不倫の末について悩んでいます。どうすれば楽になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚している妻と不倫関係になり、その結果別れを切り出されてしまいました。現在は別れてから5日経ちますが、食欲がなく、自殺したくなるような感情に苦しんでいます。妻も心配してくれているので、余計に辛いです。
  • 私は不倫相手の女性を本当に愛していたのでしょうか?どうすれば心の痛みを和らげることができるでしょうか?
  • 誰かに話を聞いてほしくて、この投稿をしました。ただ、私は自分がどれだけ最低の人間であるかを理解しています。皆さんには私を責める言葉や苦しめる意見は求めていません。どうすれば心が軽くなり、前に進むことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の末。

こんぱんわ。 自分がいかに最低の人間であるかは理解しています。 それでも苦しくて、誰かに話をきいてほしくて、投稿します。 2010年の10月、とある女性に出会いました。 そのとき私は28歳で、18歳から付き合っている妻と既に結婚していました。 彼女には結婚していることを伝えず、付き合い始めました。 妻のことはずっと大好きでとても大切にしています。(浮気する時点で大切にはしていないんでしょうけど。 その女性は当時23歳。 僕は東京、彼女は大阪です。 はじめは一ヶ月に一度くらい、一泊のデートしていました。 家には連れてこれないので、適当に言い訳をしてホテルに泊まっていました。 容姿は普通ですが、気立てが良く、本当に一緒にいる時は楽しかったです。 僕は完全に酷いことをしていると自覚がありました。 自分が楽しければそれでいい、そう本気でおもっていました。 初めこそ、一ヶ月にに一度でしたが、そのうち少し飽きてきて、2014年は年に4回くらいしか会えませんでし。 そのとき彼女は27歳、そろそろ結婚かんがえるだろうから、私も逃げないとって、本当に最低なかんがえをしていました。 そして28歳になった2015年、彼女のほうからもうプロポーズを待てないと別れを切り出されました。 予想はしていたので、すんなり別れるはずが、なぜか失いたくないという感情が湧いてきて、別れない別れると泥沼になりました。 結果、思ってもいないのに、別れるなら死ぬとか自分で言いだしてしまい、彼女を疲れ果てさせ、精神がおかしくなりそうだったので、さすがに僕は身を引きました。 いまでも、LINEをおくれば、短い当たり障りのない返事は返してくれます。 完全に別れてからまだ5日ですが、食欲なく、自殺したくなるような感情に襲われます。 妻はとてもしんぱいしてくれて、余計に辛いです。 自業自得、わかっています。 私は心から彼女を愛してしまっていたのでしょうか? どうすれば楽になりますか? お前が悪いんだから苦しめという当然の意見は求めておりません。

noname#229057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.12

あなたの配偶者が事実を知れば、あなたは身の破滅になります。そしていくら知らなかったとはいえ、その女性にも大きな迷惑がかかるのではないでしょうか。28歳未婚、結婚ができないのだから、いつまでも待てないという人の人生にこれ以上の損害をかけるのは人としてやめなさい。過去に不倫経験があったとわかれば、たとえ知らなかったとはいえ周囲には信じない人もいるでしょう。不誠実はあなたの持って生まれた素質としてしょうがないと判断しても、周囲を巻き込み悲しませるのは良くありません。逃げたかった、ばれないうちに、そう思ったなら、そのまま自分を抑えるべきです。配偶者が不誠実で似ているなら夫婦で不倫合戦でも繰り広げれば良いのです。しかし真面目な相手がそのことを知ったとき、あなたはおそらく許されません。激しい裏切りに感じるはずです。 今回は彼女が判断して身を引いたのであなたは執着するかもしれません。しかし次は結婚を迫られ乗り込まれるかもしれません。引き止めるというからには彼女もあなたが結婚を意識したと思うのが普通、調査開始でしょう。うまくやればいい、男の甲斐性、そういう部分だけを訓練しても成長にはつながらないのだと自覚してください。ラインをきっぱりやめてこの女性を解放するか、だらだら追いかけるか、この先の未来は大きく違うと気が付くべきです。将来の結果は今のあなたが作っていくのだということをどうぞお忘れなく。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上損害を与えるのはやめなさい。 本当にその通りだと思います。 自分が少しでも酷いことをしたと思っているならば、潔く解放するのが一番ですよね。 将来の結果は今の私が作る。 心に刺さりました。 もうこれ以上ないほど鬼畜な人間ですが、これ以上ダメにならないように頑張ります。 笑われるかもしれませんが、連絡をとらないようにするのも、私にとっては本当に辛くて。 ほんと、本当に辛いのは妻や彼女のはずなのに、自分が辛いとか書いてて、自分で自分が嫌になる。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• ootemon
回答No.13

