• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫以外に好きな人ができました)

夫以外に好きな人ができました

このQ&Aのポイント
  • 結婚して2ヶ月の26歳女性が、夫以外に好きな人ができてしまい、苦しんでいます。
  • 結婚前から夫との関係が不安定で、結婚後もケンカが絶えず疲れています。
  • 夫の友人(A)との関係が変わりつつあり、離婚を考えてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.16

何故あなたは結婚したのですか?好きだったから? じゃあ他に好きな人が出来たから離婚して他の人と結婚する?それじゃ誰と結婚しても同じですよ。   結婚するにはもちろん好きが大前提ですがそれと同様に人生を共にする覚悟が必要です。 離婚するかどうかはあなたが決める事ですが一時の感情に流されることなく自分の人生を考えてみて下さい。 2ヶ月で見限るってあまりにも早急過ぎませんか? 長い交際の中でご主人との良い思い出もあるでしょう。せめてもう少し時間をかけてご主人の良いところを見てあげるように努力してはどうですか? 1年経っても気持ちが変わらなければ決断しても良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.5

まず離婚が出来るか出来ないかですが、今の段階でご主人が離婚に応じてくれるとは到底思えませんので不可能です。ご主人の飲酒癖が酷いとは言え、結婚してまだ2ケ月しか経っておらず、まだまだ努力次第では改善の余地が十分にあります。これが飲酒癖以外にも生活費を渡さないとか浮気をしているとか暴力をふるうとか明らかに離婚事由になるようなことをしているのであれば別ですが、飲酒癖によるケンカと慣れない家事が原因で別れるのであれば、誰と結婚しても上手くいかないと思いますよ。 そして、男友達のAさんですが、彼は本当に友達と言えるのでしょうか?10年来の友達だとは言え、人の結婚や家庭のことに口出しをするばかりではなく、人妻になった質問者様を大切な女友達って意味が分かりません。Aさんは質問者様のことをどう大切にしてくれるのでしょうか? 離婚すれば質問者様と結婚してくれて一生大切にしてくれるとでも思っているのでしょうか? 本当に友達であれば離婚するというのは最後の最後の選択肢であって、ご主人とどうやってうまく結婚生活を送って行けるかのアドバイスをするのが友達ではないでしょうか。女性には分からない男性の気持ちを教えてあげることが相談ではないでしょうか。しかし、Aさんは離婚すれば遊んであげるから早く別れろという、いわば下心丸出しのアドバイスをしています。こんな男を信用して離婚後の生活にワクワクしているという時点で質問者様の思考回路はどうかしてしてしまっています。このままAさんに依存していけばいずれ男女の関係になってご主人からは多額の慰謝料を請求されてAさんには逃げられて最悪の人生を送ることにもなりかねません。それだけではなく、ご主人とAさんは高校時代からの友人ということであれば、ご主人の怒りはAさんにも向けられて警察沙汰の犯罪に発展するかも知れません。それほど質問者様の考えていることは浅はかだということです。 今となってはどうしようもありませんが、本来は婚約後に喧嘩が増えて結婚への不安が増した時に結婚を取りやめれば良かったのです。婚約をしているから、結婚式も決まっているから色んな人に迷惑が掛かるというのは分かりますが、それと質問者様の人生を比較すれば結婚の取りやめの方が大事に決まっています。取りやめまでいかなくても、結婚を先延ばしにするとか何らかの方法はあったはずです。 しかし、現実にはご主人と結婚をしたのですから、隣の芝は青く見えるAさんの言葉に心惑わされることなく、まずはご主人と飲酒癖に付いてきちんと話し合って、それでも治らなければ順序を追ってから離婚してください。

nananana1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。Aに頼って離婚というのは、私もやってはいけないと考えています。それが理由ならきっと後悔すると。また、私とAは結婚してからは一度も会っておらず、電話だけのやりとりです。離婚する前に会うことはいけないとも、わかっていて、会わないつもりです。 夫との話ですが、結婚前、何度も婚約破棄を考えましたが、夫の優しさと、飲酒は控えてくれるという約束を信じました。が、現時点で全く変わらず、さらに感情が高ぶるとお酒の量がコントロール出来なくなります。アルコールが入ると冷静に話が出来ず、強い言葉で責められると、もう逃げ出したくなります。そして私は現在、実家に帰っています。そのことについても夫は怒っていて、次に新居に帰ってくる時は離婚届を持ってこい、という状態です。 もうなんだか全てがしんどいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.4

