• ベストアンサー

不倫と忘れ方について

妻子ある男性と不倫をしていました。 もともと自分があこがれて始まった恋愛です。 そのうちに明らかに相手も真剣になり、職場の席が一緒だったこともあり、毎日ほとんど一緒、メールは一日に50通は送りあっていました。 私が退職後、実家に戻った直後から急に相手の反応が鈍くなり、私から切り出しました。 退社以前から、彼に興味を持っている女性がいましたが、退社以後二人が連絡を取っているのに気づきましたからです。別れのメールをした後、彼から一切連絡はなく、私もその後1ヶ月ほど、連絡はしませんでしたが、私から電話をかけてしまったのです。 その際、まだ気持ちが残っていると言われました。 その後チャットでやり取りし、 ずっと気になっていたことを聞きました。 私が実家に戻った後、彼女と会ってたよねと。 その日は答えてくれませんでした。 後日本当のことを教えてとメールしたところ、 そのことにはふれず、気持ちはなくなったと返事でした。以降、連絡は取っていません。 戻ろうと思ってはいません。 なのに彼との画像やメールが捨てられないのです。 これを捨てたら、あの一年がなくなってしまうという気持ちなのでしょうか。自分でもわかりません。 これを使ってぎゃふんと言わせるとか考えることもあります。 自分の幼さが嫌になります。 だまされていたと認めるのが怖いのかもしれないです。 でもあの時好きと言い合ったことも嘘にはしたくないんです。 彼のものは全部破棄するのがいいのでしょうか? もしアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

経験者、ってのは、忘れる意味では、ということ。 golichigoさんのパソコン、ウィルスにでもかからないかなぁ…。 あ、いや、そうででもしないと、捨てられないのかなーと思って。 勇気は要りますが、パソコンの中にあるものは、2クリックで簡単に消せます。 本当に簡単に。 そうすることで、あなたは少しだけ、解放される。 そして、その次は、あなたはあなたの記憶と向き合う。 「○○と言ってくれた」「○○なことをした」 そんな楽しい記憶と、そうでないものと。 すぐに、どうしてこうなのか、という問いがはじまって、 彼の態度のことを考えたりしますよね。 …次第に、落ち着いていきます。 納得していく、とでもいうのでしょうか。 ひとつひとつ、答えが出ていきます。 連絡がなくなって、どれくらいになりますか。 もう、そろそろ、一歩踏み出してもいい頃なのかもしれませんよ。 その画像を現在ながめたって…浸ることも満たされることも、ないのだから。

golichigo
質問者

お礼

最後に連絡を取って以来、途絶えています。ここに相談する前に一度メールしてみたら、返事が返ってきたので、完全無視というわけではないみたいです。彼にキープしておきたい気持ちがあるのかもしれないですね(^-^; 先週、PC整理しました。 ウィルスにかかってちゃってイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ ですし・・ 自分にとって大切って思ってるものは、やっぱり捨てられなかったけど。。 まだ完全忘れたとはいえないです。寂しい気持ちもあります。 ただ、相手を恨んでも仕方ないし、自分を哀れんでも仕方ないなと思えるようにはなれました。 まだ一歩とは言えないですけどね・・・

その他の回答 (13)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.14

不倫をする人は繰り返します。その男性は他にもきっと不倫相手がいるんじゃないかな。 回答の返事などにお金は自分が出していた、というところもありますが、正直本当に利用されていたんだなと思います。お金がないなら不倫関係なんて続けられませんし、あなたに出させたというのはそれだけあなたが深入りしていた証拠です。彼はあなたの気持ちを利用して、お金の痛手を負うこともなくいい関係を楽しんでいただけ。 人間、欲が絡むと何でも言います。本当に好きなら不倫だけの関係ですむわけないですしね。不倫で恋愛ごっこをするくらいなら、本当に恋愛したほうがいいと思いますよ。 写真などは思い切って全部処分。相手に嫌がらせをしたら他の方もおっしゃるとおり、奥さんに慰謝料請求されかねません。 不倫って甘いもんじゃないですよ。 ずるずる続いて泥沼になったり、若さを無駄にしなかっただけいいと思って早く忘れましょう。 いつか、なんであんなことで悩んでたんだろうって思える日が来ますよ、必ず。

