W不倫で終わり。既婚の私を許せなかった彼の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 出稼ぎ外国人と日本で付き合っていたが、彼が失業して帰国し、3年間のメールのやりとりの後、関係がギクシャクしている。
  • 彼との関係ではお互い既婚であることを隠していたが、帰国後に彼の妻子と写ったフェイスブックの写真を見つけ、彼に夫がいることを告げたが、彼はそれを信じていなかった。
  • 彼が単身赴任するようになり、実は既婚で子供を出産していたことが彼に伝わり、彼はショックを受けて関係を終わらせることを決めたが、困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫で終わり。既婚の私を許せなかった彼の心理は?

出稼ぎ外国人(東南アジアのクリスチャン、日本語理解は7割程度)の彼と日本で1年お付き合いしていましたが、 彼が失業して帰国。以後、メールだけの連絡が3年続きましたが、結局日本に戻れないまま最近関係がギクシャクし、自然消滅の方向に向かっています。 日本で付き合っていた頃は、お互いプレゼントをしたり、色々な場所に連れていってあげたり、、基本的に会話中心の楽しいおつきあいでしたが、お互い既婚であることを隠していました。 しかし、帰国後からだんだん連絡がおろそかになってきたので、もしかしたらと思い検索したら、妻子と写ったフェイスブックの写真を発見し、やっぱりと思いました。 その時は少しショックでしたが、私はお互い様だし気持ちは変わらないと思い、その直後に私も長文メールで夫がいることを正直に告げたつもりだったのですが、実際は最近まで本人に伝わっていませんでした。 彼は私のプライベートについてあまり聞いてこなかったので私も自分からは特に話さなかったし、その後も「君を傷つけてゴメン、君との子供が欲しい」ばかり書いてきていたのでおかしいなとは思っていましたが、 彼は私が思うほど日本語が完全に理解できていなかったり(理解できないと読み飛ばすクセがあります)、私も実は既婚だということを織り交ぜた会話も何回かしたけれど、最近まで全く信じていなかったようです。 私は年齢的なこともあり、夫にお願いして昨年計画的に子供を出産しました。夫とは普段夫婦生活がないですが、私はそれがあまり好きではないので特に不満はなく、夫に対しては家族愛があります。 でも、いつまでも恋していたい、誰かに綺麗だって言われたい、そういった勝手な理由から婚外恋愛していました。(不快に感じられたらごめんなさい) 3年続いた彼とのメールのやりとりは毎日来るときもあれば、半年来ない時もあり、私があきらめかけた頃になると連絡をしてきて、まだ自分のことを好きか確認しては安心していたようですが、母国にいるときは家族があるから疎かになるのも仕方ないだろうと私は気にしないようにしていました。 最近、彼が第3国で単身赴任するようになり、初めて国際電話をくれました。 また頻繁に連絡がくるようになり、会話の流れから私も実は既婚で、去年子供を生んだことがやっと彼に伝わりましたが、 彼は非常にショックを受け「我々の関係は嘘ばかりだった。まだ君のことが好きだからすごく傷ついたし、眠れなかった」と激怒し、愛はもう終わりだろう?と言ってきました。 私の考えとしてはお互い様だし、もしどちらかが独身ならもっと傷つくと思うので、お互い既婚の方が同じ立場でいろいろ理解しあえるし、都合が良い関係だと思うのですが、彼はそうではなかったようで、急に態度が変わったきたことに困惑しています。 でも「妻とまたケンカした。将来はどうなることか。息子のためだけに頑張る」と言ってみたと思えば、「君のことが好きでもやっぱり妻が一番だから、君のことも全て妻に話した。妻はまた嫉妬して、君との未来はないと言われた。これからは妻のために頑張る」などと聞きもしないことを言ってきたり。 なぜわざわざ妻に話すのか意味がわかりません。 最後は「君はもうママでしょう?夫のために頑張って~。」と。 自分だけが既婚なのは構わないけど、私も既婚だったのが気に入らない。 おそらくそんなところでしょうが、その心理がどんなものなのか理解に苦しみます。 ただ私に一番に想われていたかっただけなのでしょうか? 私への気持ちはやっぱり“その程度”だったということに尽きますかね? きっと彼はこんな気持ちなんじゃない?など、推測で構いませんので、 彼の心理についてご意見いただけたら嬉しいです。 私なりに納得した上で、終止符を打ちたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

