった飯屋な彼氏とは楽しめないです。 デートスポットだって、友達みんな彼氏と行ってるのに 私の彼氏は出不精・・・とか。 そうなると相談者様みたいにあちこち 連れてってくれる方は「楽しい人!!」になりますね。 彼氏が釣りに連れてってくれて、 外食もデートスポットもあちこち連れていって くれる人なら、「いつもの 当たり前の事」なので ただの男友達とはそんなに出かけないかもです。 ハグを許してくれてるみたいだし・・・ もしかしたらイケるかもしれませんが、 でもそんな何もない彼でも好きなの!!かも しれませんし 難しいですね。 彼氏さんがどこにでも連れてってくれてるのに 相談者様との遊びにもでてくるんだったら 本当にイケるかもしれませんね。

noname#210239
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 それが、彼氏ともいろいろ行っているみたいなんですよね・・・ただ、自然派の私とは正反対みたいなので、harapekoqooさんのおっしゃるように私が連れて行くところが、いつもと違って刺激があって面白いだけなのかもしれません。 お互い遠距離ということを考えると、付き合うのは現実的ではないのかもしれません。しかし、付き合う付き合わないは関係なく、理解してもらえないかもしれませんが最後に正直な気持ちは伝えてみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 相手のタイプにもよると思いますが、 その女性は、自分の彼氏に貴方とハイキングに行くことを 言ってから来ているのでしょうか? 彼に「異性の友達とハイキングに行って来る」と伝えてある場合、 お互いに異性の友達が多く、干渉しないのでしょうね。 つきあいが長い2人に多いパターンです。 彼に「同性の友達と遊んでくる」や、内緒にしている場合、 今の彼氏との関係がダレてるか飽きて、 ちょっとした火遊びがしたいんだと思います。 こういう女性は、つきあおうが結婚しようが、 その役割よりも自分がちやほやされることが優先です。 だから万が一貴方とつきあっても、 一生内緒で他の異性と会い続けます。オススメしないです。 気持ちを伝えることはかまわないと思いますが、 気をつけないと、彼とうまくいってないことをさりげなくアピールされて、 (ほんとは上手くいっていても、火遊びがしたい) 1年ぐらい遊び相手としてキープされたりします。 「彼女はそんなことしない」と思いたいのは自由ですが、 私の周りにはそういうそぶりも見せない小悪魔が多いです。 気持ちを伝え、どうするのかまずは自分で決めた方がいいです。 ハッキリフラれた場合、友達として貴方がきちんと線を引いた方がいいです。 「食事は誘うけど、ハイキングなどの外出は一切しない」など。 彼女を奪いたいのであれば、 「いつまでに返事を欲しい」と期限を決めた方がいいです。(3か月以内とか) 現状況でダラダラすると、貴方が上手く利用されるだけに思えます。

noname#210239
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私も会っていることを彼氏に伝えているのかどうか大きな判断材料になると思うのですが、それはまだ聞けずにいます。しかし、よく友人の結婚式に呼ばれているらしいので、同性異性問わず友達は多いと思います。 私も今のような関係が続くのは良くないと思い、お互い遠距離ということもあり、付き合うとなると現実的ではないように思いますし、前回のように音信不通になる可能性もあるだけに今回は素直な気持ちを伝えて最後スッキリ終わりにしたいという気持ちが強いです。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女の子は他の男と食事に行きますか?

    度々、恋愛で悩むと質問させていただいてる大学生男です。 先日、彼氏のいる女の子と食事に行きました。 食事には僕から誘い、僕がおごりました。 彼女が半分出すというのを断ったら「次回は自分が持つ。でも次はないの?」というようなことを言われました。 彼女との関係は中学時代の友人で、今年の夏ごろに偶然再会し、その後メールのやりとりをしています。 彼氏がいるのは再会した日に聞き、一度メールで彼氏のことで多少ネガティブになっている、というようなことを言っていましたが最近は彼氏の話は聞いていません。 中学時代に僕は彼女に告白して振られていることや2人で食事にいったことで彼女のことが気になり始めています。 彼女はメールで僕と友達だから今度飲みにいけたらいい、友達だから2人で遊びに行けたらいい、僕となら同姓の友達のように過ごせると不自然(?)なほど強調することがあります。 これはやはり友達と思われているのでしょうか? また、彼氏のいる女の子は他の男と食事にいくものなのでしょうか? 補足等するので多くの意見お願いします。

  • 私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時

    私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時2年付き合ってから別れ数年後また再会してそのときは3年くらい付き合っていたそうですがまた別れましてそれからずっと、いまだに交流があり二人で食事にいったりしてます、お互い異性としてはみてないし、むしろ異性として見れないと言ってますが、お互いすごく愛し合っていたのに友達としてお付き合いできるものなんですか?

  • 彼氏がいるのに...

