• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親友をとるか、女性をとるか)

親友を選ぶべきか、女性を選ぶべきか

askaaskaの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

その女性はほぼ間違いなく 複数の男性を天秤にかけているわね お付き合いしている男性たちが それを納得しているならいいけど そうではなさそうね 女性側にも言い分はあるだろうし そこはとりあえず触れておかないとして 親友には相談しておくといいわ なんなら知人がこういう状況にあるんだ という言い方でも構わないわ 大事な親友だからこそ黙っているなんて良くない どんな形でもいいから話しておくべき まずはそこからかしらね

関連するQ&A

  • 親友を受け入れられなくなってしまいました

    お世話になります。 10年以上付き合いのある親友についての相談です。 親友とはとても仲が良くて、頻繁に遊んでいたのですが、 ここ最近、魅力を感じなくなり、付き合うのが億劫になってしまいました。 もちろん親友は、私にはない良いところが沢山ありますし、学ぶことは多いです。 しかし、社会人になってから、人としての成長や人間性の深みが感じられないのです。 ここ最近は買い物と飲み会の話ばかりしていて、そんなことばかりの 生活を送っている親友に対して、冷めた感情を抱いてしまう自分がいます。 もちろん何をして日常を過ごすかは個人の自由ですし、買い物は美的センス、 飲み会はコミュニケーション能力などが養われる機会でもあります。 私も買い物や飲み会は好きですが、そんな話ばかりされて「へー…」としか 思えなく、関心が持てなくなってしまいました。 なんだか「中身がカラッポなのでは…」と思ってしまい、 大好きだった親友だけに、空しさを感じてしまいます。 大変自己中心的な考え方だとは思いますが、もっとお互いを高めあえるような、 他の魅力的な友人たちとの付き合いを優先させたくなってしまうのです。 現に、親友に連絡する頻度も最近はかなり減っています。 大人になり、お互いの価値観が違ってきたのかもしれません。 こんな失礼な感情を抱きつつも、 今までもこれからも無二の親友であることには変わりはありません。 自分のわがままや心の狭さのせいで、親友にそっけない態度を とってしまっていて、親友に対して罪悪感があります。 大事な友達であれば、どんなときでも全部受け入れて、親身に接するべきなのでしょうか? 自分と親友、どちらを優先すべきなのかわからなくなってしまいました。 今後どうやって接していくべきなのか(今回の相談に関してのご感想でも構いません) アドバイスいただけませんでしょうか。

  • 女性と付き合った事のない男性の気持ちがわかりません

    6回目のデート、女性から誘われたら迷惑でしょうか? 友人の開催した飲み会で知り合った男性を好きになりました。 彼24才、私27才です。 今までに5回デートしました。 4回目までは彼からの誘いで、5回目は私が誘いました。 この間6回目のデートに誘ったのですが、予定があるので今月は厳しいと断られてしまいました。 もう一度誘いたいのですが、断ってきたのはもしかしたら嫌っているからかなと思い言い出し辛いです。 男性の方に質問ですが、女性からデートに誘われるのは迷惑でしょうか? ちなみに彼はアニメオタクで、今まで女性と付き合った事がないそうです。 なので、私の方が積極的にいこうかと思ってます。 でも女性に慣れてない男性だと、あまり積極的にこられても迷惑とか怖い(?)でしょうか?

  • 劇団四季(キャッツ)

    質問1】  4月上旬の平日に劇団四季のキャッツを見に行く予定です。NYで一度見たことがあるのですが、日本では初めてです。格安のチケットを購入したいのですが、何処で購入したらよいのか分からず困っています。もしご存じの方がいらっしゃれば購入先を教えて下さい。 【質問2】   格安チケットが見つからない場合、劇団四季から直接購入しようと考えています。現在空席があるのは、S1では、7列目の通話側2カ所、S2では、最前列がちょっと空いているようです。 あまり前だと全体が見えずらいうという話もあるのですが、実際に言ったことがないので、どっちがよいのか分かりません。  S1通路側とS2最前列の良いところ、悪いところを教えていただけないでしょうか?  一度に2つの質問をして申し訳ありません。  それぞれ、アドバイスが出来る方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • 劇団四季と宝塚の違い

    劇団四季と宝塚の違いは全員女性という以外にどんな事がありますか?劇団四季は数回みたことはありますが、はまるほど好きになれない事に気づきました。 宝塚はみたことがないのですが一度はみたいと思っています。劇団四季との違いや宝塚の好きなところなどありましたら教えてください。みなさんはどちらが好きですか?

