• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫の末。)

不倫の末について悩んでいます。どうすれば楽になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚している妻と不倫関係になり、その結果別れを切り出されてしまいました。現在は別れてから5日経ちますが、食欲がなく、自殺したくなるような感情に苦しんでいます。妻も心配してくれているので、余計に辛いです。
  • 私は不倫相手の女性を本当に愛していたのでしょうか?どうすれば心の痛みを和らげることができるでしょうか?
  • 誰かに話を聞いてほしくて、この投稿をしました。ただ、私は自分がどれだけ最低の人間であるかを理解しています。皆さんには私を責める言葉や苦しめる意見は求めていません。どうすれば心が軽くなり、前に進むことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.12

あなたの配偶者が事実を知れば、あなたは身の破滅になります。そしていくら知らなかったとはいえ、その女性にも大きな迷惑がかかるのではないでしょうか。28歳未婚、結婚ができないのだから、いつまでも待てないという人の人生にこれ以上の損害をかけるのは人としてやめなさい。過去に不倫経験があったとわかれば、たとえ知らなかったとはいえ周囲には信じない人もいるでしょう。不誠実はあなたの持って生まれた素質としてしょうがないと判断しても、周囲を巻き込み悲しませるのは良くありません。逃げたかった、ばれないうちに、そう思ったなら、そのまま自分を抑えるべきです。配偶者が不誠実で似ているなら夫婦で不倫合戦でも繰り広げれば良いのです。しかし真面目な相手がそのことを知ったとき、あなたはおそらく許されません。激しい裏切りに感じるはずです。 今回は彼女が判断して身を引いたのであなたは執着するかもしれません。しかし次は結婚を迫られ乗り込まれるかもしれません。引き止めるというからには彼女もあなたが結婚を意識したと思うのが普通、調査開始でしょう。うまくやればいい、男の甲斐性、そういう部分だけを訓練しても成長にはつながらないのだと自覚してください。ラインをきっぱりやめてこの女性を解放するか、だらだら追いかけるか、この先の未来は大きく違うと気が付くべきです。将来の結果は今のあなたが作っていくのだということをどうぞお忘れなく。

noname#229057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上損害を与えるのはやめなさい。 本当にその通りだと思います。 自分が少しでも酷いことをしたと思っているならば、潔く解放するのが一番ですよね。 将来の結果は今の私が作る。 心に刺さりました。 もうこれ以上ないほど鬼畜な人間ですが、これ以上ダメにならないように頑張ります。 笑われるかもしれませんが、連絡をとらないようにするのも、私にとっては本当に辛くて。 ほんと、本当に辛いのは妻や彼女のはずなのに、自分が辛いとか書いてて、自分で自分が嫌になる。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

違法だけど重婚して二重生活送れば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れてその彼女と復縁するしかないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の末に…

