• ベストアンサー

胸あたりが苦しい

半年くらい前から胸のあたりが気持ちわるくなるというか 苦しくなります。胸の中心部といったほうがいいかも知れません 心臓とかそういうとこではなくて胸の中心部がそうなってしまうのです 何かの病気でしょうか。回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6diamonds
回答No.1

年齢と性別が書かれていませんが、 プチ更年期障害が始まると、安静時でも胸が苦しくなったり ドキドキしたりすると聞きます。(これが気持ち悪いそうです。) 痛いとかではなく、なんだか気持ちが悪い。 吐き気がするとはまったく違う感覚だそうです。 プチ更年期(40代)の女性達のお話でした。(^^)

oo7syouta
質問者

補足

回答ありがとうございます ちなみに男の10代です。