なんで結婚したんですかね? 結婚前にそうなっていたんなら、その時に破棄できたのに。 今更ですわな。 でも今後の人生何十年もの間、無駄な時間を過ごすなら、別れた方が彼のためですね。 別れれば、ストレスも無くなるから飲酒も収まるでしょうね。 あなたの人生は、自分勝手に他人を振り回しているので、 今後も同じようなことが続くだろうし、別れろというA氏も信頼に足る男とは思えませんね。 そんなあなたのために頑張っている彼のためにも別れてあげてください。 彼のことを思って結婚したというのなら、その責任を果たしてください。 けじめをつけて、彼かA氏かに決めないとどちらも失うかもしれません。 もしかしたら、A氏は今のまま(既婚状態)で、あなたと付き合いたいのかもしれないですけど。 ちなみに夫は、あなたの浮気に気が付いているんですか? ってか気が付いてるから、ケンカが多いのでは?と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254326
noname#254326
回答No.3

結婚を機に転職したのでしょうか。だったら毎日緊張して疲れますね。慣れない家事も休みなくしないといけないし。 いくら付き合いが長くても同居するとなれば生活習慣の違いもありストレスはぐんと増えます。 つまり、今のあなたはストレスがトリプルでたまる環境なのです。そんなあまり冷静と言えない状況の中で離婚などという大きな大きな決断をしてしまって、後で後悔しないでしょうか。 辛い気持ちが数年続いているならば回答も違ってくるのですが、(あえてキツイ言い方をします)まだたった2か月でしょう? 今回は特にトリプルストレスに、甘~い言葉をかけてくれるAさんの存在がいるのでぐらついているかと思います。 あなたが離婚してもAさんは結婚する義務もなければ付き合う義務もありません。「たくさん遊びに連れて行ってあげるから心配するな」なんてAさんに彼女ができれば速攻で反故される約束ですよ。Aさん、あなたを励ましたいのかもしれないけど、責任を取る気もないくせに離婚を勧めたり無理な約束しちゃって…。高評価のご主人だって約束が守れなくて今回のストレスになっているのに、Aさんがあなたの希望通りになってくれる保証はありません。 Aさんに寄りかかるつもりで離婚してみたら、思ったように支えてくれなかったらどうします?あなたは大した理由もなくバツイチになるだけですよ。そこでご主人の良さを再認識しても復縁なんてまず無理です。 とりあえず、1年を目標に頑張ってみたらいかがでしょう? 1年もたてば新生活にも慣れて家事のコツもわかるでしょうし、転職先にもまぁ慣れてくると思います。 落ち着いたところで、お酒を控えてもらう交渉をしてみる。 その上で、決定的にダメだ、この人とはやっていけないと思ったら離婚すればいいのでは。その時もAさんがああ言ったこう言ったという甘い言葉を頼りにするのはやめた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