    自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫/本気で好きな人が出来ました

    初めまして。 30代男性です。 妻以外の女性を本気で好きになってしまいました。 妻へは、元々付き合った時から恋愛感情はありません。 相手の好きという気持ちと、人間として気が合う良い子だという理由で付き合い、自分の中で節目にしていた年齢を迎えると同時に結婚致しました。 元々、人を好きになることがあまりなく、恋愛として本気で愛したのは人生で一人だけ二十歳前から10年付き合った女性だけです。 若い頃はそこそこ遊んでいましたし割とモテたこともありますが、本気で好きな人はその女性以外現れませんでした。 そんな自分なので、人として好きになれる人を妻にしようと思い、親の年齢や自分の年齢等を考えて昨年結婚しました。 しかし、結婚して数ヶ月後仕事で知り合った女性に本気で惚れてしまいました。 彼女には彼氏がいましたし、自分も既婚者ですから、気にはなっても特に恋愛感情は持たず接していましたが、親しくなるにつれどんどん惹かれていきました。 知り合って数ヶ月後、彼女も自分に好意を持ってくれていることをなんとなく気付き始めました。 二人で仕事のついでに会う機会が増えていきました。 お互いパートナーがいるので、直接的なことは言いませんでしたが、そろそろ仕事の予定だけで会うのは理由が尽きてきた頃、お互いの気持ちを言葉にして確認しました。 彼女は、とても真面目な人なので、自分が妻と別れるのなら彼と別れて付き合うと考えているようです。 彼女は、その10年間付き合った女性以上に惹かれるものがあり、まさに自分の求めていた女性。 知り合ってそこまで経っていないのに不思議でしたが、本気で惚れている自分がいました。人生でここまで惚込んだのは本当に久しぶりなので自分でも驚いています。 妻には新婚でありながら身勝手で申し訳ないと思いましたが、正直別れて彼女と歩みたい気持ちが大きくなっています。 しかし、そんな矢先に妻が妊娠しました。 (妊娠の時期は彼女と親しくなる前です) 妻の事は人間として好きな人ですし、自分の子供ですから嬉しい気持ちもあります でも、正直「なぜ今・・」と思う自分もいます。 もっと早く彼女と出会っていたら、結婚前ならこんなに複雑にはならなかった。傷付く人も少なくて済んだ。 妻に離婚をいつ言い出したら良いのか、わからなくなっています。 生まれる前に言うのは人として最低では・・ でも生まれてすぐに言えるのか・・ どう思われますか

  • 不倫の末の離婚

    私は年下の女性と不倫関係にあります。 結婚して12年になりますが、最近はほとんどセックスも無く会話もあまり無い状態です。妻は仕事をしており、家を留守にしていることが多くすれ違いがちです。ふとしたことで喧嘩になると、普段の鬱憤を晴らすかのように怒鳴りあいになります。 子供が二人居ますが、妻は仕事で忙しいため家事、育児は妻の母がしています。家計の為に働いてくれる妻に感謝し、妻の母にも感謝しています。 しかし5年ほど前、妻は数年間浮気をしていました。ちょうど下の子供を授かる頃でしたので、本当に自分の子供なのかと思ったこともあります。しかしそれが判明すると子供を愛せなくなりそうで、調べるといったことは考えていません。自分が本当の親と思い込んでいます。 妻の浮気が発覚してケンカになりその時は許しましたが、やはり不信感がずっと残っています。 その後今の不倫相手の彼女と出会い、純粋な彼女に大きく惹かれ付き合い始めました。1年程付き合いましたが、先日彼女は「罪悪感に耐えられない時がある」という事を言って「一緒に居ると楽しいけれど、独りになると落ち込んでしまうからもう別れよう・・・。」と言われました。彼女に対してずっと一緒に居てあげられないけれども、愛情を欲してしまったことに対して罪悪感が私にもあります。 家庭は過去に何度も修復を試みましたが、もう疲れてしまいました。彼女に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいで、もうけじめを付けなければならない時期だと思っています。私はどうすれば良いでしょうか・・・?常識的に考えれば子供の為にも不倫を止め家庭に戻るべきなのでしょうが、彼女の事もなかなか整理が付きません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 不倫の末の出産

    自業自得なのは承知で、どなたか詳しい方にお知恵をお借りしたく存じます。 妻子ある男性と付き合い、子供を出産しました。知り合った当時は既婚者とは知らず、肉体関係になる前に既婚である旨打ち明けられ、別れを切り出すと「妻とは家庭内別居状態であり、離婚にむけて協議中である。すぐには結婚できないが自分を信じて早く子供を生んでおいて欲しい」といわれ、自分の年齢(30台半ば)もあり、そのまま出産となりました。3年たっても離婚するに至らず、再度別れを切り出すともう一人生むように強く勧められ、計二人出産しました。ところが最近男性が妻とやりなおす方向で、妻が4人目を妊娠中であると耳にしました。 信用に値しない人間と判断し、きちんと清算して子供とやっていきたいのですが、認知だけはしてほしいのです。妻への精神的苦痛を考えるとできる限りの慰謝料は支払いたいと思います。その上で認知を要求し、さらに子供への面会を要求することは可能でしょうか。お恥ずかしい話で恐縮ですが、お詳しい方、経験者の方、是非ご教授下さい。