No.3さんと同じような意見になるかもしれませんが、 東南アジアのクリスチャンといえば、やはりフィリピンかなって思いました。 その男性は、日本人の質問者さんを好きだったのかもしれません。 彼は、質問者さんとお付き合いをしていたら、またいつか日本に行ける チャンスがある。うまくいけば永住権を持てるチャンスがあると 思っていたけど、既婚と聞いて、その希望がなくなってしまった。 彼も日本人だったら、誰でも良かったわけではないと思います。 もちろん、純粋に質問者さんの性格などに惹かれたと思います。 ただ、今の彼は、既婚=日本に行けない。だったのかもしれません。 現実問題、彼が日本にきても質問者さんは、何もしてあげることはできないので、 今の決断で良かったと思います。

flower1234_2012
質問者

お礼

厳しい回答ばかりになるだろうと覚悟しておりましたので、 そのようなお言葉をかけて頂けたことはせめてもの救いです。涙が出ます。ありがとうございます。 自分勝手は百も承知の上でも、人として「好きだった」という気持ちだけは本当であって欲しかった。 ずるずるしてしまった分、まだ完全に忘れ去るには時間がかかりそうですが、これからは 皆さんに頂いた言葉を真摯に受け止め、間違った方向へ分散してしまっていた愛情を 家族だけに注ぎたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

通行人でーす。えっと、まず、主の肩をもつわけではないが、このサイトは『非』常識な人がその道から外れて悩んだ時 その悩みを解決して前に進むための手助けになる唯一の場所でもあると思うわけ。なんで、不倫の是非について説教するのは何か違うと思う。4のオッサンにとっては『今更どうでも良いこと』 でも、主にとってはすごく気になってる悩みの種なんだよ。だから恥をしのんで質問してんだろ?よく読めばこれって説教で、全く主への回答じゃないじゃん。意味ねー。この手の相談で非難する奴に対していつも思うが、読んでて不快なら回答するなよ。 主も次からこの手の質問するときは「不倫の是非についてはご遠慮下さい」くらい書いといたほうがいいぜ。 で、本題。俺の回答としては、まぁこいつは自己中。でもホントに好きだったんだと思うよ。じゃなきゃ3年も続かないっしょー。 考え方の違いは国籍や文化の違いなんじゃない?日本じゃ既婚同志の方があとあと結婚迫られたりが無いし面倒じゃないっつーのがたいていの不倫男の考えでしょ。 でもクリスチャンが不倫?こいつにとってホントに崇める神はいるのか?(笑)

flower1234_2012
質問者

お礼

レスありがとうございます。私は今回のことで改心しましたので“次”はないと思いますが、 ご親切なアドバイスありがとうございます。 そうですね、読んで下さる方が質問の回答云々よりも咎めたくなる、ということは、 不快な気持ちにさせるような文章になってしまった私に責任があると思いますので、以後何か こちらに質問させていただくことがあれば十分気を付けようと思います。 事の経緯だけを書くだけではだめですね。難しいです。 皆様には多くのご回答をいただきありがとうございました。彼の気持ちについてのご回答とても参考に なり別れを決意できましたので、先日彼からメールが来たときに私からその旨きっぱりと申し出ましたが、 その時に彼から直接その心理を聞くことができました。彼は子供が大好きで“独身の日本人の恋人”である私に ゆくゆくはハーフである自分の子を産んでほしかった・・・そうです。本能なんでしょうか?思いもよらぬ 言葉にすっかり拍子抜けしてしましました(苦笑)