golichigo
質問者

お礼

今の気持ちとしては、あの時相手がどういう気持ちで恋愛していたか、そして今どういう気持ちなのかは道でも良くなりました。 それよりあの時真剣だった自分の気持ちを大切に、 そしてあの時の同じかもっと強い感情を、もっともっと素敵な人に持てるようになれたらなと思っています。 この恋愛をしていなかったら、 こうやって自分のことを 他の人にお話しすることもなかったでしょう。 お金のことなんて、他人に話したの初めてでしたし。 さまざまな方から、忌憚のない意見を頂き、 自分の至らなさ、幼さに気づけたことだけでも よかったです。 気持ちの問題なので、やっぱり忘れようと思って忘れられるもんじゃないですね・・・ でもここで皆さんからの意見を読み、お礼を書くために自分の気持ちを整理することで、 忘れようってことにも執着しなくなりました。 それよりいつかもっと恋愛がくることを楽しみに、 毎日を大切に過ごして行こうと思います。 まだ捨てられないものはあるけど、 今はそれには触れません。 もう少ししたら、もういいや!って捨てられるかもしれないし、もっと穏やかな気持ちで思い出として取っておけるようになるかもしれないです。 どちらにしろ、それができるようになった時が 私にとっての本当の新しい一歩なんだろうと思います。 今は彼との恋愛からの一歩より、 日々の生活を楽しむことに重点をおこうって思ってます。そしたら知らないうちに恋愛からも抜け出ていられそうだし。 こういう気持ちになれたのも、こちらで相談させていただいたからです。 いろんなご意見、本当にありがとうございました。

  • komo1971
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

不倫を承知で付き合っていた・・・ そうすると、ぎゃふんと言わされるのはあなたですよ 相手の奥さんから慰謝料請求されちゃいますよ。 奥さんと別れないであなた以外の人ともという彼は 擬似恋愛をして家庭という場所から現実逃避している だけです。きつい言い方ですが、あなたへの気持ちは 擬似恋愛の感情にすぎないのです。 画像やメールが捨てられないのはあなたの自由ですから無理にする必要は無いとしても、 彼はあなたのことを本当に必要とはしていないということが離婚をしないということでわかっているでしょ? 不倫は周りだけではなく、あなた自身も傷つく事を 理解できただけでも良しとしなくてはいけませんよ

golichigo
質問者

お礼

納得です・・・私は本当は必要じゃなかった、残念ながら。 でもそれはそれ、という気分になってきました。 慰謝料なんて払えません。 ホテル代だけでひーひー言ってたのに・・・ 彼の家庭事情(奥様が原因の借金)で、 必要経費がすべて私だったので、そこに対する被害者意識があったんだと思います。 他にも書きましたが、復讐の気持ちは消えました。 そんなことをしても後ろ向きになるだけで、 前には進めないですよね。

noname#9459
noname#9459
回答No.11

なんか甘えてるなぁ…貴方って。 嘘で始まった恋愛が、どうやったって本当になんかなるはずないじゃないですか。 不倫なんて嘘の恋愛でしょ。 だまされたって思いたくないって、貴方が被害者ですか? 被害者は彼の妻子ですよね。 貴方の方がこれらの全く非のない人々をだましたんですよ。 第一、彼がだましたのは、彼の奥さんとお子さんであって、貴方ではない。 そんなことも分からない人が、不倫なんて言って恋愛したつもりになっていること自体が 他人から見れば滑稽です。 彼にぎゃふんと言わせれば、自分もぎゃふんと言わせられることが分からないんですか? 貴方は法的にも倫理的にも保護されるべき立場にないんです。 彼に制裁する権利があるのは、彼の奥様ただ一人なんですよ。 そんな甘えた考えで不倫なんてなさらないことです。 キツイことを書きましたが、これを読んで怒り、屈辱、反発を感じるなら 貴方が傷つけた奥様やお子さんはこの何十倍、数百倍の痛みを味わうのだということを しっかり心に刻み付けてください。

golichigo
質問者

お礼

間違っているんでしょうけど、、、 自分が不倫したからというわけではなく、 思うことがあるんですけど、 やっぱり不倫をしたら、相手の奥様をだましたことになるんですかね・・・それとも正直に奥様に「あなたのだんな様を好きになってしまった」と言うのが正解なんでしょうか。 もちろん相手が結婚しているなら、あきらめるが正解なんでしょうけど・・ すごい自分を正当化しているなと思うんですけど、 今でも奥様をだました・傷つけた、という感覚がないんです・・・。 ばれていないからか、ばれているのを私が知らないからなのかな。 きついお言葉がいっぱい来るでしょうが、 不倫をする=だます なんでしょうか。 甘い!んですけど、私は本気で恋愛をしていたんですね、きっと彼は違ったんだろうな。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.10