  • W不倫の末・・死までも。。。

    私は34歳の家庭(主人・子供3人)と仕事を持つ女性です。19歳から色んな意味ですれ違いがあり結局それぞれ違う人と結婚し家庭を持ってしまい・・お互いに忘れられず10年も不倫を続けています。いけない事とわかっていても止められない。だけど、このごろそれぞれの生活に本当に疲れてしまい、家族を騙しながら逢い続ける中で・・主人の前で良い妻、子供たちの前で良いお母さん、またいい嫁いい娘を演じ続ける事に限界がきてしまいました。お互いに一度それぞれの夫・妻にバレたのですが当時はとりあえず切り抜けました。いつも一緒にいたい、本当に好きな人と暮らしたい・・この気持ちがいつも私たちを苦しめます。なぜなら今の二人にはどうにもならないから・・・二人で失踪するわけにもいかず、お金はないし、罪もないお互いの子供の事を考えると本当に行き詰まってしまいます。一緒になりたくてもなれないこの切ない想い。。。考えていくともう死にたくなります。

  • 不倫恋愛の末

    海外赴任で単身5年、奥さんとはずっと離れ離れで暮らしていました。子供はいません。夫婦の仲は可もなく不可もなく・・・ずっと離れ離れで暮らしていたので、愛情がどの程度あるのかわからないけど、何事もなく過ごしていました。ある人に出会うまでは。。 去年の10月ごろからある現地女性(非日本人)と知り合い、まずは友達としてですが、すごく仲がよくなりました。私ははじめから特別な感情をもっていたかもしれません。でも私が既婚だということでお互いある一線は越えないよう、でも仲の良い友達として付き合っていました。ただ、12月ごろから彼女の家に泊まったり(もちろん別室で寝ていましたが・・・)して、友達以上な関係に発展していき、とうとう2月に自分の気持ちが抑えられなくなり、告白してしまいました。はじめは彼女も躊躇していましたが、実は同じ気持ちだったと告白され、そのまま、とうとう恋人関係になってしまいました。好きという気持ちは確かです。今後の人生、一緒になりたいとまでも思っていました。 奥さんとも別れ話をしました。もちろん別の女性が居るということは伝えずに話をしているので、なぜ突然気持ちが変わったのかわからない、うまく説得できず、なかなか話が進みません。自分の決意が甘いのか、奥さんに対して情があるのか、まだ話が中途半端なままです。。。 奥さんとの離婚の話などもすべて彼女には話していましたが、そんなとき、彼女がやっぱりすべてがすっきりするまでは会うのをやめよう、と、すべて片付いてから、もう一度最初からはじめて、まだその時点でお互いに気持ちがあれば付き合いましょう、と言われました。3ヶ月間、とても内容の濃い付き合いをしてきたと思います。いろんなところに行って、いろんなことをして、彼女の顔を思い浮かべ、楽しい思い出ばかりです。思い出すたびに本当に心が痛みます。 たぶん、告白してしまった時点で間違っていたんでしょうね。決意が強くないまま先走りしてしまった自分の弱さを悔やみます。もうすぐ私の赴任任期も終わり、帰国しなければなりません。彼女ともっと一緒に過ごしたくて現地での仕事も探していましたが、なかなか難しそうです。なので、たとえ自身の身の回りにケリをつけたとしても、今までのように一緒に過ごすことはできません。このまま彼女と付き合い続けることができてもまた遠距離恋愛になってしまうんだろうなと思います。将来が無い二人なのです。 じゃ、帰国して奥さんとやり直していくのか、というと、彼女をこれだけ愛してしまった今、こんな気持ちで奥さんへの愛情がちゃんと復活して、いっしょに過ごしていけるのか自信がありません。 こうやって文章にすると頭では理解しているけど、気持ちがついていっていないことがわかります・・・本当に辛いです。彼女にも辛い決断を強いてしまい、申し訳ないと思っています。奥さんにも辛い気持ちにさせているんだろうな、と思い、とても申し訳ない気持ちです。 同じような境遇の方、いますか?そもそも不倫をしている時点で何も正当化できないので、辛い気持ちは自業自得でしょうが、きっぱりと割り切れるものではなさそうです。

  • 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?