noname#205122
noname#205122
回答No.4

 「彼の心理についてご意見を」ということの質問ですが、「おいおい、あなたどういう神経しているの?」と言いたいですね?どのような「生き方」を選択しようと、あなたの自由ですが、それには、やはり、責任も伴うし、一般常識的なモラルというものを考慮する必要があるのではないですか?そこのところが、あなたの文章からはまったく感じられないのです。「私の考えとしてはお互い様だし、もしどちらかが独身ならもっと傷つくと思うので、お互い既婚の方が同じ立場でいろいろ理解しあえるし、都合が良い関係だと思うのですが、………」に至っては、開いた口がふさがらないですね。  「いつまでも恋していたい、誰かに綺麗だって言われたい」という気持ち、男の私にも全くわからないわけではありませんが、それは「夫との関係」において、努力し、お互いに築きあげていくというものではないですか?  「夫とは普段夫婦生活がないですが、私はそれがあまり好きではないので特に不満はなく、夫に対しては家族愛があります。」と書いていますが、「セックスが好きでない」という一方で、不倫をするというのは矛盾していません。不倫の目的が「セックスだけだ」とは思いませんが、「セックスは全く関係ない」というのは信じがたいです。ましては「不倫してまで」ということになると、あなた自身、あなたの心を偽っているというふうに私には感じられます。今、あなたがやることは、性生活について、もう一度夫との関係を改善する努力をしてみるということではないでしょうか?もちろん、このためには、二人で話し合い、そして夫の協力が必要なことは言うまでもありませんが。そこは夫婦のことです。あなたが、あなた自身の気持ちに素直に話し合いをすれば、わかってもらえると思います。  いずれにしても、この文章からは、「恐ろしいほどに自分の家族のこと、夫のこと、お子様の将来のことなど、全く考えていない」極めて自分中心的なあなたしか見えてきません。  終止符を打ちたいと本気で考えているのであれば、「彼の心理」などという、今更どうでも良いというか、極めてばかばかしい呪縛から、早く目を醒まし、これまでのあなたの「考え方」と「行動」を反省し、「あなた自身とあなたの家族の置かれている状況」をもう少し客観的に見つめ直す努力が緊急に必要があると思いますがいかがでしょうか?

flower1234_2012
質問者

お礼

厳しく重みのあるご意見、ありがとうございます。ごもっともで返す言葉はございません。 不倫は自分勝手な人がするものですよね。一般常識・モラルを考えたらできないと思います。 だから私もそんな自分が大嫌いです。 今回、良心の呵責や家族への気持ちまで書くとますます長くなりますし、誰が見ても悪い自分 を擁護する つもりはなかったので一切書きませんでした。 このままではいつまでもずるずるし、家族を裏切り、私自身も辛かったので、本当に終止符を打つための 決定的な後押しが欲しくてこちらにご相談しました。おかげさまでスッパリできそうです。ありがとうございました。

