• 締切済み

薬の飲み合わせについて

現在、整形外科・精神科に通院中 別々の病院のため、薬の飲み合わせが大丈夫か教えて欲しいです… [整形外科] ・セレコックス 100mg 朝晩1錠ずつ ・ムコスタ 100mg 朝晩1錠ずつ ・リリカ 75mg 夜1カプセル [精神科] ・リスペリドン内用液 0.5mg 朝晩1包ずつ ・マイスリー 7.5mg 寝る前 旦那には最近、イビキをかくようになったと言われました 関係あるのでしょうか? また飲み合わせによる副作用などもあれば教えてもらいたいです!

みんなの回答

• etranger-t
回答No.1

遅い時間にこんばんは。 薬の飲み合わせに付いて心配されておられるようですが、双方の医療機関に現在服用している薬を提示していますか? 提示した上で服用されておられるのであれば問題はないでしょう。 提示されていないのなら、次回の受診時に主治医に判断してもらってください。飲み合わせに付きましては、ここで質問されても医師や薬剤師でなければ答えられる人はいないでしょうから。 また、最近いびきをかくようになったとのことですが、恐らく精神科で処方されている薬が原因かと思います。私も過去に経験がありますので、いわゆる薬の副作用でしょう。 ご参考までに。 http://www.adhocvoyage.com/01/0008.html

742778
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。