すぐに会えない距離に住むというのは都合が良いと思います この際不倫に終止符を打ってはどうでしょうか? 人は追いかければ逃げますし、ましては冷め始めた気持ちには ブレーキはかかりません。 そういう人ばかりではないかもしれませんが、 すぐに次の不倫相手(彼女)が見つかるような男性は 危険ですし、自分(質問者さん)をつぶしかねないので この際精算を念頭に置いてはどうですか? メールも電話も突然やめ、最初はつらいですがそのうち 慣れます。時間が解決するというのは本当です。

golichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在また少し環境が変わって、実家ではなく もっと離れたところに住み始めたんです。 友人とも頻繁に連絡がとれなくて、そこまで親しい相手がいるわけじゃない。寂しい気持ちを彼に求めたくなったりしたんだと思います。 ここに相談したことで、すこしすっきりしました。 復讐しようって気持ちはかっきり消えました。 まだつらいですが、時間が解決するのを信じます。

回答No.9

25歳男です。 ハッキリいいます。不倫だろうが浮気だろうが真剣な恋愛だろうが関係ありません。 自分が次に進まなければいけないと思うなら処分です!それも少しずつではなく一気に!! 残すとまた思い出すし、また処分するのに勇気がいるし切ない思いをします。 飽くまで僕の意見です。

golichigo
質問者

お礼

ごめんなさい。 せっかくアドバイスをもらっているのに、まだ一気に捨てられないです・・・ でも少し割り切って考えられるようになりました。 ありがとうございます。

回答No.8

自分のあこがれから不倫といえど恋愛に発展し、それに自分から幕を下ろした。確かに好きであれば、あるほどつらいですよね。私も10年不倫関係で付き合っていた人がいました。どんなにお互い好きでも、結局一緒になることはできませんでした。なぜか・・・。答えは簡単です。彼にとって、家庭は家庭できちんとあって、そこには落ち着いたいつもの日常があり、世間体も保てる。私との関係は彼にとって、非日常で楽しければよかったから。でも好きなのは事実だし、だからといって家庭を壊してまで一緒になる気はあるかというと、それはないのです。 相手の方も本当に好きだったと思いますよ。 私たちも本当に好きだったから10年間一緒にいれたのだと思います。私も別れるとき辛かったです。でもこれ以上一緒にいても、好きという感情とは別に憎しみという感情がでてくることが嫌だったのです。綺麗事といわれるかもしれませんが、綺麗なままの思い出にしてしまいたかった。男と女としてではなく、一人の人間としていつまでも 尊敬していたかった。そして、私自身が幸せになりたかった、誰に後ろ指をさされることもなく、後ろめたさもなく。だから別れるときも10年間ありがとうございました。と笑って別れました。笑って別れたら、次にどこかで会ったときにまた、笑えるような気がしたんです。 別れて1年たちますが、心の傷って時間が癒してくれるものだと本当に感じます。時間がたてばいい思い出ばかり思い出します。 私は彼からもらったものは捨ててませんよ。最初はつらいからしまって目につかないところに隠しましたけどね。 捨てても、捨てなくても、好きといったこと嘘じゃないし、付き合ってた1年もなくなりません。大丈夫。時間が解決してくれます。それより、1歩前に進んで、新しい恋をしましょう。不倫じゃない恋を。がんばってください。

golichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、泣けてきました。。 私なんか1年でこの有様なのに、10年も続けて、 立ち直られたんですね。。。かっこいいです。 相手にありがとうって言えたfuwafuwa-2005さんに対して、私は最後まで優位にたつことしか考えていなかった。これを教訓に、もっといい恋をしたいです。 こんどは私も、別れたり、結婚して死に別れるって時も最後にありがとうって言えるようでありたいです。 捨てるかどうかは、まだ迷っています。捨てたほうが 前に進める気がする。 でも、やっぱり捨てるのが怖い。 捨てられる時が私にとって一皮むけた時なのかもしれないです。 つべこべ言わずにまず捨てちゃえって思うんですけど、、、、弱いですね。。 誰か知らないうちに全部捨てといてくれないかな とか他力なことを考えたり・・・ 誰かって誰も知らないのに・・・ 彼にとってはままごとの恋だったのかもしれないですけど、やっぱり私は好きだった。 この気持ちは嘘にはならないんですよね。 これは嘘にすることはないんですよね。 大切にしてもいいんですよね。。。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.7

