• ベストアンサー

胸の辺りで痛み

中1女子です。 数ヶ月に1回、胸の辺り(胃より上、心臓より下くらい)で、痛みがあります。息を吸うとズキズキ痛くなります。あと、痛みのあるところが少し張ってる感じもします。(ちなみに、コロナ前からありました) しばらくすると消えるのですが、今まででも数回あったので、少し気になりました。自分でも調べてみましたが、よく分からなかったので、何か小さいことでも、教えていただけたら嬉しいです。 補足 今、こんな状況なので、病院に行くのも抵抗があるのですが、行った方がいいのでしょうか…?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どんな症状であろうとも今まで経験したことのない痛みがあった場合は必ずリバウンド病院に行くべきよ。 若いからといって大病にならないとは限らないし、特殊な病気であるかもしれない。 体というのは異変がある前に必ず前兆の症状が出てくるんです。だから週明けにでもお母さんと一緒に病院に行くことよ。女性はホルモンのバランスが悪くなるだけで変な病気になるからね。

suuu_drawing002
質問者

お礼

ありがとうございます、親と相談して行ってみます!

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18531)
回答No.3

https://www.japa.org/tips/kkj_0006/ ぴったりあてはまるようなところはありますか?

suuu_drawing002
質問者

お礼

分かりやすいサイトのご紹介ありがとうございます('-')(__),,一番症状が近いのは肋間神経痛なので、もっと調べてみようと思います!

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

>今、こんな状況なので、病院に行くのも抵抗があるのですが、行った方がいいのでしょうか…? はい。もちろん。 こんな状況で問題になるのは、マスクをせずに、近い距離で、密集する。いずれかです。 病院に行って混雑していたら外で待てば良いですね。 何もしないのが安全には違いないですが、目的のために対策を考えて行動しないのは、アホのすることです。 あなたは、自身の健康のために、自身の状況を知り、問題があれば治療の必要がある。 そのために医師の診察を受けることは必要なことなので、よりリスクが少ない方法により診察を受けることを考えましょう。

suuu_drawing002
質問者

お礼

そうですね、最近は感染者も増えてますし、しっかり対策をして行かないとですね。ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 胸の辺りが痛むのですが…。

    時々胸が痛むことがあるのですが、上手に表現でき ません。テレビドラマでよくある、手で胸を押さえて 「うっ…!」とか言って蹲るとか言うのでもなく、 呼吸困難になるわけでもありません。刺されたような 痛みでもないし、殴られたような痛みでもありません でもなんとなく痛いんです。叩かれた時にいつまでも じんじんと痛いのが続いている。っていうのの一瞬? って言うカンジ!?意味不明な表現でごめんなさい。 「ん?痛いな。」って思うのも1秒か2秒です。その 後は何ともありません。でもその1秒か2秒が、日に 数回おきます。 場所は首の左寄りの、首よりこぶし一つ分くらい下の 辺りです。心臓のある辺りで少し不安にもなった のですが、たまに反対側(首の右寄りの、首より こぶし一つ分くらい下)も痛くなることがあり、心臓 とは関係ないのかな?と思ったりもします。 この症状は、もう2年くらい続いています。特に 左足を立てて座った時になりやすいです。これは 何なのでしょうか?病院に行くとしたら何科に行けば 良いでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 胸のあたりが苦しいのですが

    1ヶ月くらい前から、夕方あたりになると時々胸のあたりが苦しくなります。 息を吸ったり吐いたりすると、胸のような喉のようなあたりに違和感があります。 息苦しいような胃の調子が悪いような感じです。脈を測ってみましたが正常値でした。この症状が出るのはいつも夕方というのも気になります。 どなたか何でも良いので分かることがあったら教えてください。

  • 胸あたりの痛み

    月曜日にとても胸が痛くて,歩くことも辛くなりました。 息苦しくも感じてかなり辛い状況でした。 まだちょっと痛く病院に行ったのですが, 気管支炎ということでもなく,心臓とか採血も異常なしと言われました。 でもまだ,ちょっと痛い状態が続いてます。 これは一体何なのでしょう。 ただ,今仕事が忙しく毎日遅くまで残業してます。 それで疲労やストレスがかなり溜まっていて,これが原因かなとも思います。 何か心辺りのある人がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • 胸のあたりの痛み

