W不倫の末に振られて

このQ&Aのポイント
  • 入社以来7年間あこがれていた職場の女性とW不倫関係になり、激しい関係を築いたが、彼女が他の男性に興味を持っていることに気付き、失恋の痛手を受けている。
  • 不倫相手の女性との関係が冷めていき、彼女が他の男性とイチャイチャしている様子に嫉妬し、自分自身も彼女との関係に疑問を抱き始める。
  • 彼女には自分とはまったく違った男性に興味が移っていることを認識し、自業自得な関係だったことに気付き、自分の心境の整理がつかない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫の末に振られて

私には入社以来7年間あこがれていた職場の女性がいました。といっても職場は離れていたのでそもそもお近づきにはなれず、その女性も3人目の子供が産まれたばかりということで、当然他の男性に目を向けるようなことはなかったと思います。私は自分の気持ちを奥底におしやり、その間結婚もし、結婚三年目を迎えた今年の7月に第一子が誕生しました。ですが、第一子誕生に前後し、その女性がfacebookを始めたこと、私の職場が移動になりその女性とやや距離が近くなったこと、という偶然が重なり、facebook上でやり取りをするようになりました。もちろん私としてはずっと憧れていた女性だったので舞い上がって、妻子を顧みずどんどん距離を縮めたいと思う欲求に従い、ひたすら連絡を取り続けました。二週間ほど連絡を続けた後、会話の途中の契機で私から告白してしまい、相手の女性もまんざらではなく思ってくれたようで、急速に距離は縮まっていき、職場でこっそり手をつなぎ、体を触り、はてはキスまでするようになってしまい。週一回のキスを6回ほど重ねた後、偶然にも彼女と飲みの場を一緒にする機会があり、その飲み会のあとホテルへ行きました。正直、うれしかったですけど、満足感と罪悪感とでしばらくはもうこんな関係はやめようとさえ思いました。しかし時間がたつにつれ彼女が恋しくなり、また連絡を続けていました。 ところが、その密会から数週間たってから彼女の異変に気づきはじめました。もちろん職場で僕が前を通れば目を合わせて微笑みあっていましたけれど、よくよく彼女をみるようになると別の男性Aとアイコンタクトをし、微笑みあい、また僕と話しているときもその男性の所在を気にしているように感じるようになりました。そして、なんだかfacebook上でのやりとりも向こうから連絡してくる回数が減り、私に対しての感情が薄れているように感じてきました。その間わずかひと月未満です。そしてあるとき電話(faebook上の)会話しているときに、僕への気持ちを確認してしまったときがあるのですが、もう出来ないというようなことをオブラートに包んで言われました。私としては、『なんで?』っていう気持ちが先行してしまって地に足がつかず、でもとりあえずそっとしとくのがいいと感じあまり、重い感じの会話は避けながらもやり取りを三日ほど続けていました。 (ホテルに行った後の二週間ほどは相手もまた会いたいと言ってくれて、またホテルに行ってから特に変わったことはしていないので、女心は本当にわけがわからないと思いました。) で、そのあとに決定的なことが起こりました。 彼女はやり取りの最中によく眠くなってまどろむことがあるのですが、その時に〇〇ちゃんとAの名前で僕のことを呼ばれました。普段彼女はAのことを苗字で〇〇さんとしか呼ばないのですが、名前でちゃんづけ、、、正直ショックだったし、それ以上に無意識のうちに名前を間違えられたことに、鈍器で殴られたよな衝撃を受けました。 その深夜、眠れなくなった私と目の覚めた彼女で会話をしました。 (Aとは実は中学校時代に中学が隣で見知っていた仲であり、社会人になっても同じサークル活動をしていた経験があって以来実は〇〇ちゃんと呼んでいる)とのことで、付き合ってもいないし、何も関係はないとのことで、私がアイコンタクトのことに触れても偶然と言い張っていました。多分本当なんだろうと思いながらも、確実に僕よりもそのAに気持ちが移っていることは明白で、焦ってしまいました。 無理やり翌日に会うことにし、個室で二人きりで会えるのは以前に使用したホテルしか思いつかず、その場所を指定して会いました。その時に二度目のセックスをしました。正直彼女は消極的で、悲しんでいるようですらあったのですが、私としては彼女を抱けば、このフラフラした感覚がなくせると思い込んでいたので、話し合うこともなく体だけを重ねたのでした。そして翌日となる昨日、(頭が混乱している、しばらくそっとしておいてほしい)という最後通告を受け取りました。 実はその前日の話し合いの中で、(彼女は婚約破棄の経験があり、浮気してばれたときのことが頭から離れず僕とのことも消極的になった)と言っていたのですが、私としてはAの存在に心を奪われ過ぎて、信じたふりをしましたが、心の底ではAに気持ちが移っただけだという激しい嫉妬心に駆られるようになりました。 こうして相談を書いている今なら多少彼女の気持ちが分かります。 おそらく彼女の言ったことは本当で、私との関係が重くなったのだと思います。Aとはおそらくまだ体の関係はないので、その程度の刺激が彼女にはちょうど心地いいのだろうとも思います。 ただ、私との例がありますので、きっと彼女はAに抱かれるのだろうという気持ちもあって、苦しんでいます。相手の心が私にないこと、それにまして嫉妬にかられて生きた心地がしません。 彼女の言うことを素直に信じたい自分と疑心暗鬼になっている自分。嫉妬しか残っていません。 実はここ数日私の様子がおかしくて、子育てで大変である妻に泣かれてしまいました。私はこれ以前にはずっと子供がかわいくてしかたありませんでしたが、この前提には彼女の存在があったのではないかと思ってしまうほど、現状は妻子のことも考えられなくなっています。 どっちにしろ復縁は無理だと思っているのですが、生きたここちがせず、彼女の幸せを壊してやろうとか、盗聴器をしかけようとかよくない考えに支配され、またそう考えるときが一番落ち着くことが私が危ないと感じているところです。 正直私はどうすればいいのでしょうか。自業自得と言えばそれまでなのですが、もう全くわかりません。彼女には(そっとしておいて欲しい)と言われてからメッセージは入れていませんが、彼女のログイン状況が気になって、(ログインしている時間はきっとAと話しているんだろうと考えてしまう)、半ばストーカーになってしまいそうなのです。時間が解決するしかないように思うのですが、積極的に私の心境を楽にできる方法はないのでしょうか。(いま思いつく方法は危ない方法ばかりなので・・・。) 来週彼女の誕生日です。誕生日には以前から手紙とプレゼントを渡すと約束をしていたのですが、もはや受け取ってもくれないでしょう。ですが、それしか私から積極的にコンタクトをとれる機会もなく、どうしたものでしょうか。長々と長文駄文失礼しましたが、私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると大変助かります。このまま廃人のようなままでは離婚を切り出されてもおかしくありませんし、前にも後ろにもいけず、現状の苦しい心境を耐えて待ち、家庭のことを最優先させるなければならないことは分かっているつもりです。ちなみに僕は初めてですし、彼女も不倫は初めてだと思います。ちなみに彼女は私より7つ年上の40代前半です。結婚16年の方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsk321
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

本当に彼女の事が大好きなんでしょうね。 他の方達の回答にもあるように、奥さんや家族が一番大切だと言う事は、あなたも重々承知でしょう。 大切なのだと分かっていても彼女への気持ちが止められないのですよね。 ただ、あなたが強く彼女を思えば思うほど彼女は あなたから離れていき、Aさんとの 縮まっていない距離が今は新鮮なのかも知れませんね。 その彼女さんは、きっと寂しがりやさんなのでしょうね。旦那さんが相手にしてくれないから不倫へと走るのでしょう。 ただ彼女はあなたと違い家族を悲しませるような不倫の仕方はしていないハズですよ。 家族を巻き込みそうな不倫ならばサッサと切ってしまうでしょう。 ただ気を付けた方がいいのが、旦那さんに構ってもらえてない こういう女性のタイプは、Aさんとの仲の良さを あなたに見せ付け、自分に嫉妬してくれてるあなたの姿を見て満足感を得ているだけかも知れませんよ。 あなたが離れて奥さんなり、別の人に好意を持った時、きっと彼女はあなたに戻ってくるでしょうね。 今は誰が何を言ったとしても、あなたの気持ちを動かす事は出来ないでしょう。 時間が解決し、どちらを大切にしなければならないのかが分かる時がきます。 奥さんが大切だと気付いた頃、なぜ彼女を好きになってしまったのか今のあなたの行動に後悔する時が来るかも知れません。その時もし彼女にアピールされても決して行ってはいけませんよ。 大切に大事にしたい相手を今はよく選んで下さいね。

tomozou555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が出会った時にはすでにご家庭を持っておられたので、そちらに対する嫉妬は全くわかなかったです。むしろ家族を大切にするいい人だと思ってますし、実際そういうところが好きだったので、迷惑をかけるつもりは毛頭なかったです。心理的にはわかりませんが。 嫉妬で相手の気持ちが見えず、見えないがために苦しむ。何を言われても信じられなくて。 とても異常な心理状態で相手を見てしまい。 この状態は自覚していたので、なるべく近づかないようにしていました。 本日彼女と少し話すことができて、それだけでかなり晴れ晴れとした気持ちになれました。 別れ方一つでも心理状態は大きく変わることが身を以て分かりました。 状況は変わりませんけど、少し話をして誤解していた部分も理解できて、冷静に耳を傾けることができたがために、今は穏やかに現実を受け止められています。 昨日までの景色と全く変わりまして。子供の顔もかわいいと思えるようになりました。 妻子はやはり大切なものだと考えられるまでに回復してきました。 冷静な今だから冷静に判断していきたいと思っています。 ちなみに彼女はいわゆる天然系で、駆け引きとは無縁な女性かと思いますので、ご指摘のような作戦ではないものと思います。(作戦ならよろこんじゃいそうですけどね。) 私の長々とした本文を精読していただいたのがよくわかります。 大変うれしかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

坊やの欲しかったオモチャは既に他人の持ち物ですよ、たまに借りるのはよいけど消して貴方の物にはならないよ、別のお友達が借りようとしていても貴方に邪魔する権利は無いよ、分かるよね?貴方にはちゃんと自分の持ってるでしょ大事にしないと駄目だよ! あなたはスーパーやデパートで床に寝転がって足をバタバタさせている聞き分けのない幼子の様です。少しでもはやく年中さん位にはなって下さい。貴方の家族が幸せになるよう慎んでお祈り申し上げます。

tomozou555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は男性の持ち物ではないですよ。 ましてや貸し借りなんてできません。 邪魔する権利はないのは分かっているので邪魔はしていません。 結局ないものねだりなので、だだっこと変わらぬことは承知しています。 もうこんなに苦しむのは嫌なので、勉強させてもらいました。 ありがとうございます。

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.3

失礼ですが…よくまあ男性でこんなにぐちゃぐちゃと自分の気持ちについて長い文章を書くことができますね… 途中まで読んでどこまであるのか確認して仰天しましたよ。 もう彼女を追いかけ回すのはやめてください。 Facebookもやめて、彼女とはもう終ったんだと自覚してください。 そして奥さんとお子さん、あなたの家庭に、目を向けて家族で仲良くしてください。 相手の女性がどんな人なのかあなたのこんな長い文章を読んでいてもまったくわかりません。 でも3人目を産んで、まだお子さん小さいだろうにあなたと不倫するくらいですから 情緒不安定なのかもしれませんね。 さらにあなたもぐちゃぐちゃと彼女に言ってるのではないですか? 彼女はさらに訳分からなくなってるのかもしれません。 あなたは不倫なんかする器じゃないですよ。 さらに自分から仕掛けておいて彼女に復讐するとか呆れた人ですね。 そんな情けないことはやめるべきです。 この長い文章の内容で、どうして自分が被害者みたいな考え方ができるのか 意味がわかりません。 奥さんも気づいてるのかもしれません。 もし気づいていて、悲しみや苦しみにずっと耐えているとしたら あなたはどう思うのですか? 手に入らないものを追いかけて大切なものを失う前に 目を覚ますことです。