Aさんはとても無責任だと思いますよ。離婚を簡単に進めるものではない。 どんな事情があっても結婚した人を励まし、どうやったら乗り越えてよい家庭を作っていかれるのか相談に乗り一緒に悩みアドバイスをしてくれるのが良い友人です。 辛くて一人で抱え込むのがつらい状態の時にやさしくしてもらったら心がそちらに行ってしまうのも当然です。でもそれが本当に恋なのか、表面的に心のよりどころとして甘えてしまっている気持ちが思わせている錯覚なのかはわかりません。 現在も人の目を気にして離婚は・・と踏みとどまっているようですが、ご主人とはどれくらい真剣に向き合い話し合ってきているのでしょうか。 すぐ喧嘩になるから話し合えない? もしそうなら話の持って生き方を変えて冷静に話をする状況を作る努力が必要です。 このままの生活は自分が望んでいた幸せな結婚生活ではないこと。二人で楽しく幸せに過ごしていきたいのに、控えると言ったお酒を控えてくれず酒癖の悪さで未だに自分を苦しめていること。それによって愛情が冷めていっているような気持ちがある事。 夫婦って二人で試行錯誤しながら幸せを作っていくものだと思っています。沢山話し合い二人が居心地の良い生活が出来るように、お互いにお互いを思いやり大切にしあうことにより添い遂げることが出来るものだとも思います。 酒乱以外で問題となっていることはあるのでしょうか。ご主人が本気で結婚生活を続けたいと思うのであれば禁酒をしてもらう覚悟をしてもらう必要があると思いますよ。 酒好きの人が飲み始めたら控えるなんて難しいですもの。泥酔してもまだ酔っていない、まだそんなに飲んでいないと思い込み周りが止めても聞かない。そんなものです。 酒をやめるか結婚生活をやめるかの話し合いをしてみてはいかがでしょうか。 本気で離婚も視野に入れているのでしたら、離婚届を用意して目の前に置いて話し合われたほうが気持ちが伝わると思いますよ。 Aさんのことは関係ありません。ご主人と質問者さん二人の結婚生活の大切な話です。 また離婚したとしてもAさんと遊び歩くのは周りの目がかなりきついものになると思いますよ。夫が悪くて離婚したと言っても本当は別の男がいたからだったと言われるのは目に見えています。しばらく連絡を取る事すらやめないといけなくなるでしょう。 長い付き合いの後結婚して数か月での離婚は格好の噂のネタになります。 そんな好奇の目に耐えられるのでしょうか? 数年は子供を作らないつもりで、1年婚姻生活を続けてみるつもりでいてはいかがでしょう。もちろん禁酒と離婚の話をしたうえでです。 1年後も今と変わらずつらい思いをしているなら離婚する。そういう約束をしてもいいと思いますよ。慣れない生活でいっぱいいっぱいになってしまって余裕がないから余計に甘やかしてくれる人に頼ってしまっているように感じています。 私は20歳で結婚し、実家を離れ共働きをし必死によい結婚生活が出来るように自分なりに頑張ってきました。話し合いはたくさんしますが喧嘩は一度もせず26年たち昔の苦労は本当に息や力の抜き方がわからなくて大変だったな遠い思い出となっています。 そうなれるように努力してみるのも必要ではないでしょうか。

nananana1234
質問者

補足

お酒以外にはお金の使い方にも不安を感じていて、そのことでもたくさんケンカします。夫は結婚前にキャッシングをして失敗した過去もあり、現在はキャッシングはしてないですが、お小遣いがお酒やタバコですぐなくなります。私も不安でつい口うるさく言ってしまうので、またケンカになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

 結婚生活は現実の暮らしです。恋愛は将来の夢を語り合い、お互いに相手のこと、相手が喜ぶことだけを考えておればいい男女の関係です。 あなたの頭で比べられている2人の男性を比較する事そのこと自体が間違いです。現実の生活を共にするご主人はどうしてもイヤな点が目立ちます。まして、イヤなことを目にしなくてもいい外の男との比較ですのでご主人は可愛そうです。ご主人の欠点はいくらでも見つかるでしょうね。 あなたが結婚生活及びご主人に見切りをつけて離婚されるのはあなたのご自由です。添ってみたけど家の中では添えない相手だった。と、言うことが分かったのですから。 しかしです。外の男性と仮にお付き合いされて結婚をお考えになっても、その男性との結婚生活はうまく行かないでしょうね。現在のご主人のことをその男性はよくご存じだからです。外の男性の方が結婚するとご主人よりも手に負えない問題を抱えているタイプだと判断します。(お書きになっていることからです。) 理想を追い求めるタイプのあなたは、結婚生活に向かないタイプの女性です。離婚されて、今お付き合いされている外の男性と結婚せずにお付き合いされるのが一番いいように思います。 でも男性の年齢が上がるにしたがって、相手にしてくれなくなる可能性はありますよ。そのときはあなたよりも年下の男性を見つけるか、うんと年上の男性と不倫をするのかのどちらかがあなたに向いている生き方だと判断します。考え方を変えるチャンスだと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供を欲しがる夫。