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 振られた相手が忘れられないのですか(⌒▽⌒)アハハ! しかも復習も考えるとは≧(´▽`)≦アハハハ 永遠の愛なんてあり得ないんですから出会いもあれば 別れもあるんですよ。 そりゃーーーお互いに 「そろそろ別れようか」「うん、そうだね」 って穏便に別れられればいいですよ。 でもそんな別れ方なんてそうそうあるものではありま せん。 まずどちらかに好きな人ができるとか、もう飽きられ る!とかして別れる方が多いですよ。 golichigoさんだけがけして犠牲者ではないんです。 世の中こういう人はたくさんいるんですよ。 みんなそういうつらい状況を乗り越えて強くなって いくんです。 世の中、病気と必死に闘っている子供達もいるんで すよ。こんなくだらない事で悩んでどうするの(⌒▽⌒) こんなくだらない事で悩んでいるなら新しい彼でも つくったらどうですか? それともその男性以外には好きになれないのですか? だとしたら一生悩んでいればいいじゃないですか(^O^) って言われて悔しいでしょう!悔しかったら前向きに 考える事です。 とはいっても、私もgolichigoさんのように落ち込ん でいる最中なんですよ(;´д`)トホホ なんか自分に言い聞かせるように書いてしまいました ごめんちゃいm( __ __ )m

golichigo
質問者

お礼

>世の中、病気と必死に闘っている子供達もいるんで すよ。こんなくだらない事で悩んでどうするの(⌒▽⌒) ほんと、その通りなんです。 なので自分がここまでこだわっていることを、誰にも話せずきてしまいました。 友人たちは私が忘れてないのを知らないです。 と言うより、 彼のことを話してまた考えるのが嫌⇒でも考えてしまう⇒今更友人に言えない⇒ここに相談にいたりました。 答えてくださってありがとう、歩き出す努力をします。

回答No.6

その、持っているもので「ぎゃふんと言わせる」…。 気持ちは、わかります。 でも、それでも、捨てましょうよ。 そういうことをしている時だって、 あなたはつまり…相手に縛られていることになるから。 そんなの、あなたが勿体無い。 画像でもメールでも、持っていれば、それだけでずっと縛られてしまう。 大切な思い出じゃない。それは。 継続して所持するのは、現在のことだけでいい。 もう戻れないんだ。そこには。 思い出なら、心にだけ、とどめておけばいい。 捨てることで、あなたに何かが入ってくるとは言えない。 けど、捨てなければ、新しい何かは入ってこないと、思う。 忘れることより、捨てること。まずはそこから…。

golichigo
質問者

お礼

>忘れることより、捨てること。まずはそこから…。 うう・・・ まずはそこからか・・・・ とりあえず、ぎゃふんと言わせてやろうという 気持ちは消えました。 sandsoftimeさんはじめ、皆さんからの回答を読み、 返信をしていくうちに、なんだか復讐なんてどうでもいいことのように思えてきました。 それよりここできちんと皆さんとお話し、考えたことのほうが大切です。 なんか私なんかにこんなちゃんと返事をくれる人がいるのに、復讐なんかしてたらより馬鹿らしいと思って。 でも、まだ捨てられないんですね・・・ うう・・・

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.5

キツイ事を言うのかもしれませんが・・・。 >明らかに相手も真剣になり これってどこをどう見て思ったのですか? 一見、そう見えただけではないのでしょうか? 質問者様ときちんと向き合ってくれていましたか? メールの数や言葉だけでは気持ちは読み取れないです。 事実、質問者様と簡単に会えなくなってからは連絡があまり来なくなったのですよね? さらに別の身近にいる女性とお付き合いを始めた。 これが全てなんですよ。口や文字だけではなんとでも言えます。 質問者様から別れを切り出したのに、電話をしてしまい >まだ気持ちが残っている と言われたのですよね?これも常套手段ではないでしょうか? だって相手にしてみれば「また美味しい思い」ができる可能性があったわけです。 そして「自分の都合の悪い事」を突っ込まれたら >気持ちがなくなった ホントに「気持ちが残っている」のでしたら新しい女性とは別れるはずです。 そして一言の詫びくらい、入れるだろうと思います。 >画像やメールが捨てられない 捨てられないのではなく、自分の意志で捨ててないのですよ。 まだ未練があるんです。 そういうときは先に捨ててしまう。何も考えず。 そうすると未練は少しずつ和らいできます。 逆に言うと画像やメールがあるからそれを見てしまう。 見てしまうとまた想いがよみがえる。 という悪循環になってしまうんです。 全て捨ててしまえば意外とスッキリするかもしれません。 >ぎゃふんと言わせる そんな男の為に自分を落とさないで下さい。 時間と労力の無駄です。 逆に、いい経験をさせてもらったと思えばいいんです。 今度は「騙されないぞ」って思えるでしょ。 そして相手が「あの時手放さなければ良かった」と思う女になりましょう。 それがある種の「報復」とも言えます。