tomozou555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は落ち着いてきましたが、この書き込みのさなかは確かに異常な心理状況でして、今見返したらやっぱり異常な書き込みですね。ただ本当に苦しくてアドバイスが欲しくって、詳細に説明がしたかったのです。結局私が苦しんだのは、相手の心が思うようにならないことと、嫉妬の二点でした。 普通の恋愛ならここまで苦しむことはなかったのかもしれません。 彼女との最後の方のやり取りですが、確かにつっこみはしましたけど、人の感情ですので冷静に受け止めながらやり取りはしていました。そのあとです、ひどく落ち込むようになったのは。 それから私は彼女に復讐するとは言っていません。復讐したいと思うことが一番楽な考えだといっただけです。だから別な方法をこの掲示板で尋ねたのです。このままだと妻子にも巻き添えを食らわせることが必至だったために、相談した次第です。 ちなみに不倫と善悪は関係ないし、器の大きさも関係ありません。 不倫ができる器なんてほしくありません。 ありがとうございます。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

いや、初めての不倫じゃないと思うよ、彼女さんは。 昔も浮気で婚約破棄があったんだから、昔っから貞操観念の無い女性なのは確かだし、結婚して子供まで設けたご主人を裏切る事に罪悪感を感じない女性が、貴方には本気だと思うのですか?一ヶ月のやり取りだけで?? 思ったよりセックスが下手だった、相性が悪かった、Aの方が上手かも、しつこく盛りの付いた学生みたいにガッツいて鬱陶しい、そう思ったんでしょう。質問文を読んだだけで、私でも鬱陶しく感じますから。 頭から冷水被ってでも目を覚まして下さい。貴方はツマミ喰い。思ったより美味しく無かったんですよ。 仕方ないです。諦めて下さい。 貴方は初めての不倫なんでしょうけど、不倫には代償が付き物です。ツケを支払う必要がありますよ。 奥様とお子様への対応は、誠意あるものを見せて下さい。 相手の女性に腹いせでもなんでもして下さいよ。でも、奥様とお子様には食べるに困らないだけのものを渡してからやって下さいね。 破滅の道は一人でどうぞ。

tomozou555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の貞操観念はよくしりませんが、確かに情け深い人なので押しには弱いのかもしれません。 でも3人の子育てをしていくなかでの不倫は多分できなかったろうと思います。 私とのやり取りの中でも、ほとんど毎日お弁当つくりから、塾の送り迎えだの忙しそうでした。 ようやく子供のめどが立ち、端末を手に入れ、旦那さんとの仲もややマンネリ化し、というタイミングが合っただけなんだと思います。 不倫には確かに代償はつきものですね、自分の心の調整と、ばれるというリスク。 一人だけでの破滅ならいいのですが、何分私の破滅は妻子の破滅にも直結しかねないので悩んでいたのです。 ただ、目は覚めてきました。 ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴方に不倫の資格はありません。 まあ、誰にも権利はありませんが。 不倫はお互いの暗黙の了解のもとでしか成り立たない。 一方が他の男性にこころが向かい、貴方とは清算したいと言うなら、 それで終わりにしないといけないのです。 それなのに貴方はあえてタブーを犯して、相手の家庭も自分の家庭も破壊する。 のぼせ上がっているのです。貴方がそういう性格だから彼女は不安になったのです。 自分の家庭まで破壊されるんではと、本能で悟ったのです。 彼女のことを忘れて、自分の家庭を大事にしない限り貴方の人生は終わりです。 冷たい水を頭から浴びて、現実を良く見つめることでしょう。 貴方の奥さんが泣き出すほど今の貴方は異常な状態です。

