• 締切済み

本気で身長を伸ばしたい

現在27歳の社会人男です。 自分の身長は162cm程度しかありません。 両親に幼い頃から精神的虐待を受けて育ったのか身長が伸びませんでした。 今は一人暮らしをしていて、精神的には一緒に住んでたときより安定しています。 こんな年齢なのでもう伸びないと思うかもしれませんが、自分はなぜかまだ伸びると思っています。 何年も計っていないので伸びてるかわかりませんが、止まっててもまた伸び始めると感じます。 止まってたのにまた伸びた人、身長が止まる年齢でも毎日ストレッチなどして身長が伸びた人、アドバイスと希望をください。

みんなの回答

• keyfu
回答No.6

昔勤めてたスポーツ関係の会社でそこの後輩が27歳で3~5センチ伸びてたよ。 見て判るくらい。一回り違う。これはウソじゃないホントの話。 よくあるプロテイン飲みながらお客さんに誘われてウェイトトレーニングして身体鍛えはじめたらそうなった。 身体はごつくなったし背も高くなってた。 ただ骨って子供から大人になるいわば“長く”伸びるのは年齢や成長期の話だけれど、ウェイトトレーニングとかで負荷をかけてタンパク質しっかりとる事でそれぞれの骨が“太くなる(大きくなる)”は“伸びる”というのとは違う働きらしいよね。 だから負荷がかかるトレーニングする事で各部の骨がそれぞれがちょっとづつ太く大きくなって結果的には少し背も伸びてるって事はウェイトトレーニングとかボディビルの世界では割とあるらしいね。けど3~5センチも伸びたの見たらちょっと驚く。 その後輩はたまたまそうなったのかもしれないし誰でもそうなるというものじゃないかもだけど、男ならまあ身体鍛えて悪い事ないし試してみたらって思うよ。 虐待で身長伸びないのは双子の研究からの話だよね。  結構有名な話だから私も聞いた事(読んだ事?)はあるわ。

mister7
質問者

お礼

ウェイトトレーニングで骨も太く出来るんですね! 今やってる仕事が重いモノを良く運ぶので、プロテイン飲めば高くなるかも 笑 物は試しでやってみます。 双子の虐待の話は私は知りませんが、やはり虐待されたほうが小さくなるんだと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

22歳女ですが、水泳をはじめたら体がまっすぐになったのか2センチのびました笑

mister7
質問者

お礼

水泳とか全身を使って身体を伸ばすような運動はやっぱりやれば伸びるのかな…バレーとかも。 やってみる価値はかなりありそうです。 ご回答ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.4

質問からは、自分で調べたようには感じられないし、回答をもらえるようにしっかり考えた質問をしたとも思えません。 『本気で身長を伸ばしたい』 どのあたりが本気? 何かを始めるときに必ず必要となることとして、現状把握があります。 例えば、お湯を沸かす場合でも、蛇口から熱湯が出ないことを把握しているから、その準備をしますよね。 本気なら、より正確に現状把握すると思うのですが。 身長は計っていない。 身長を伸ばす手段は調べていない。 質問しても、十分に説明できない。 と言うところで、何を本気だと言えるのでしょうか。

mister7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mister7
質問者

補足

文脈から本気が感じられないですか。 伝え方が下手くそだったのかな。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

流石に、もう無理なんじゃなかと… 私の場合、高校3年生の時点で身長が171cmでしたが 四半世紀過ぎた今現在、身長は173cm有ります とどのつまり、高校を卒業してからも、若干は身長が伸びていたと言う事ですが それでも、成長は20代中頃がリミットだと思います 今となっては、それこそ外科手術でしか無理なのではないでしょうか? (イリザロフ法とか…) ↓ http://matome.naver.jp/odai/2136418863865234801

mister7
質問者

お礼

イリザロフ法見ました。 骨を中に入れた固定器で伸ばすんですね。 結構デメリットもあるみたいですね。 まだ手術は怖くて決心が着かないので、今は骨を伸ばす栄養分とストレッチ等で頑張ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました

mister7
質問者

補足

30代でも伸びたという書き込み見ます。 ヨガに通っていたり、よく寝たりしているみたいです。 >>150715さん 0ihsot-25thさんに申し訳ないです。 150715さんの下の回答に対しての補足を書かせてください。 うちの会社は30代?にならないと受けさせないみたいです。 会社のことは質問内容と違うのでお控えください。

• 150715
回答No.2

補足をお願いします。 >両親に幼い頃から精神的虐待を受けて育ったのか身長が伸びませんでした。 ⇒この根拠を提示してください。どんな虐待を受ければ身長が伸びなくなるのか? >何年も計っていないので伸びてるかわかりませんが、 ⇒社会人なのに毎年健康診断を受けないんですか?その会社、大丈夫ですか? 本気で伸ばしたいなら、お金を貯めて美容整形の門をたたいてください。 とりあえず、最低500万、できれば1000万、頑張って貯めてください。

mister7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mister7
質問者

補足

虐待を受けるとストレスで成長ホルモン分泌量が減るそうです。 ネットで検索すれば出てきます。

回答No.1

「ジャック・ハンマー 骨延長手術」で検索してください。 本気なんでしょwww

mister7
質問者

お礼

ジャック・ハンマー手術は中国で出来るみたいですね。 ボルト入れる手術より痛くなく、安いからやるならそっち受けてみます。 ご回答ありがとうございました。

mister7
質問者

補足

ジャック・ハンマー手術ですね。 あとで調べてみます。 自分は毎日牛乳200ml以上は飲み、夜寝る前に伸びとストレッチ、朝起きたら伸びをしていますね。