golichigo
質問者

お礼

そう見えただけなのかもしれないです。 今となっては、相手の気持ちがどうだったのか自信がなくなってきました。 昔は本気だったよね?というのと、他の人にも手を出したんでしょ、ということを確かめたかったんです。 再度連絡したときも。 でもgloomieさんの言うように、美味しいとこ取りの人だったのかもしれないです。 そんなことない!と言う自分もまだいるのですが、 でも、今はあの時本気だった自分の気持ちの方を大切な思い出としておこうかなと思い始めました。

回答No.4

golichigoさん、こんにちは。 不倫していたこと、そしてその彼と別れたこと。 その彼が、新たな彼女らしき存在を作っていたこと・・・ まだまだ気持ちが吹っ切れていないんですね。辛いですね。 >だまされていたと認めるのが怖いのかもしれないです。 でもあの時好きと言い合ったことも嘘にはしたくないんです。 難しいですね。 彼が、golichigoさんを「愛している」と言っていたのは本当かも知れません。 でも、彼の定義での愛は、複数に向けられる、それが可能な愛であったのです。 不倫ができる人は、奥さんと彼女とを同時に愛せます。 そこが嘘っぽいと第三者は思えますが、当人には区別がつきにくいものだろうと思います。 だから、彼にのめりこんでしまったのですね・・ 彼が別の彼女を作ったこと、これも彼にはできうることだったのです。 それを責められてしまったので、彼はgolichigoさんとは続けられない、と思ったのでしょう。 このことから考えると、彼はただ「愛している」というゲームをしたかったのか、と思えます。 golochigoさんは一途に彼を見ておられたのでしょう。 でも、彼はそうじゃなかった。 そして器用にも複数を愛することができる男性だったのです。 不幸なことに・・・ >彼のものは全部破棄するのがいいのでしょうか? golochigoさんとしては、どうされたいですか? それを証拠に、彼をぎゃふんと言わせてもいいのですよ。 裁判に持ち込んで慰藉料を請求したってかまわないのです。 でも、自分もかなり傷つき疲れてしまうと思います。 それは好まないということでしたら、彼を吹っ切るためにも すべて破棄されたほうが前に進めるのではないでしょうか。 彼に騙された、と思うのは、よしましょう。 自分が辛くみじめになるだけです。 あんな男は自分から見限ってやったのだ!くらいに思いましょう。 あなたには、もっと立派な相応しい男性が現れるはずですよ。 その未来の人のためにも、涙をふいて、笑顔で前に進んでいってください。 どうか、頑張ってください。

golichigo
質問者

お礼

>あんな男は自分から見限ってやったのだ!くらいに思いましょう。 はい。私、そう思いたかったんですね。 だから、「確かに他の女性といた」って確証が欲しかったんですね。そんな男、いーらない!って言ってやりたかった。 でも、うまくそれができなかった。 ぎゃふんて言わせたいとか思ったりしてしまう。 自分が優位に立ちたかったんです。 でも、それはやっぱり自分の自惚れの強さだったんだと思います。 でも私の問いに答えなかった時点で、答えはでてたんですよね、きっと。