tomozou555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただ、すこし補正させていただくと、相手の家庭を破壊するというのは、あくまで欲求で、そう思うことが一番今の心境を楽にさせてくれるというだけです。でもそういう意識を悟られたというのは多分当たっていている面もあると思います。 僕としては、彼女の家庭を壊すつもりはなく、まったくやり取りも慎重にやっていたのですが。 彼女に振られて危ない思考に陥ってるのです。 ご指摘の通り、恋愛慣れしていないものが、不倫などやってはいけなかったですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 続・W不倫の末に振られて

    http://okwave.jp/qa/q8790750.html 以前の投稿が上です。 しつこくて済みません。 実は彼女から大体の真相を聞かされまして、余計に自分の気持ちが混乱することになり、また相談する次第です。 彼女から聞かされた本当のところは  (1)Aとは僕とfacebook上で知り合う前にfacebookでやり取りを始めるようになり、「5年前から気になっていた」と告白めいたことをされていた。それ以来特に何もない。が、途中からお願いだから名前で呼んでほしいといわれ、名前で呼ぶようになった。  (2)Aはすごく嫉妬深くて、いつごろからかは知らないけれどfacebook上での僕とのつながりを切るように彼女に進言していた。これは出来ないと断ってさらに彼の嫉妬が加速しているという。 もともとは職場での彼女の視線が僕に向いてることが嫉妬に拍車をかけたそうです。 さらに彼女の気持ちは分からないけど、僕と今後も連絡は取りたいのだという。  (3)彼女は彼にすごく気を使っていて、自身が入れるコメントも僕に偏ることなく分散させていたようです。 ある程度は本当なのでしょうけど、結構騙されていたのでもう信用は出来なくなっています。 こういうことを言われるって、、、結局どっちに気持ちがあるの?って思う。彼女自身も揺れているのかもしれませんけど。 僕は彼女が気を使っているのがてっきり旦那さんに対してだと思っていたので、これを聞いて、まるでAが彼女の旦那さんで、僕が浮気相手のような気分になりました。(僕が浮気相手なのは変わらないのですが。) それですっぱりほっとければいいのですけど、なんか悔しいのと未練があるのとで彼女を振り返らせたいと思っています。(この点の批判は勘弁してください。) で実際のところの方法として、 1) facebook上でもメッセージを入れまくる、且つ仕事場でも話しかけたり積極的に近づく。 2) facebook上でのみメッセージを入れまくる、仕事上ではそっとしておく。 3) facebookで彼女から連絡が来たときのみ反応をし、仕事上でもそっとしておく。 4) facebook上でほっとき、仕事上のみたまに会うようにする。 5) facebook上でも仕事上でもほっておく。 6) facebookをやめて仕事上でもほっておく。 どれが有効ですかね。3番かなと思ってますが。 あほな質問と承知してますので、哀れな男にどうかアドバイスください。 上記の番号またはそれ以外の回答、のみ回答としてお願いします。

  • W不倫相手への

    皆様のご意見を聞かせてください。 w不倫相手の女性と毎回会う前、会った後に現金やプレゼントを渡した方が良いのか、それとも形に残すと相手の家族(旦那様等)にばれる恐れがあるので、ホテルでの食事などの方が良いのか、皆様の経験も踏まえて教えていただけますとありがとうです。 誕生日には職場で使えそうなプレゼントをしようと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫の罪悪感