    不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 妻にW不倫され、再構築して9ヶ月です。 妻も本当に反省し、順調に再構築中です。 ただ、時折悔しさがこみ上げてたまりません。 というのは、妻と出会って16年経ちますが 妻は結婚前も結婚後も、常に受身の恋愛でした。 自分の方から甘えたり求めてきたりしませんでした。 SEXを妻の方から誘われた事は一度もありませんでした。 しかし不倫相手には自分から告白し、 「今度ホテルに行きたいね。」何て話していました。 SEXも私とは、私が頼まなきゃしてくれない事を 自分の方から相手にしてあげたようです。 それを思うと、そこまで相手にのめり込んでいたのか!と悔しくてたまりません。 妻はそんな事はない、と言いますが 自分には受身だったのに、不倫相手には積極的だった思うと 自分以上に不倫相手の事が好きだったんだ、という思いが消えません。 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 十数年と連れ添った夫以上に、相手が好きになるのでしょうか? そう思うと、再構築で頑張っている事が虚しくなってきます。 どう足掻いても、不倫当時の思いには勝てないのか?と考えてしまうのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫の末 2 長文です。。。

    以前も旦那の不倫の相談をしました。 私達は約7年同棲し、結婚して2年ちょっとになります。 旦那は付き合って5年くらいのころ、結婚を目の前にして、やはり好きな女ができたと、その女の部屋に出て行きました。 私達は、私の両親と同居でした。 彼の父親は、末期癌で闘病中です。 こんな中、旦那はまた不倫をしていて、その女の部屋に出て行ったのです。 同棲も私の家の同じ世帯だったので、ほとんど同じ状況です。 私の両親は、以前の彼の家出ももちろん知っていて、そのときにもすごく傷ついたので、今はもう70代後半の老人なので、怖くて言えず、彼の父親の看病に、実家に帰ったことにしています。 彼の両親は、きっとまた戻ってくるから、私が許してくれるなら、待っててやってほしい・・・と言い、この嘘に付き合ってくれています。 前回の時も、周りが全く見えなくて、いきなり出て行った(私の親には土下座して)のですが、2ヶ月くらいで戻ってきました。 今回は、半年以上隠れて付き合っていて、ばれて2ヶ月はもめて、出て行って2ヶ月になります。 正直、戻って来るような気もしますが、さすがに今回は、、、という気もします。 旦那は離婚をしたいと言い、慰謝料も払うし、今も生活費は入れてます。 ただ、前回もそうなのですが、私を嫌いになったわけではなく、私より好きな人が出来てしまった。。。みたいな事を言い、出て行く前の話し合いの時も、泣いたりしてました。 なので、私達は上手くいってなかったわけではなかったのです。 私の両親にも、ばれないように月に一度は会いに来ることを、約束してくれて、私の気持ちが落ち着き、両親に話せる時がきたら話すことになってます。 もちろん私は離婚はしたくないけど、このままでは辛いし、別れてしまった方が楽だとも思います。 それに旦那を、人として最低だということも、わかります。 でも、決心がつかないのと、親を悲しませたくないのと、義父の体調も気になるし、こんな時に離婚をして悲しませたくない。。という思いで、毎日悩んでいます。 このたぐいの相談を多く見かけ、恐らく皆さんには別れた方がいいと言われるのもわかります。 ただ、周りの友人のほとんどが、別れた方がいいけど、あいつのことだから絶対に戻って来ると言います。 こんな状況で、戻ってきた話とかありますか? 自分の気持ちのけじめがつかないのを前提に、やはり義父のためにも、もう少し待つべきでしょうか?

  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。