    胸のあたりが痛むことがあります。 病院に行ったほうがいいのか教えていただきたいのですが・・。 25歳女です。 一年ほどまえから時々胸がちくっといたむことが あります。 部位は左胸の右のほう。。。心臓のあたり。痛い場所をおさえてみると 心臓の音がするちょうど上のあたり。 心臓というよりはそのあたりの骨?が痛むような?? 気もします。人体のことには全く詳しくないので こうじゃないかなという感じですが・・。 痛みはちくっという感じ。 一瞬(一秒くらい)痛むなって思って またおさまって・・・しばらくするとまた 同じような痛みが繰り返す感じ。 それ以外に痛みや他の症状はありません。 頻度はちょっと思い出せないのですが・・・。 たまにという感じでしょうか。。。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 それとも様子を見てもいいのでしょうか。 激しい痛みはありません。

  • 胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。

    胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。 まず自分の情報ですが、24歳、男、身長171cm、体重49キロです。 症状ですが、突然左胸をギュッと締め付けられる痛みです。 一年ほど前に一度ありましたが、その時はきっと神経痛だろうと放っておいたのですが、最近一か月に3、4回ほど症状が出るようになってきました。 最初のころは痛みは30分程度左胸の痛みだけでしたが、最近は胸、鎖骨あたり、ろっ骨の一番下の方まで痛むようになり、落ち着くまでに時間がかかるようになりました。あと、心臓が脈打つたびに心臓の上にある骨らへんがポコポコ音がします。 ひどい時には立ち上がることも、息をするのもキツイ状態になります。 何度か病院に行って検査をしましたが、レントゲン、心電図、血液検査で異常なし。 いつなるかもわからず、防ぎようもないので不安な日々です。 どのような病気が考えられるでしょうか。危険そうな病気であればもう一度精密検査を受けに行こうと思っているので、意見をください。

  • 息が苦しい、胸あたりから音がする

    最近息苦しく困っています。 7月が始まった頃から、 息が吸えていないような感じがして苦しいです。 何故なのか、何かに集中していたりすると気になりません。 後、たまに息に混じって右胸下から ズーズー、ポコポコというような音がします。 これは5月頃から気になっていたのですが、 最近は頻繁に鳴るようになり気になっています。 しかも、胸の痛みも結構起こります… 痛み方は様々で、表面あたりが痛んだり 心臓あたりにズキっと来る時もあります。 いつもより、肋骨が膨らんでいるのも気になります。 仰向けになると痛々しいほどに肋骨が出っ張ります。 いつもは、さほど出ません。 病院に行っても、「何も無いです」の一点張りで どうしたらいいのかわからないです。 書いている今も少し苦しいです これらの症状が出てくる病気は存在しますか? 回答お願いします。

  • 数日胸の重苦しさと、胃がむかむかします

    胸の真ん中あたりが重苦しく、胃もむかむかする感じ 病気でしょうか? 胃のむかむか感は、げっぷを我慢しているような感じ。 胸の重苦しさは心臓が苦しい感じ。 息苦しい感じもあります。 病院へ行くなら内科でいいですか?

  • 胸が苦しい

    20代女性です。2,3日前からですが、心臓のあたり、胸の中心がギューっと苦しくなり激痛が走ります。それが、心臓なのか、胃なのか、乳房なのか、骨なのかもよく分からないんですがとにかく痛くてたまりません。押さえつけられるような苦しさなのでおそらく心臓ではないかと思うのですが、それにしては胸部左の方ではなく、中心部です。 痛みはしばらくしたら治ります。病院に行ったほうがいいでしょうか?この症状についてどんな病気が考えられますか?

  • 胃(胸?)がきりきり痛むのは・・・?

    子供のころから、胃なのか心臓なのか肋骨なのか、左の胸下部が不意にきりきりっと痛くなって、息が深く吸えなくなります。頻度は、、月に1回くらいでしょうか・・? 別に死にそうでも何でもないので、30年ほどこのままで生きてきましたが、これは何なんでしょうか。誰にでもあるのかな?

  • 胸の痛み

    昨日の朝突然、両胸の真ん中の少し下辺りが突然痛み出して、しばらく寝てじっとしていました。 10分ぐらいで痛みはましになりましたが、それからその辺りに違和感があります。 最初心臓が痛み出したのかと思い不安でしたが、胃なのかもと考えます。今までこんなことは無かったのです。 痛みは余りありませんが違和感があります。 心臓と胃の位置が余りよく分りません。 教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう