• ベストアンサー

胸(骨?)の痛み

今朝から、胸の痛みがあります(私は女性です)。 最初は左胸の上あたりが痛くて(黙っていてもほんのりと 痛いのですが、押すとかなり痛いです)、午後あたりから は、その場所が中心部にずれてきたように感じます。 胸が痛いのか、骨が痛いのか、自分でもよくわからない んですが、場所が場所だけに、ぶつけたような記憶もなく なんだろう?と気になっています。 何か思い当たることがあれば、どんなことでも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「胸痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? 心配であれば総合病院の(循環器)内科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
hanamizuki0283
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLを見てみたところ、肋間神経痛 の症状に1番近いような気がします。 う~ん、今も痛いなぁ・・・(泣) 台風が過ぎたら、さっそく病院へ行こうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>胸が痛いのか、骨が痛いのか、自分でもよくわからない んですが、 私もこのような経験をしたことがあります。インターネットで検索すると「肋間神経痛」の可能性がまず考えられるみたいですね。 しかし私の場合病院で診てもらったのですが、「背骨由来で胸(骨?)が痛くなることがある。ほら、ここの背骨を押すと痛いでしょう?まあ、特に治療はいらないと思いますが。」と言われました。1年くらいこの痛みは続きましたが、今ではたまに痛くなる程度です。 お大事にしてくださいね。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 他の方に教えていただいてURLで症状を調べてみたら、 肋間神経痛の症状に1番近いような気がします。 台風が過ぎたら、さっそく病院へ行こうと思います! ありがとうございました。

• canper
回答No.2

男子ですが 昨年胸の痛みで 総合病院へ 内臓と 骨の両方から診察して頂きました 双方共検査結果異常無し 先生曰く あばら骨の先端に軟骨が出っ張りそれが痛む事が有るとの事で レントゲンにも写り難いと その後痛みが取れてしまい 原因は不明ですが 痛い場所が移動するのは コレとは違うかな 女性は乳がん等も有りますので 早急に病院診察 異常があれば治療して下さい  

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 会社の先輩も、軟骨がはがれてる?という診察を 受けたことがあると言っていました。 (その人は女性ですが) 台風が過ぎたら、さっそく病院へ行こうと思います! ありがとうございました。

• Rossana
回答No.1

自然気胸では? 病院でレントゲン撮影すればすぐに分かります。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私も「自然気胸?」と思ったのですが、それほど 苦しいわけでもなく、原因不明です。 台風が過ぎたら、さっそく病院へ行こうと思います! ありがとうございました。