  • Romanov
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

出稼ぎ外国人(東南アジアのクリスチャン)ですか、どうやって入国してきたのでしょうね。 どの道不法滞在だったのでしょう。 東南アジアのクリスチャンと言われれば大体見当は付きます。 あの国には仕事で10回ぐらい行きました。 知り合いも若い女性が30人ぐらい、男性が3人ほど居ます。 女性のほうは、3人を除いて全員がジャパユキさんです。 そしてジャパユキさんは、全員が本物のパスポートを3つぐらい持っていて、それぞれ名前も出生地も生年月日も違うので「どれが本物のお前だ?」と尋ねると「本物の私、居ない」と答えます。 それはそうですね。 「本物の私」が捕まってしまっては大変ですからね。 そういうわけで、強制送還になっても別のパスポートですぐに日本に入って来ます。 賄賂で何でも出来る国ですからパスポートなんて簡単ですよ。 この国の人の特徴は、ウルトラスーパー超身勝手・・・です。 貴女の彼の気持ちは、「あの女が独身だと偽って近づいてきた。本当に酷い騙しだ裏切りだ。許せない」と云うようなものだと思います。 もちろん貴女は「私は独身よ」とは言っていないでしょう。 でも、この国の人は自分のことを棚に上げるのが天才的に得意ですから、自分が散々嘘をついても平気で他人を非難します。 治安が極端に悪くて、一日歩けば3回は強盗に遭うような国ですので、何処に行くにも二人以上で行きます。 すると、私が友人に電話してホテルに呼ぶと、全然知らない人が付いてきます。 そして、当然のような顔をして私の金で散々飲み食いしてディスコの入場料なども当然だよという感じで払わせておいて有難うの一言も有りません。 そして夜になると、「私帰りますからタクシー代をください」などと臆面も無く言いますよ。 私の直の友人は、「比較的」良い人ばかりですが、ほとんどの人は「たかり」ですので、二度と関わりたくない国ですね。 追伸:もう27・8年ぐらい前に日本でフィリピンハブが大流行しました。 その当時は女の子の滞在期間は6ヶ月間許可されていたので、ジャパユキさんたちは、6ヶ月の間に何としても日本人の旦那を捕まえて結婚するのだという執念のようなものが有りました。 ですから、まるでお見合いクラブの様相でしたよ。ですから高いのに客が多勢来ていました。 そして私の関わった店では、半数の女の子が結婚または婚約してから国に帰って行きました。 (結婚しても一度は帰国しないとならないのです) でも中には、国に旦那も子供も居るのに日本人の男と結婚した女性も少なからず居ました。 国際結婚ですし、「本物の私」ではない「私」が結婚するので、ばれない訳です。 貴女の彼も、ひょっとしたら貴女と結婚して日本に合法的に住んで、日本で働いて国に居る妻子に仕送りするつもりだったのではないでしょうか。 それなのに貴女が既婚者では、貴女に騙された、俺の努力がすべて水の泡になったと云うことで貴女を恨んでいるかもしれませんね。

flower1234_2012
質問者

お礼

私の非常識だった行動に敢えて触れることなく、私が知りたかった具体的なことを沢山教えて下さりありがとうございました。 彼からも母国について、犯罪が多く危険で警察までもが信頼できないと聞かされていました。 彼はエンジニアビザで正式に入国した技術者でした。製造業が不景気で派遣会社が潰れて失業した時、軽い気持ちで 「日本語ができるならアルバイトすれば良いのでは?」と聞いたことがありましたが、技術職でないとビザが違法になるから無理だと言っていたので正規入国だったのだろうと思います。 あちらの国では女性が会計を支払うことはないようで、いつも食事をごちそうしてくれようとしましたが、私は対等でありたかったのでいつも私からワリカンを申し出てそうしていました。 付き合っていた頃「一緒に暮らしたい」とか「3年経ったら結婚しよう」と言われたこともあったので、Romanovさんの推測どおりかもしれません。 ただ、帰国してからは「自分には妻子もいるが、それでもいいのか?」と聞いてきたので、実際どういうつもりで3年も遠距離を続けていたかはよくわかりません。 帰国してからも「いつも君の気持ちを考えていなかった。ごめん。」と言ってくれていたし、この期に及んでも“良い人”の部類だったと信じたいです。バカですね。 身勝手は彼も私も同じですよね。でも、日本で一緒に過ごした時間はとても楽しかったし、賢くて尊敬できる部分もあったので、良い思い出で終わりにしたいと思っています。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