    結婚をして5年が過ぎました。 最近、夫(30歳)が子供を欲しがって仕方ありません。 結婚前は子供を生んでもいいと思っていましたが、 やはり私は子供が苦手なので全く生む気になれません。 このことで、喧嘩をし、離婚も視野に入れて話し合いをしました。 話し合いの結果、とりあえず、現状では子供を夫があきらめる形となりましたが、 周囲からは、いずれ同じ問題が必ずでると言われています。 それが、いつのことになるかは分かりませんが、 次に問題になった時には離婚は必至ではないかと思っています。 いずれ離婚をするのであれば、お互いの人生の為にも早いに越したことはないのでは?と思ってしまっています。

  • 夫との離婚について

    はじめまして。 できちゃった結婚した結婚二年目の主婦です。 夫のギャンブル癖が酷く離婚を考えています。 貯金を何十万と使われ、娘の貯金も使われました。 最近も財布からお金を抜き取るなどあります。 生活費が足りなくなることもしばしば。 夫との夫婦生活もなく気持ち悪いと思ってしまいます。 私はまだ夫を許せません。 離婚を考えますが、子供のことを考えるとなかなか踏み切れません。 最近娘とどう接していいのかわからなくなるんです。 相談できる友人もなく毎日ストレスがたまります…… 私はこんな理由で離婚に踏み切ってもいいのでしょうか? 私はまだ我慢しなくてはならないのでしょうか…… グダグダと申し訳ありませんが、こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫が怖い

    夫がカッとなると大声でまくしたてたり、床や壁に物を投げて大きな音をたてます。 私も喧嘩になると大声だしてしまうことあるので、お互い様ですが、床や壁は下や隣の住人にダイレクトに響くし心配で。。 一緒にいてビクビクするような夫婦生活ってどうなんだろうと思いますが、夫は絶対離婚は嫌がります。私がつい離婚という言葉を出してしまうと上記のように暴れ出します。 でもこんなのではお互いに身がもたないと思い困っています。 区がやっている家庭相談を受けようかと思って電話しましたが、予約がとれるのが何ヵ月も先であきらめました。 親に相談すると、もう家出して携帯も切って連絡とれないようにしたら、と言いますが、夫がストーカー化したり私には予測もつかない行動をとるんじゃないかと怖くて。。

  • 夫との関係で悩んでいます。

    こんにちは。私達は結婚して4年で、ふたりの子供がいます。夫との関係で悩んでいます。 実は、つい最近まで、私達は「仲のよい夫婦」だと思っていました。ですが、1週間前に育児に関する意見の不一致から大喧嘩になり、夫から初めて暴力を受け、「子供のことは気がかりだけど、僕自身だって幸せになる権利はあるから、実家に帰って暮らす。」と離婚宣言をされました。 でも、喧嘩している時に感情的に離婚を決めるのは良くないし、子供のためにも、いい家庭を作ろうと仲直りしました。 ところが、1週間後の今日。今週末、夫の母親宅に初めて子供達がお泊りするのですが、子供達に何を持たせたらいいかなど、夫に相談したところ、テレビを見てるだけで相槌も何もなし。夫に「ちゃんと聞いて!」と文句を言ったところ、夫からまた「もう喧嘩は疲れた。離婚しよう。僕は実家に帰る。」と言われました。 結婚以来、夫から「離婚」という言葉を出すことは、今まで一度もありませんでした。でも、1週間に2度の離婚宣言と暴力・・・。 もう、私達はダメなんでしょうか?今日の「話を聞いて欲しい」というささいな文句でさえ離婚宣言につながるなら、これから先、何かあった時に私達夫婦は乗り越えられるんでしょうか・・。 私は結婚以来、夫の希望で家庭に入り、専業主婦をしてきました。もし離婚したら、私は子供達をかかえて、今の場所から引越さなければならなりません。(夫の仕事の都合ですごい田舎に住んでいて、仕事が殆どないので。)キャリアに4年もブランクがある上に30代半ばだし、子供を支えていくだけの仕事を見つけられるか不安です。 一方、彼の生活は、もし離婚しても、仕事も住む場所も何も変わりません。あまりに不公平で、涙が出ます。 ちなみに、夫には、「養育費を請求するつもりなら、養育費が免許されるよう給料の低い仕事に転職する。財産も分与しなくてすむよう、車は僕の父に譲る。」とも言われて、なんか、お金がどうこうと言うより、今まで気付かなかった彼の一面に落胆して、この人と結婚を続けるべきなのか悩み始めました。 今回も一応、仲直り(?)はしたんですが、こんな私達だったら、このまま夫婦生活を続けても、いずれは離婚なんでしょうか?今、家を建築しようとしている時で、私達にもう望みがないなら、家を建てる前に離婚した方がいいと思っています。 結婚生活の先輩のアドバイスをお聞きできれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫以外に好きな人ができた