    現在30代後半の独身男性です。同じ職場の既婚女性(Aさんとします)と不倫関係にあります。不倫関係とはいうものの体の関係はありません。純粋に好きという気持ちはありますが、彼女の幸せ(お子さんもいます)を壊す気はありませんし、体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています。 ただ、彼女は子どももいますので、これまで何度も罪悪感や周囲の噂に悩んで、精神的に不安定になり、私にメールの返信すら何日間もしなくなるというようなことがありました。 最近、私の直属の部下の女性(Bさんとします)がどうやらAさんと私の関係に気付いているようで(とは言ってもAさんが一方的に私を好きだと思っているようです)、職場で何気ない会話の中で突然Aさんに「ご主人はどんな仕事されてるのですか?」というようにAさんのご主人のことをあれこれと聞いたのです。ただ、隣で会話を聞いていた私にはこの質問は雑談ではなく、BさんのAさんへの攻撃(結婚してるのに何考えてるの!!)に聞こえました。女性は怖いと本当に思い、隣でびくびくして聞いていました。 Aさんは以前から、職務上私と非常に接点の多いBさんに激しい嫉妬があり、Bさんは私たちの関係に気付いてるとしきりに心配していました。そのBさんからご主人について質問を受けたその日から、私からのメールに一切返信がなくなりました。きっと彼女はまた罪悪感に悩まされているのかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、不倫に悩む女性がこのように家族のこと、特に旦那のことを不倫相手の男性の目の前で聞かれると、やはり罪悪感に悩むものでしょうか?また、Bさんの行動はAさんへの批判だったのでしょうか?女性同士のやり取りで難しく、良く分からない部分があります。 また、私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

  • W不倫10年目

    10年前から、遠距離のw不倫をしています。 彼とは、気持ちの波長などが合わず 10年間の間に、2回お別れをしたり音信不通の期間も半年~1年ほどありました。 3年前に、彼から突然メールが来て それから、また復縁をしたのですが 先日、また彼と揉めてしまいました。 お互いに、割り切った関係でお付き合いしていますが、彼は私が離れて行かないと安心仕切っているのか…いつも、自分はモテる。女性が寄ってくるから仕方が無いと自慢気に言ってきます。 彼の雰囲気や経済的な事を見ますと若くて可愛い女性との出会いがあれば、浮気をして当然かなと思っています。 初めは、私も嫉妬をしていたのですが、最近では 彼が凄い上から目線での態度になり、彼との関係がストレスになってしまいました。 そんな事もあり、私も他の男性とデートすると言ったり、ご自由に。と私が言ったのがキッカケで、彼が他の女性と関係を持っている事や デートしている写真を見せられました。 その後、私から別れたいと彼に話したところ。 本当に好きなのは、私だけで。後は遊びだと言ってこられました。そしてもう一度だけやり直して欲しいと言われています。女性に不自由しない人なのに、そんな事を言ってくる彼の気持ちが理解出来ないのと、他にも女性がいると正直に言ってくる彼の気持ちが分かりません。私の事を、何でも許してくれる母親とでも思っているのでしょうか…ご意見よろしくお願いします。

  • 不倫から抜け出せません。

    始めまして。 32歳 既婚で子供1人の男性です。 誰にも相談できないので、この場を借りて皆さん の意見を聞きたいと思います。 実は今から5年位前に転勤で今の職場に来たのですが、 1年位は何の事無く普通にしてたのですが、2年目位 から同じ職場の子が気になってしまし食事に誘った所 偶然彼女の誕生日だったのです。 帰り際にプレゼントは無いがと言いキスをしました。 そこからが彼女との始まりでした。 その後数回食事を繰り返している内に体の関係を持ってしまいその後は食事をしてホテルへ行くと言うのが続きました。その後解ったのですが、彼女にも彼氏はいる様ですが殆ど会っていないようです。 何度かこの関係を終わりにしようと思いましたが、どうしても切り出せません。 同じ職場ってのもあって毎日顔を合わせる訳ですから。 家庭には問題も無くいたって普通の家庭です。 今の家庭を壊すつもりは無いので彼女と終わりにするのが一番だとは解ってますが、如何することも出来ません。 良い方法が有りましたらアドバイスをお願いします。