元々嘘から(既婚なのをお互い隠して)始まった関係なのですから、それから本当の気持ちを見つけようとするのが、無理なのかもしれません。質問者様が誰かに女として見られたい、と思うのと同じように、彼も誰か自分のエゴを満たしてくれる人が欲しいだけなのでは?このまま自然消滅するのが、一番だと思いますよ。向こうから連絡がきたからと言って、返事をする必要などありません。母親になられたのならおわかりになる思いますが、これってお子さんに胸を張って言えることではありませんよね。お子さんに話せないような事は、すぐに終わりにしましょう。

flower1234_2012
質問者

お礼

なるほどおっしゃるとおりですね。優しいお言葉で諭して下さりありがとうございます(涙)弱い自分が情けないです。 家族も傷つけたくないですし、自業自得とはいえ自分自身も長年翻弄されボロボロになってしまったので もうメールや電話が受けられないように拒否設定して終わりにしようと思います。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

「自分にとって望ましい状況じゃなくなったのならこの女はもう要らない。」 自分が一番、自分中心、自己中。 自分の都合の良い状況だけが希望。 自分の気持ちが一番で、他の人の気持ちなどはどうでもいい。 質問者さんと同じ人間性ですよ。

flower1234_2012
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。簡潔ですね。やはりそうですよね。 わかっていながらも誰にも相談できなかったので第三者のご意見確認できて良かったです。 私もやっていることはひどいことだと自分でわかっています。 不倫ですから非難されることを承知の上で質問させていただきました。 他の方にも後ほど順にお礼つけさせていただきますのでお待ち下さいね。

関連するQ&A

  • 不倫みたいで嫌。既婚者の逆ギレに参ってます

     旅先で知り合った既婚者の男性。奥さんとうまくいってないが口癖。 ただ、年上でキャリアのアドバイスは素晴しく参考になるため、相談することは多くありました。 彼は外国住まいなので連絡はメールのみ。しかしいつしか毎日メールが来るようになり、 私に会いに日本に来たり、海外旅行に付き合うとまで言い始めたのです。 酔っ払っているときに 会いたい とメールが来たり… さすがに既婚者との関係としては逸脱していると思ったのと、 これ以上進んだら私自身も危険だと思ったので、 これでは不倫みたいです。というと彼も反論はできないと。 私のために割く時間は奥さんとしっかり向き合う時間にしてください。 私と話すことで現実逃避している、というと、それは関係ない。妻とは男女を超えた 家族の絆がある、君と話すことでどうにかなることではない。と初めて聞いた奥さんとの絆話、 私とは純粋な友情だと主張するのです。 友情と言いながら私に女を求めるのは違う、というと、 違う、君が僕に惚れているだけだ。僕には大事な妻がいるのに、と。 いくら話しても伝わらないし、これから帰国します。とかいらない報告のメールがずっと届くので とうとうメール拒否にしてしまいました。 なぜ彼はこんなことを言うのでしょうか… 私はまちがっているでしょうか。

  • 不倫の終わり

    不倫関係を4年続けてきましたが お互いの環境の変化などで会うことが難しくなり 終わらせることになりましました。 だけど、すごくつらいです。 夫とは、あるきっかけで気持ちが冷めてしまい ちゃんとした会話もありません。 大人の男性と会話したい 女として認められたいという気持ちが満たされなくなり なかなか立ち直れません。 自業自得なのはわかっていますが 何か立ち直る方法はないでしょうか? もう、凝りましたので次の相手っていうのはないです。

  • W不倫

    お互い既婚者同士の不倫についてです。 男性でも女性でもかまいません。 相手側の夫か妻にばれて「なぜ、離婚してうちのと一緒にならないの?」と聞かれたらどう答えますか?