    すごく苦しいです。 アドバイス等お願いします。 私は20歳です。 先日、小学校が同じだった男性から告白されました。 その人とは、中学校から別で高校2年生の時に再会しました。 小学校の時、一番仲が良かったのもあり、連絡を取りはじめたのですが、色々あり、その人と連絡が取れない状態になりました。 その人からすれば、音信不通にされたと思うと思います。 時が経ち、先日突然その人からメールが来ました。 地元の子を通して知ったそうで、また連絡を取り始めました。 この間、みんなでご飯行こうとなり、行きました。 帰り道、二人きりになり告白されました。 私は彼氏がいたので、断りました。 私にとってその人は友達以上には思えないのですが、後で友達から、その人は私のことをずっと小学生の頃から好きでいてくれたことを知りました。 そんなに思ってくれていた人を傷つけてしまったことが、本当に苦しいです。 今までの、その人の優しさを思い出しては、辛くなります。 あれ以来、その人のことで頭がいっぱいです。 私なんかと知り合わなければ、彼女をつくって、もっと楽しい青春を送れたんじゃないかな、と申し訳なさもあります。 彼氏にも相談できません。 この苦しい気持ちは、どうすればいいのでしょうか。 何でもいいので、アドバイスが欲しいです。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • この心理は?

    こんにちは。 質問です! 男性は別れた彼女と友達に戻りたいと思いますか? 例えば別れ際は喧嘩別れで,相手の女性を傷つけたとわかっていたとします。 友達に戻りたいと思ったとしてその目的はなんですか? また今後関わりがないような関係だったとして友達に戻るメリットはありますか? また1つの事例として… 以前友人が元カレに好き人や彼女ができた?のにも関わらず,数ヶ月音信不通だった元カレから友人からまたやり直してほしいといわれたそうです。 私には何故新しい彼女や好き人ができたのにも関わらず元カノに連絡とるのか理解できませんでした。 一般論としてこのような男性はどのような心理なんでしょう? よければ回答お願いします!

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 男性心理を教えてください。

    11ヶ月お付き合いをさせて頂いた方と最近終わったのですが、 付き合いが終わる前は、喧嘩ばかりで険悪ムード全開だったのに、 付き合いが終わった瞬間、LINEにて 彼「ラーブーホー。」 私「別れましたよね?」 彼「うん」 私「何故ラブホが出てきました?」 彼「独り言」 私 既読無視 彼「と、と、友達同士でも行くやん」 私「彼氏としかいかないです」 などのライン交換後不貞腐れて諦めた様ですが、 普通、円満に別れてもいない間でSEXを求めるものなんですか? 彼と別れた理由は 彼の強烈な嫉妬による疲れで別れました。 同じ職場で、働く現場をも同じ 私が26歳で彼が37歳、同じ介護職 仕事で異性との会話を見るだけでヤキモチ イライラし出して、その異性に理不尽発言、態度に出る彼 私が異性にぶつかったり、触れるだけでヤキモチ そして、お怒りのLINE 別れ際、 彼から「好きだけど、疲れた」って言われたので、別れたのに何故SEXをしたがるのか不思議でたまりません。 彼自身、今まで友達や風俗でSEXをすること自体を拒否し、偏見の目で見ていたのに何故こんなことを言い出したのか全く分からなくて、気持ち悪くて… 男性心理、教えてください。

  • 男性に伺いたいです

    何を考えてるのか分かりません 異性の友達を音信不通にする時ってどういう時ですか? 好意がある事は伝えてはいません。昔の同級生ですが久しぶりに再会して二年弱です。 食事や旅行に二人で行きましたが純粋な友達です。 北海道から沖縄まで何回か旅行行きました。 私から誘う事が多かったので向こうに友達以上の感情はないと思います。 9月に旅行行って以来二ヶ月弱電話もメールも返って来ません。心配なので、大丈夫?とか生きてるよね?等も送りました。元々頻繁に連絡とりあってる訳ではなく、一ヶ月に一回位連絡して遊ぶ仲だったので依存してるとか重いって事はなかったと思うのですが… 彼女できたとか忙しいならもう連絡しないから心配だから返信だけ下さいってメールも無視。 友達と思っていたのは私だけなのかな、とショックです。 もし彼女が出来たり私の気持ちに気付いてめんどくさくなったとしてもこんなに心配されて無視って…罪悪感とかないのかな… 嘘でも彼女できたからごめんとか一言返信くれてもいいのに…と毎日頭から離れません。 男性の友達付き合いってこんなものですか? 私は同性の友達でも同じ様に心配すると思うのですが…

  • 友達以上恋人未満の男性の心理

    1年くらい飲み友達の男性がいます。 共通の男友達の紹介で知り合ってから、定期的に飲みに行ったり、夏には花火大会にいったりしてます。 最初の飲みでキスされて、それからは毎回別れ際にキスとハグしてます。 紹介してくれた友達は「真面目な奴だよ」って言ってたけど、背高いイケメンで、女性との距離が近くモテるタイプです。 彼とは毎週会う機会があって(私の友達も含めて)、そのあと二人で飲みにいくのですが、誘うのはいつも向こうからです。 そんな彼から部屋に来たいって話になって、付き合ってないのに部屋に入れるのはためらわれたけど、私は少なからず好意を持っていたし、かなり迷いながらOKしたんです。 で、今日、彼から「今日大丈夫?」ってメールあったから大丈夫って返信したら、「やっぱりいいです。」 って返信が…。 なんで?? 私が乗り気な態度に引いたんでしょうか? 私はかなり勇気を出してOKしたのに、それが逆効果だったのでしょうか? それとも最初からからかっていただけなのでしょうか? いつも一緒にいるときは楽しそうだったし、話も合うので好かれてると思っていたのは私の思い過ごしだったのでしょうか…??