• 締切済み

リオレサールという薬について

リオレサールという薬 筋弛緩剤は 内科、脳外、整形外科ではだいたい扱っていますか? 又、精神科等でも扱ってるんでしょうか? わかる方、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

一番処方が多いのは、神経内科でしょう。 神経内科は、心療内科や精神科とはちがいます。 念のため。

rina_733
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら近くに神経内科がありません。 他の科でもらったことがある方、 回答頂けたらたすかります。

回答No.1

詳しいことは外します。 精神症状には作用に入ってないので精神科では扱わないでしょうね。 脳卒中の後遺症や筋肉をほぐしたり痛みを和らげる。筋肉がこわばる病気の治療に使うと ありますから。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249006.html
rina_733
質問者

お礼

ありがとうございました。

rina_733
質問者

補足

ありがとうございます 他にも回答募集してます