  • 韓国既婚男性とのW不倫

    今3歳年下の韓国既婚男性と不倫しています。 元々ハングルを教えてもらいたいという気持ちだけで、出会ったのですが お互いすごく惹かれるものがあって こういうことになりました。 もちろんお互い子供もいるし、家庭も大切です。 4月で転勤になって帰国した彼と メールのやり取りや日本への出張の時には会ったり こちらからも韓国に行ったりしますが、家庭と彼とのことは別に考えていて割り切っているはずなのに、すごく苦しいです。 身勝手なことは充分わかっています。 でも始まってしまったので、心が後戻りしません。 本当に思慮深く控えめで 優しい思いやりのある人です。 尊敬できる部分がたくさんあります。 すごく私のことを大事にしてくれます。 でもつらくてつらくて、ずっと彼と一緒に過ごせたら幸せです・・・ ここで相談しても家庭を振り返り家族を大事にしてください・・・と、回答があると思います。 反対に私も相談されるとそう答えると思います。 でも心がコントロールできないのです。 家庭も彼も両方欲しいなんてわがまま以外の何物でもありませんよね。。。 心の解消法の良きアドバイスをお願いします。

  • 60代既婚者との不倫

    すみません、いけないこととは重々承知です。。が、60代の既婚者男性に恋をしてしまいました。私は20歳年下の40代です。 趣味の関係で出会い、少し仲良くなりました。お相手の方はとても誠実そうで、優しい方です。既婚者なので、これ以上の関係に発展するか、させたいか、全くわかりません。ただ、電話やメールはすぐに返信してくれるので、もっと連絡したい気持ちを押さえて、時々こちらからしています。 今現在、私は海外に住んでいるのでほぼ実らない恋愛だとはわかっているのですが、気持ちが押さえられません。私が1年に1度帰国する時に会うといった感じです。 60代の方が20歳年下の女性からアプローチされたらどう思いますか?

  • 既婚者&元既婚者

    既婚者&元既婚者 喧嘩の原因も悪いのも妻。 さぁ~、謝るのは夫? それとも妻? 最近、自分が悪くないのに、謝るのが面倒になってきた。 父が悪くないのは分かっていても、子供は「どっちが悪い関係ない。 取り合えず、父から謝れ」と言われ、成長したな~と思う今日此の頃であった。

  • 同級生(既婚)と不倫

    人としていけないことだとは重々分かってますが、恥を覚悟で質問します。20年ぶりに偶然再会した同級生と不倫関係になりました。私は15年連れ添った妻に不倫され自暴自棄になっていたのですが、彼女も私と同じ苦しみを抱えていたこともあり最初はお互いの辛さを吐き出すために会っていたのですが、回を重ねるにつれいつしか一番心が許せる相手とお互いが感じ出し、一度身体の関係を持ってからというもの昼夜時間の許す限り会いたいと思うようになりました。お互い子供がいるので離婚して一緒になるのは子供の成人を待ってからという約束のようなモノはしていますが、私も彼女も正直今は先のことよりも会ってセックスしたいという気持ちが抑えられないでいます。若い頃のように性欲からというのとは全く違う感情で彼女を抱きたいと思うのですが、それとは別に心には間違いなく妻への復讐の気持ちもあります。 今回ご意見をいただきたいのは、妻に対して私の今の不倫を意図的に知らせてやりたいと思うのですが(1)これは仕返し・復讐として効果的でしょうか?。妻は自分が私に対してこれほどのことをしたのかと今以上に心の底から感じるでしょうか?(2)今の不倫相手に抱く気持ちは自分では愛だと信じたいのですがどうなのでしょう?寂しさからだと言われても仕方ないとは思いますが、きっかけはどうであれ今一番大切な存在だということは確かなのですが。

  • w不倫 既婚男性の方ご意見お願い致します

    w不倫について、w不倫をしている、または経験された既婚男性の方にお聞きします。最近、長年知り合いだった人に誘われ、(時間のあるときにあいたい。と携帯番号とアドレスを渡されました。)私もその人のことはずっと憧れている存在だったので、後日、こちらからメールをして会い、デートし、体の関係を持ちました。でも、彼はいつも自分からは連絡してきません。こちらから連絡をして会います。彼は、私に、都合のいい日、時間、また、急でも、会えるなら合わせるからいつでも連絡して。といいます。彼は仕事柄、とても忙しく、夜も遅く、仕事中はメールもできないし、携帯もあまり見ないと思います。でも、なぜ自分から連絡はしないのでしょうか?彼の気持ちが分かりません。また、彼は、夫のことを知っています。友達関係などではありませんが、顔見知りです。