奥さんと彼女は別の人物だからそれぞれにいいところがあってどっちもすきだってのはわかります。 楽になるためには別のことに勤しむしかないですよ。 時間がたてばだんだん薄れていくし。 もう連絡とらないようにしたらどうですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が楽にしてくれると信じているのですが、此の期に及んでも自分のことばかりで、早く時間が過ぎて欲しいと願ってしまうのが本当に嫌です。 きっと私は彼女とよりをまどしたいとか、妻に悪いとかではなく、自分が苦しみたくないだけなんだと思います。

回答No.11

貴方は、自分を偽り、彼女を偽り、妻も偽るという嘘人間そのもので、人間として最低ですね。 しかも、彼女の20代の大事に時期を棒に振らせ、精神までおかしくさせ、一方、自分はのうのうとして彼女を嘘まみれで自分に引き寄せておいて肉体を弄び、恋して離れられないと自分に極端に甘く、また、妻には極めて非人間的な裏切り行為を平然と行っていて・・・まさに、犬畜生以前のレベルですね。 そんな人間が、どうすれば楽になるかなんて言う立場があろうか! じゃあ、彼女の苦しみはどうなんだ、また、妻の苦しみはどうなんだと貴方の胸の奥に問いたい。 自分のまいた種だから、自分で考えるのが一番。寝ずに考えた方がいいでしょう。

質問者

お礼

はい。 そう問われると、謝って済む問題ではありませんが、謝っても謝っても足りないこと理解しています。 反省という言葉を自分で使っていても、きっと私は反省していないのだとも思います。 相手の気持ちがわかるといっても、本当は理解できていないのだと思います。

noname#243568
noname#243568
回答No.10

若いなという印象を受けました。10代20代男性によくあるタイプなんではないでしょうか。貴方もなかなか魅力的な男性なんでしょうね。 以前不動産屋社長から「男にも旬がある。徐々に旬は過ぎて もてないただのジジィになるよ(笑)」と聞いたことがあります。 去っていくと追いかけたくなりますよ。皆身勝手なものです。彼女は賢明だと思います。貴方から最も大事にされてないのに気がついていたと思います。なかには何が何でも私のものにしたいという女性も多く泥沼になる前に気付き貴方にも迷惑かけないよう去ろうとしてます。今のままなら素敵な思い出になりますよ! 一番大事な奥様も気付かないフリをしているかもしれません。お子さんもいなく?若い奥様なら新しい人生を送りたいわ。…なんて思ってからでは遅いですよ。 長く愛されている奥様をどうぞ大事にしてあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心にしみました。 素敵な思い出に、、、。 自分が鬼畜なので、僕の中ではならないかもしれませんが 彼女のこと想うならば、もう何もせず身を引くのが正しいですよね。

• panda61
回答No.9

まだ二人を騙したままなんですか?どちらも本当のことを知らないんですか? 欲張りなんだと思います。全部欲しいということだと思います。ご自分を最低と書いて、帳消しになったつもりなんでしょうけれど。ずいぶん長年、奥様も気づかなかった。のんきな話だと思います。 彼女に本当のことを全部言ったらよいです。そうでないと彼女はバカみたいではないですか。

noname#219918
noname#219918
回答No.8

>どうすれば楽になりますか? 苦しむこと。 風邪引いて熱を出し切った後のように楽になります。 苦しみ、初体験ですか? しばらくすれば免疫が出来るので、それまでの辛抱。 そんな苦しみ、誰でも経験することですよ。 経済的な苦しみに比べたら屁のようなもんだ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまでの苦しみは初めてです。 本当に苦しいです。 人に対して与えてきた苦しみ分だけ、苦しみたいと思います。

回答No.7

>お前が悪いんだから苦しめという当然の意見は求めておりません。 こんなことを書いて予防線をはったつもりか?甘いな。それだけ自分のしてきたことがどれだけひどいことなのかを自覚しているからだな。(ただし、反省はしていないんだよな) >私は心から彼女を愛してしまっていたのでしょうか? 愛してはいないな。愛しているかのような錯覚に陥っているだけだ。 >どうすれば楽になりますか? そんなものはない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと、仰せの通り、反省していないのだと思います。 それがまた辛いです。