  • W不倫をやめられない

    既婚(9年)、36歳、2人子持ち(4歳と2歳)の男です。 夫婦仲も円満で週末にはよく家族で外出。(夜の仲良しは全くないです) 会社では購買担当の役員、取引先には女性担当者が多数。 独身時代からそのような人脈の中で交際に発展すること多々あり。 以前は担当の秘書とも何度かそんな関係に発展。 他の役員から社内で噂になり始めたことを聞き、 問題になる前に子会社に転籍させ距離をおき、不倫関係は自然消滅。 現在は、 取引先(1):女性A(27歳、既婚、子供2人) 取引先(2):女性B(33歳、既婚、子供1人) と不倫状態にあり。普段はメールのやりとりのみ。 木曜、金曜の夜を中心に月1回~2回のペースでそれぞれに会い、食事をして ホテルでSEXだけして終わりという関係。会話もお互いの家族や子供話で盛り上がります。 相手方も特に家庭に問題なし。 女性2人の共通点はSEXが大好きということ。 自分は妻とは別の女性と会い、男性としての緊張感を楽しみたいのですが、 相手は性欲を発散することを目的にしています。 この関係を絶つことも難しくはないのですが、 それを止めると、自分のことを男性として客観的に評価してくる 人がいなくなる気がしてなりません。 ジムにも通って体を鍛え、健康食を食べ体型に気を配り、 読書を欠かさず話題づくりに励むのもこうした関係が続いているから。 止めると歯車が狂い、全てが悪い方向に傾く気がします。 こんな理由で不倫を続けていることは最悪でしょうか? 自分はどうすべきですか?

  • ダブル不倫(W不倫)の別れ方の悩みです。

    相手とは、知り合い歴6年ほどで、1年前に一度だけ体の関係になりました。相手は名の知れた遊び人です。 遊びなれているからか、一度の関係なら浮気とされ離婚理由にも、慰謝料増額にもならない事を計算済みなのか、関係になった後は のらりくらり。 電話やラインで連絡は、取り合ってましたが会う計画もなく、甘い言葉や連絡でズルズル洗脳されていた感じに気付きました。 悲しい悔しい苦しい気持ちになり、終わりを告げると、相手がプレゼントを送ってきました。お互いに誕生日プレゼントする約束していたからか、手切金かわりでしょうか、、 スッキリする為に、相手もプレゼントを送って欲しいと言ってきました。 きっちり終わらすには私も送らないといけないですか?終わらせ方が分からず、辛いです。

  • ダブル不倫(W不倫)の別れ方の相談です。

    相手とは、知り合い歴6年ほどで、1年前に一度だけ体の関係になりました。相手は名の知れた遊び人です。 遊びなれているからか、一度の関係なら浮気とされ離婚理由にも、慰謝料増額にもならない事を計算済みなのか、関係になった後は のらりくらり。 電話やラインで連絡は、取り合ってましたが会う計画もなく、甘い言葉や連絡でズルズル洗脳されていた感じに気付きました。 悲しい悔しい苦しい気持ちになり、終わりを告げると、相手が高級ブランドのプレゼントを送ってきました。お互いに誕生日プレゼントする約束していたからか、手切金かわりでしょうか、、 スッキリする為に、相手もプレゼントを送って欲しいと言ってきました。 きっちり終わらすには私も送らないといけないですか?終わらせ方が分からず、辛いです。

  • 不倫しています。

    私の話しではないのですが、私の友達(ママ友)が不倫をしています。 以前の話、ママ友仲間でランチに出掛けたときのことです。 1人ボス的な存在の女性(ママ友)が 「今、不倫したことある人いる?」 と突然の会話になりました。 その時は私が 「私はしていませんね・・。」 という感じで答えたのですが、他のママ友は黙ったままで。 みんなしているのだと思いました。 それからそのボス的存在の女性から 「あなたもしなさいよ。新鮮でいいわよ。」 というような誘いがあって 「機会があったら・・。」 という感じで受け流していました。 ハッキリ断ってその後の関係にヒビが入るような感じにはしたくなかったからです。 そして、いろんな人の支えもあってその誘いをお断りしました。 つい昨日私が一番仲の良いママ友Aさんが 「実は私もそういうことしたことなくて。この間、誘われるがままに不倫しちゃった。 やっちゃったらやめられないの。刺激が心地いいの。」 と言ってきました。いつも真面目で本当にそんなことするような人ではなかったのですが、今は完全にハマってしまっているようなんです。 どうにか彼女を助ける方法などありますか? そしてまたしても、ボス的なそのママ友からも誘われてはじめました・・。 どうしたらいいでしょうか? こういった経験されたことある人はいるのでしょうか?