  • W不倫を終わりにするのが辛い…長文

    不倫の話題が無理な方はスルーしてください。 できればこのような話題に理解ある方や似たような経験のある方に聞いていただきたいです。 私―37歳 既婚 子供なし 彼―66歳 別居中 子供2人 特に出会いを求めていたわけではないのですが、暇つぶしに遊んでいたゲーム仲間としてネットで知り合い、メールのやり取りから始まりその流れで会うようになってしまい、東京と北海道の遠距離・年齢差のあるW不倫を10年続けています。 年齢差が気にならないほどに気が合い、お互いすごく惹きつけられ愛し合いました。 既婚であるにもかかわらず私の人生でこれ以上にないくらいの大恋愛をしてしまったんです。 頑張るのも楽しみも彼がいたから、生きる糧として大切な存在でした。私の一部です。 お互い行き来して、一人暮らしの彼の部屋に行った時は多めの日数滞在できたので、一緒に暮らしているようなお付き合いも出来ました。 ただ事情が事情なので未来が見えず、やってはいけない事をしている、罪悪感という認識はあったので、いつかは終わりにしないといけないだろうという思いはありました。 いつかは一緒に生きていたいと思う気持ちがある一方で、多くの障害を乗り越えてまで無理に一緒になる勇気も持てませんでした。 でも別れたくないという気持ちがいっぱいで悩みや不安を抱えつつ結論を出さず現状維持で今を楽しむという形で辛さを後回しにしてきました… ただ最近、彼が年齢的に周囲の人の入院や死を目の当たりにすることが続けてあったり、孫がかわいい盛りで以前より家族との交流が増えたなど、少しずつ環境の変化とともに自分に何かあった時には結局家族に頼らないといけないと感じているのが見て取れます。 実際彼に何か起こっても離れたところにいる私にはすぐに何もしてあげることもできません… そして先日会った時些細なことで喧嘩をし微妙な空気のまま帰ってきました。 その時改めてお互いにこれ以上二人で未来を見るのも、関係を続けるのもやめたほうが良いのではないかという気持ちになったように思います。 しかし私の中で彼が全てだった10年という時間はあまりにも大きすぎて思い出も多すぎて終わりにするのが身を切られるように苦しく生きるのが辛いくらいなのです。 どんな形であれ繋がっていたいと思ってしまう弱くて愚かな自分が居ます。 多分、付き合いを続けることも可能でしょうが、この状態で高齢の彼に急に何かあった場合のほうが元気な時に終わりにしておくより受け入れられないほど辛いことになるだろうと思うんです。 本当にどうしようもなく泣いてばかりいます。 吹っ切ることも乗り越えることも、後から懐かしく思えるようにも思えません。 どのくらいの時間ときっかけがあったのか等、乗り越えた方のお話を聞きたくて質問しました。

  • 終わりにしました…が。

    元職場の男性と不倫関係になりました。期間は4年間です。 お互い既婚、主人のネット上の疑似恋愛が辛くて男性に気持ちを委ねていきました。お互い支え合う関係が日々の生活で励みになっていたのも事実です。 子供、相手のご家族、自分のため遅すぎますがこの関係を終わろうと、かなり嫌われる事を言いました。 大分経って相手もほとほと嫌気がさしたのか、連絡も全く来なくなりました。 これでよかった…のに 主人と子供に尽くしたいと思う自分の心が虚しく寂しくて情けない気持ちになります。 もう連絡はとりませんが、この気持ちは少しずつ消えていくのでしょうか。 不快な思いをされた方、申し訳ありません。