    さまざまな局面で ここでも皆様からご意見頂きまして、大変参考にさせて頂きましたが、 結婚4年目 29歳女子 子供ができず、 どうしても理解しがたい理由で一方的に義理の両親から1年前縁を切られました。 理由は私の姉が以前離婚をした事やその相手の事です。 私は義理の両親の家の近くへ引っ越し、パンを焼いては週一回は届け、 誕生日にはケーキを作り、旅行へも一緒に行き、自分の親の様に思ってきました。 それだけにショックは大きく、憂鬱な日々を過ごしていました。 それから3カ月後、不妊治療へ一生懸命通うも、病院からクラミジア感染の通知。 身に覚えはなく、夫が海外で玄人からもらってきたトの事でした。うつされていました。 ショックで呆然としましたが、一か月の別居を経て、やりなおそうと覚悟。 セックスも一生懸命しました。 今では普通に笑い合ったり、日常では仲良くしていますが、 商売女に負けない様に頑張れば頑張る程むなしくなってしまい、 セックスが出来なくなってしまい、また、不妊治療も止めてしまいました。 もともと私は夫とのセックスに満足したことが正直ありません。 ピロートークもなく、淡白で、キスもなく突然始まるセックスが好きではないのです。 でも、夫はまじめ過ぎて経験がないだけ だと思います。 病気以降、一生けん命私に尽くしてくれているのは痛いほどわかります。 だけれども、どうしても心から笑えない。 夫に女として見られていない気がする。夫を男として見れない。 私はまだ女でいたいのに・・・。 そのうち、以前流産した時に産めていれば縁を切られる事もなく、 旦那が病気になる事もなかったのではないかと悩むようになりましたが、 そんな中、子供がいなくて良い事もあるんだ!と思いたくなり、 私はこの人でなくてもいいのかもしれない、、、そう思う様になりました。 この人でなければ、私には義理の両親や義理の兄弟ができるかもしれない。 私は相手の親を大切にしたいのです。可愛い嫁でいられるかもしれない。 ずっとそう考えてきました。 仕事もこれまで以上に増やし、外を向いてきました。 そうして、気を散らし、自分自身、水面下で離婚に備えている気もします。 そんな最中、好きな人が出来、寝てしまいました。 旦那に正直に話した所、もともと引き金を引いたのは俺のせい。俺は離婚したくないけれど、 離婚するかどうか、貴方次第 という回答がありました。 とてもとても悩んでいます。 好きな人 といってもこの生活あっての好きなのかもしれない。 でも。こうなる前からずっと悩んできたこと。好きな人云々抜きで離婚した方がいいのかもしれない。 でも。今の生活から逃げ出していいものか。結婚したのにここで離婚して本当に良いのか。 結婚生活をこのまま軌道修正すれば、今の旦那と生きていけば、私のこの罪を 一生をかけて償っていけるかもしれない。 離婚したら、この罪を一生背負って、苦しい日々を送るかもしれない。 自分の犯した罪に一生さいなまれるのは私の責任だとは思っていますが、怖いのです。 誰を好きだから?離婚する?結婚継続? シンプルに考えられず、世間体や親、お金、家、罪悪感 、、、、将来への不安。。。 沢山のものがまとわりつき、なんの判断もつきません。 経験された方等いらっしゃいましたら、是非ご意見頂ければと思います。