• aiuta1112
回答No.6

こんにちは。 >>お前が悪いんだから苦しめという当然の意見は求めておりません。 ↑ 言われて当然ではないでしょうか? やってしまったことは仕方ないですから、その彼女とはスッパリ縁を切りましょう!今から彼女のメアド、携番、LINE全てを削除して下さい。 この方が彼女にとっても質問者様にとってもベストな選択になるはずです。 質問者様は家庭をお持ちとのことですが、何も無かったかのように振る舞って下さい。今は家庭を第一優先にしましょう。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まさに仰せの行動が一番正しいと思います。 わかってはいるのですが、、、ずっと相手との楽しかった思い出ばかり考えてしまいます。

回答No.5

貴方は余命半年と宣告されました。 残された時間、どちらと一緒に 過ごしたいですか? どちらの顔が浮かびましたか? または、ふたりの女性とも余命三か月。 貴方はどちらに献身的に看病して、 安らかに見送りたいですか? どちらとも無く、新たな健康な女性を 探す、はナシね。 片方とは二度と会えない気持ちで貴方が 最期の時を過ごしたい女性は… 足が向かうのはどちらなのか? その辺りを基準にお考えになれば よろしいかと思います。 ただ、奥様と結婚式をあげたのでは 無いのですか? もしも和装でしたら、誓詞を読んだの ではないのですか。 それは、誓いではなく、文字を朗読した だけになりますね。 男には責任感があって然るべき、です。 物事には、真摯な対応を。 なにも、恋愛に於いて。だけに限った事で はありません。

質問者

お礼

はい、真摯な対応が大事ですよね。その条件であれば、妻を選びます。

• ninkinoki
回答No.4

おーーーー そういう事ですか?? そのひとの事をはじめは遊びだったのに、いまは、本気で好きになってしまっているという事ですね。 そのひとの事を本気ですきになってしまったんですよ… どうすれば良いか?で言うと、奥さんを捨てれないなら、忘れるしかないですよね。 単純です。 これから、将来どちらと幸せになりたいか、真剣に考えて、決めるしかないですよ。 もし、その人のことを選ぶなら、いまからでも、奥さんと離婚して、そのひとと一緒になりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう彼女の方との復縁は絶対に無理です。 妻は何も知らず献身的に慰めてくれます。 あんなに好きだった妻のことを、今は好きかどうかもわからなくなりました。

• STICKY2006
回答No.3

>>お前が悪いんだから苦しめ 「悪いんだから苦しめ」とは思いませんが、「苦しむのが当然」でしょう。 不倫だどうこうおいといて、「付き合ってる人間と別れる」と泣いてしばらく立ち直れないのが当然。 なので、「苦しむのが当然」でしょう。 不倫で周りに言えない~分、発散も出来ないんだから余計に。 >>私は心から彼女を愛してしまっていたのでしょうか? そりゃ知らん~。 >>どうすれば楽になりますか? 通常、恋人関係~が解消された場合は、周りに発散したり、時間の経過を待つことで少しずつどん底から復活するようです。 (何か、そういう成分が体内で生成されるだとかなんだとかで、科学的にもそうなるらしい。ですが。 あなたの場合、周りに発散できないことですので、通常よりも時間をかけて少しずつ軽減させていきましょう。 >>完全に別れてからまだ5日ですが、食欲なく、自殺したくなるような感情に襲われます。 >>妻はとてもしんぱいしてくれて、余計に辛いです。 うん。 甘えるなよ~。 5年つぶされた相手女性と、あなたの妻の方がよっぽど辛いことなんだから。(まぁ、妻はかろうじて知らないのか、知らないフリしてるのかだからセーフなのかもしれませんが。 どうしても手っ取り早く楽になりたかったら ・妻にすべて話して慰謝料払って離婚 ・相手女性にすべて話して慰謝料払って携帯を捨てて連絡を絶つ ぐらいすれば、まぁ、気は楽になるかもしれませんね。 もちろん、この先の人生すべて捨てることになりますが。 後は、テキトーな考えとして ・どっかの宗教にでも入って懺悔する。(教会の懺悔部屋とかが頭に浮かびましたねぇ。 ・遠くの地の飲み屋(など)で、愚痴る。 仮に自分があなたに近しい人間で「不倫した」なんてことの愚痴聞かされたら付き合い考えるぐらいしか想像できないので、 「誰にも話せなくて辛い」なら、話しても影響ない人でも探してください。 (ただ、話した以上、伝わる可能性がゼロでないことをお忘れなく。(遠くの地の飲み屋に、たまたま出張中の妻友人がいる。かもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦しいのが当然。 ほんとそのとおりだと思いました。 これだけのことをしておいて、きっとその重さに比べたら、まだまだ苦しみが足りないのかもしれません。