関連するQ&A

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫から離れる

    妻子ある人から、離れる為、メールアドレス削除と着信拒否をしました。 心の中で葛藤はあります。ただ最初はまめにメールと忙しい中会う時間も必死でつくってくれて・・・・ ちょっとした行き違いから、メールもほとんどなく・・・会うのも1時間ちょっと・・・・優しさではなく何か違う相手を振り向かせるとこんなに違うのかというほど。体の関係も1回しかなく・・・こんなことで悩んでいても結果がでることもなく、好きな気持ちと腹がたつ気持ちが交差しながら、疲れました。きっと揺れている間は、連絡があると会ってしまいそうな自分が腹立たしいし情けない。不倫するならばもう少し、まともな人のほうがましかもと思えるくらいです。 相手は、仕事と家族のことで楽しく過ごしているのに、私は悩み苦しむ・・・何だかばかばかしい。 こんな人のために時間を費やすことさえ、もったいないと思いました。 身勝手な相手は、やりたくなるとまた連絡してくる可能性もあり、着信拒否他しました。 人前で堂々とできる相手を見つけて、頑張ります。  不倫されて方は、どのようにして乗り越えましたか。

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • 不倫

    僕を含む僕の周りと友人の事なんですが、友人はついこの前まで不倫をしていました。 不倫相手の女性は地元の友達で、男性の方に妻子がいる事を知っていて付き合ってました。 その付き合い当初、この女性は僕とも関係がありました。 女性が僕との関係を友人に告げたことで、しばらく僕と友人は喧嘩状態になっていましたが、先日友人から電話があり『女性のことで相談に乗ってほしい』と連絡がありました。 内容は、不倫をしていたが、別れを告げたら妻の実家と自分の実家に電話・訪問をされて困っているとのことでした。 そして、不倫をしている際、一度中絶をしたから慰謝料を払えと言ってきてるらしいんです。 もちろん、友人は手術代・慰謝料を払う意思はあるのですが、妻の実家や、子供がいる前での痴話喧嘩などに困っているのです。 なにかいい解決方法はありませんか? そして、この話の相談に乗っていたところ、僕も無理矢理関係をもったと言われ、レイプだと訴えると飛火をもらってしまい仕事中・深夜にメールなどがきて困っています。 たしかに強引だったかと言われれば、そう取られるかもしれませんが僕の家に頻繁に泊まりにきていて『家にくるとしてしまうから、したくないなら来ないでくれ』と言っても家に泊まりに来てたんです。 やっぱり僕もレイプだと訴えられてしまうのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。 乱文ですみません。

  • 不倫で妊娠のあとはどうなりますか?

    不倫で妊娠(悩んだ末中絶)した後、やはり別れる事はできませんでした。相手は妻子もちです。 出会ったころのように何もかもいらない”すき”だって感情は薄れた?のですが、いまでも十分好きです。いまでも携帯のメールで2日空けることなく連絡をとりあい、たまに会って。。。という関係です。 こんな経験がある方いらっしゃいますか? その後どうなりました?この先どうなるか不安です。 (別れなければならないことはわかっていますが、理屈に気持ちがついていかないのです)。 中絶するときもできるかぎりのことをしてくれました。 妊娠がわかったときに別れ話を自分からだしたのですが、やっぱり別れられなかった。これからのことがどうなるのか?経験したことがあるかたになにか教えていただければありがたいです。是非よろしくお願いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫しています(当方女性独身)

    不倫して1年が経ち、相手のほうからメールや連絡がまったく来なくなりました。 会いたいときは私のほうから会いに行きます。 相手とずっと一緒に生きていきたいという気持ちがありますが、 相手は離婚してまで私と一緒にいたいと思っていません。 それが辛くて何度もやめようと思いました。やめようと何度か言ったこともあります。 でも、どうしても好きで会いたい気持ちが抑えられなくなり関係を続けてきました。 最近は相手からのメール・連絡がほとんどなくなり、私は本当にこんな人のことをどうして好きなんだろう?という疑問と葛藤と虚しさと怒りがごちゃ混ぜになって、何が何だか分からなくなり疲れてきました。このまま私から連絡を絶ったら、きっと終わると思うのですがどうしても会いたくなってしまったときに会いに言ってしまうような気がして、それを止められない自分が怖いです。 不倫して、好きだけど気持ちを抑えて関係を切った方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手からの連絡

    Wです。不倫に疲れました。もともと連絡はマメではなく会う回数も少なくでも毎日メールはくれます。1回くらいです。メールを待ったり私から会いたいと言いにくいし、相手もそんな会いたいと言わないこんな感じで1年過ぎました。もう潮時だと思います。私から別れを言わず相手のメールがきててもわからなくする方法はないですか?迷惑メールに登録したりブロックは嫌です。もう気持ちも冷めてきた今が別れるチャンスだと思います。お知恵お貸しください。不倫はこちらが連絡しないと自然消滅するものですか?