  • 新婚ですが、夫が不倫をして、離婚を切り出されています

    自分で悩んでいましたが、どうしても解決ができないので相談させて下さい。 私は、去年に結婚をしました。 夫とは数年の交際を経て結婚し、半年ほど新婚生活が続きました。 先日、夫から「性格が合わないから離婚してほしい」と告げられました。 その言葉に私はうろたえ、悩みました。 たった半年の結婚生活でどうしてそんなことになってしまったのかと思い悩みました。 ですが、その後すぐ、実際には夫は会社に好きな女性がいて、その人と交際したいので私と別れようとしているのだと分かりました。夫からは「おまえが邪魔でその女性と付き合えない」「おまえと別れてその人と結婚する」「その女性のことは持ち出さずに、性格の不一致ということで離婚してほしい」と毎日のように責められました。 会話の中で、女性と実際に不倫をしているのかと問うと、不倫はしておらず、まだ相手を好きだという気持ちになって2週間ほどだという答えでした。 私の夫は思いこみが激しく、熱しやすく冷めやすい性格です。 そのことを理解していたので、私としては、私も夫も冷静に考えるための時間がほしいと告げました。 周囲の人に祝福され、派手に結婚式も挙げて、ようやく落ち着いたところなのです。これから夫婦生活が始まるのだと思っていた矢先です。そんなに簡単に離婚していいものだとは思えませんでした。 ですが、そんなやりとりをしている間に、夫は相手の女性と不倫関係をスタートさせてしまいました。 私は親兄弟にも相談しました。 周囲の人(親族)は夫の性格を知っていますので、もう少し私が我慢していたら、すぐに戻ってくるだろうと考えています。下手に今「不倫をやめろ」と責め立てると、夫は逆上して離婚に乗り出すだろうと考えています。(夫は私や周囲に不倫の事実がばれていることを知りません) 私としても夫婦関係をここで終わらせたくないので、もう少し我慢して夫が自分のところに帰ってくるのを待とうと思っています。 ですが、毎日帰宅の遅い夫との生活と、三日に一度は「別れてくれ」と責められることに心底疲れてきています。 問題が発生してからまだ二ヶ月も経っていません。 どうにかして夫の気持ちが戻ってきて欲しいのですが、私には手段が思いつきません。やはり周囲が言うように、ただ、じっと待っているのが良策なのでしょうか。

  • 夫との今後どうすれば?

    結婚20年目今後がわからなくなりました。 夫はおとなしく今まで喧嘩と言えば結婚してすぐの言い争い一回だけでした。原因は物静かな彼に私が結婚を後悔した、といったように思います。その後は円満な20年間で幸せだと思ってました。お互いに幸せだと話し合ったり夫婦生活も順調でした。 先日夫が会社の付き合いで風俗に行ってたことを知り、ショックで体調を崩してしまって。私は嫌だから今後は行かないでと話したら「努力するけどそんなに嫌なら夫婦の今後を考えよう」と言われました。 情けないやら、もういろんな感情があふれて参ってます。普通に接して生活してますが。どうしたらいいのでしょう? 彼は自分からこの生活をこわしもしないけど私が嫌なら仕方ないと言ってます。

  • 夫が結婚してから変わりました。

    夫が結婚してから変わりました。 現在結婚して4年目なのですが、 結婚前の付き合い同棲1年の時は、 私の性格(短気でズバズバ言う)で喧嘩はよくしていましたが、 主人はやさしく口下手で、キレることがあっても、 私がいつも口達者で丸め込む感じで仲直りしていました。 この性格は私の父がすごい短気で似たんですが、 だから結婚するときは、私の短気をおさえてくれる優しい人がいいと思い、いまの主人に惹かれました。 しかし、結婚生活の中で喧嘩になったときに、 原因が私の暴言や短気にあると言われ、私は我慢をするようになりました。 周りにも私がまるくなったといわれていたんですが、 そうしたら今度は夫が短気になってきたんです。 はじめは私の我慢が足りなかったんだと思って、更に態度や言葉を気をつけていたんですが、 だんだん夫の短気がエスカレートして、最近は暴力までふるうようになり・・・。 私が優しくなっていったのが原因なのかわかりませんが、 まるで反比例しているようにみえます。 今は怖くて別居中です。夫は反省もしますがキレるとその感情が上回り、どんな些細な原因でも1ヶ月以上おさまりません。。。 離婚は申し出てもする気はないようです。 私もできたら結婚前の夫に戻って結婚生活を続けたいです。 夫がもとの優しい人になる方法はないでしょうか・・・?