  • W不倫で終わり。既婚の私を許せなかった彼の心理は?

    出稼ぎ外国人(東南アジアのクリスチャン、日本語理解は7割程度)の彼と日本で1年お付き合いしていましたが、 彼が失業して帰国。以後、メールだけの連絡が3年続きましたが、結局日本に戻れないまま最近関係がギクシャクし、自然消滅の方向に向かっています。 日本で付き合っていた頃は、お互いプレゼントをしたり、色々な場所に連れていってあげたり、、基本的に会話中心の楽しいおつきあいでしたが、お互い既婚であることを隠していました。 しかし、帰国後からだんだん連絡がおろそかになってきたので、もしかしたらと思い検索したら、妻子と写ったフェイスブックの写真を発見し、やっぱりと思いました。 その時は少しショックでしたが、私はお互い様だし気持ちは変わらないと思い、その直後に私も長文メールで夫がいることを正直に告げたつもりだったのですが、実際は最近まで本人に伝わっていませんでした。 彼は私のプライベートについてあまり聞いてこなかったので私も自分からは特に話さなかったし、その後も「君を傷つけてゴメン、君との子供が欲しい」ばかり書いてきていたのでおかしいなとは思っていましたが、 彼は私が思うほど日本語が完全に理解できていなかったり(理解できないと読み飛ばすクセがあります)、私も実は既婚だということを織り交ぜた会話も何回かしたけれど、最近まで全く信じていなかったようです。 私は年齢的なこともあり、夫にお願いして昨年計画的に子供を出産しました。夫とは普段夫婦生活がないですが、私はそれがあまり好きではないので特に不満はなく、夫に対しては家族愛があります。 でも、いつまでも恋していたい、誰かに綺麗だって言われたい、そういった勝手な理由から婚外恋愛していました。(不快に感じられたらごめんなさい) 3年続いた彼とのメールのやりとりは毎日来るときもあれば、半年来ない時もあり、私があきらめかけた頃になると連絡をしてきて、まだ自分のことを好きか確認しては安心していたようですが、母国にいるときは家族があるから疎かになるのも仕方ないだろうと私は気にしないようにしていました。 最近、彼が第3国で単身赴任するようになり、初めて国際電話をくれました。 また頻繁に連絡がくるようになり、会話の流れから私も実は既婚で、去年子供を生んだことがやっと彼に伝わりましたが、 彼は非常にショックを受け「我々の関係は嘘ばかりだった。まだ君のことが好きだからすごく傷ついたし、眠れなかった」と激怒し、愛はもう終わりだろう?と言ってきました。 私の考えとしてはお互い様だし、もしどちらかが独身ならもっと傷つくと思うので、お互い既婚の方が同じ立場でいろいろ理解しあえるし、都合が良い関係だと思うのですが、彼はそうではなかったようで、急に態度が変わったきたことに困惑しています。 でも「妻とまたケンカした。将来はどうなることか。息子のためだけに頑張る」と言ってみたと思えば、「君のことが好きでもやっぱり妻が一番だから、君のことも全て妻に話した。妻はまた嫉妬して、君との未来はないと言われた。これからは妻のために頑張る」などと聞きもしないことを言ってきたり。 なぜわざわざ妻に話すのか意味がわかりません。 最後は「君はもうママでしょう?夫のために頑張って~。」と。 自分だけが既婚なのは構わないけど、私も既婚だったのが気に入らない。 おそらくそんなところでしょうが、その心理がどんなものなのか理解に苦しみます。 ただ私に一番に想われていたかっただけなのでしょうか? 私への気持ちはやっぱり“その程度”だったということに尽きますかね? きっと彼はこんな気持ちなんじゃない?など、推測で構いませんので、 彼の心理についてご意見いただけたら嬉しいです。 私なりに納得した上で、終止符を打ちたいと思っています。