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 親友と恋人の境界について

    現在付き合っている彼女には同性の親友がいるのですが 2人の関係がちょっと行き過ぎているのではないか と感じることがあります。 出会うとキスするし、一緒に歩くときはほとんど手を握っています。 頻繁にお互いの家にお泊りしているようですし、 私とデートした日も、今日は親友家に泊まるからと言って 早々に帰ってしまうことがあります。 女性同士のスキンシップがもともと男性同士と比べれば かなり過激であることは分かっております。 男性同士でやれば「おホモ達」なんて言われてしまうような行為でも 女性同士の場合は日常的に行われているところを 何度も見たことはあります。 ですが、彼女とその親友の関係は それを超えてしまっているような気がします。 お酒を飲みながらだったのでどこまで本当なのか分かりませんが、 その親友とは所謂レズセックスをしたことが何度もあり、 しかも、お互いの処女をあげあったなんてことも言っていました。 その親友との関係以外ではとても良い彼女です。 読者モデルをしていたこともあるようで、見た目はすごく綺麗ですし、 料理も上手く、気配りも完ぺきです。 外見も中身もこれまで出会った女性の中では最高だと思っています。 だからこそ余計に、自分との関係はカモフラージュで、 本命はその親友なのかとズバリ聞いてしまうことが怖くて出来ません。 また、これはあくまで個人的な偏見に基づいた考え方ですが、 同性愛者というのは性同一性障害等の病気であることを除けば、 異性にもてない人の逃げ道の1つだと思っています。 だから、彼女のような綺麗な人が同性愛者だというのは 疑いつつもあり得ないとも思っているのですが、 実際どうなのでしょうか?

  • 親友に何をすべきか?

    親友に何をすべきか? 中学からの親友がいます。お互い現在20なんですが親友は社会人、おれは今年の春から社会人。 高校、専門学校と違う学校でしたがよく遊び仲はいいです。 親友とは現在は隣の違う県にいてたまにしか遊べません。遊ぶときはいつも奢ってくれます。お金を使う時間がないから使わせてと。 親友は工事系の仕事をしていて、週に1回の休みその休みも上司と飲んだりしているそうです。 仕事はけっこうハードで家帰って飯食って寝る生活。 が親友はラインも電話も遊ぶときもあまりつらさを出しません。すごく大人で。 たまに弱音を吐きますがほのときは励ましてます。 そして今日ラインで電話をしようと言うと、頭痛と吐き気と全身が痛くて無理や笑ってふざけて言ってきたのですがさすがに心配になりました。 親友はしんどいのに仕事を頑張っているんだなと。親友は母子家庭なので高校は奨学金を借りて行っていてそれも返しています。 そんな親友に自分は何ができますかね? 自分が社会人になれば、代わりに奢ってあげたり 、励ましてあげるのでいいのでしょうか?

  • クレイジー・フォーユーを見たことのある方

    現在、全国公演をしているクレイジー・フォーユーを観劇する予定です。 お聞きしたいのは、私は劇団四季が好きで年に数回観劇しているのですが、今度一緒に行く友達は(男性)、劇団四季もそうですが、ミュージカルを見るのが初めてなので、どういうリアクションをするのか楽しみでもあり、心配でもあります。 一度見てみたいと以前から言っていたのですが、演目にもよると思うのですが、男性から見たミュージカルってどうなのでしょうか? 観劇したことのある男性、男性と一緒に観劇したことのある方、などたくさんの意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 親友の発言がいちいちむかつきます

    学生時代からの親友についてですが、最近の人を見下すような発言に不快になります。 例えば、 ・気になる男性との関係がうまくいかなくなり「私ほどのいい女はなかなかいないのに」と愚痴る ・(本人が)数十万円のブランドバッグを持って外出し、たまたまぶつかってしまった女性に対して「ブスで安月給のくせに、オマエが持ってる安物バッグと違うんだぞ」という陰口を言う ・私がある男性と二回目のデートをすることになり報告したら「二回目もあるって今まであんまり無かったよね」と言う(私自身そんなことはないと思うので、一言余計だなと思いました笑) 親友と私は30代前半で独身、彼氏なし。お互い収入はある方だとは思いますが、年収400万円くらいだと思います。年々年収が上がったとしても、親友が現在の勤め先を続けて年収1000万円を超えることはないと思います。 この世の中、億万長者もいる世界なのに、彼女は自分がお金持ちだと思って、ブランド品を買い、高額のエステ契約をしていますが、結局支払いに追われて毎月「お金がない」と言います。 あと過剰に、自分は可愛いと思っているみたいです。 私は起業する予定なので、今より収入がだいぶ上がったら、貴方は決してお金持ちではない、と彼女に教えてあげようと思います。 しかし、ラインで一方的に送られてくる彼女の自意識過剰発言にイライラしてしまい、どこかにぶつけたくなってこちらに書かせていただきました。 何でもいいのでご意見をお聞かせください。