  • 夫の愛は戻らない?

    結婚して5年。夫婦2人暮らしです。 夫の熱烈なアプローチで結婚し、3年ほどはとても優しく愛情深い夫でした。ケンカをしてもいつも夫から謝ってくれるし、毎日愛していると言ってくれて出かける前にはキスをしてくれるような人でした。今思えばとても愛されていた日々でした。私はもともと愛情を上手に表現できるタイプではないので夫のことは好きでしたが最初は熱すぎる夫にちょっと引いてましたし、正直うっとおしく感じることもありましたがだんだんとその生活に慣れてしまったようです。 その後いろいろなこと(主に夫の金銭問題がらみ)があって半年前、離婚寸前までいきましたがお互い修復に向かって頑張っているところです。夫は私を嫌いではないし好きだけど前みたいな感情になれないと言われました。あるときのケンカでその糸が切れたといわれました。 現在夫は何があっても私に素直に謝ることがなく怒ると手がつけられなくいつまでも怒っており、夫が悪くても自分からは絶対に仲直りしてこないし、ちょっと怒ると「どうせ自分はだめな人間なんだ」とひねくれるてしまいます。とにかく天邪鬼で何を言っても言い返してくるなど反抗期のこどものようで変わり果てています。 結婚当初は私のほうがこどもっぽくて夫が何でも聞いてくれるような人だったのに今はまるで逆転し、まともに相手にしていると疲れるようなことばかりでとても疲労します。もともとこんな人だったのか・・・優しかった夫を知っているのでどっちが本当の夫なのか困惑してしまいます。 それにとにかく隠し事が多く、毎日mixiをこそこそしているし、携帯にもメールが頻繁に来てしょっちゅういじっているのに私がメールをすると気付かなかったと無視されることが多いしとにかく怪しいです。 浮気をしたら離婚だといってあるし、慰謝料も請求するといっています。何より、夫は嘘のつけない性格なだし、面倒くさがり屋なので絶対浮気だけはないと今も信じているのですが夫の行動の何もかもがわかりません。 以前はうつのようで何か嫌なことがあるたびに「離婚してやるよ!お前のためだ」といっていた時期から比べればまだよくなっては来ていると思いますがいつまでこんな母親とこどものような関係が続くのかと思うと本当にこの人でいいのかと考えてしまいます。男の人から見て夫の心情は理解できますか?また、どのように接していけばいいのでしょうか?

  • 離婚以外の斬新なアイディアを考えて欲しい

    夫と1-2ヶ月に1度些細なことで喧嘩をして喧嘩の度に離婚が頭によぎる32歳、結婚3年目の外資勤務の兼業主婦です。 私は最近感じるのです。 キャリアには選択肢がたくさんあるのに、なぜ結婚後の生活には選択肢があまりないんだろうと。 キャリアになれば自分のもっとやりたい事が見つかれば社内で希望を出して部署異動ができますし、外にあるなら転職もできますよね。 今ではちょろっと副業をすることもできるし、なんなら法人立ち上げて副業のほうが儲かっているみたいな人もいるでしょう。 でも結婚後は、そのまま生活を共にするかそれが無理なら離婚するだけ。白か黒かのような感じです。ただ、離婚となると色々ハードルが高い人も多いと思います。 なので婚外恋愛だの不倫だのが世間では話題になるんだとは感じます。 そこで、ズバリ、離婚以外にできる何か斬新な選択肢はないでしょうか。 夫との離婚を考えることがちょくちょくあるのですが、離婚の前に他に何かできることが無いのかなとずっと考えております。 令和の新しい生き方があってもいいのではと思うのです。こんな事やったことあるよ!みたいな経験者さんもいれば是非なんでも教えてほしいです。