• 締切済み

胸のあたりの

胸の辺りの骨が中心を境に左右で高さが違います。手で触るとその違いがすごいわかります。 ずっと前はこんななってなかった記憶があります・・・あまり気にしていなかったのでいつからだったからかはわかりません。 これは病気でしょうか??

  • haku-d
  • お礼率54% (157/290)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

今日にでも病院での検査と診察を。重大な症状になっているのかも。

関連するQ&A

  • 胸のあたりの

    胸のあたりの骨なんですが右と左で形が違うんですが形が違うってよりも左側のが盛り上がってるです。 手をあてると高さ差があってすごくわかります。 いつからなのかはわからないんですが、これは病気ですか??

  • 胸あたりが苦しい

     半年くらい前から胸のあたりが気持ちわるくなるというか 苦しくなります。胸の中心部といったほうがいいかも知れません 心臓とかそういうとこではなくて胸の中心部がそうなってしまうのです 何かの病気でしょうか。回答お願いします。

  • 胸の真ん中あたりが痛い

    はじめまして 3ヶ月ほど前から、胸が痛むことがあり心配になり相談させて頂きます。 当方、海外に住んでおり保険に加入しておらず、なかなか病院にいくことが難しいです。 来年の2月に日本へ帰り、病院へ行こうとは思うのですが、少し心配なためご相談させて頂きます。 胸の中心の骨のへこんだ部分が痛みます 大きくため息をついたとき、胸を伸ばしたとき、かがんで胸を圧迫させたとき、腕を上げ伸びををしたとき、首を右や左に向けたときなどに、たまに痛みます。 また大胸筋(左右ともに)力を入れると同じように胸の真ん中の骨の辺りが少し痛みますし、大胸筋そのものとわき腹の近くも痛みが少しあります。 また痛む部分を押したりすると、同じく痛みますが、骨を押して痛いのは当たり前のような気もするなあ・・・といった程度の軽い痛みです。 同じ行動をするといつも痛むわけではなく、ふとしたときにたまに痛みます。 痛み自体は我慢できないほどの痛みではなく、筋肉痛に近いような違和感を感じる程度の痛みです。鈍い感じの痛みです。 たまにムリに伸ばしたりすると、胸の真ん中の骨あたりが、コリっとなるような気がします(腰や肩をポキポキするのと似たような感じ) そのときは、少し強い痛みを感じ、10分くらいは痛みが残ります。 心当たりとしては、当方長い間ネックレスを胸につけたまま生活をしており、ネックレスの装飾部分が寝ている間に骨に負荷をかけたのではないかと思っています。痛みもある日突然現れたもので。 今はネックレスをはずして生活していますが(1ヶ月ほど経過)やはり胸の痛みは未だ取れません。 痛む部位が部位だけに、少し心配で、一人で悩みをためているため、これが原因で違う病気になるのではと心配しています。同僚からは肺結核や肺がんではないかと、脅されており不安でいっぱいです。 何かアドバイスを頂ければと思います。 以上、乱文になりましたがよろしくお願いします。

  • 胸のあたりの痛み

    高校生の頃から、季節の変わり目などの寒い日によく胸の下の肋骨の裏あたりの神経(左右問わず)がきりきりと刺すように数十秒間痛んでいました。時には、痛くて一瞬呼吸ができないこともありました。20歳の今も続いていますが、最近は左の鎖骨と胸の間辺りの骨の裏の神経が同じように痛みます。日に日に回数と持続時間が延びている気がします。 これは、いったい何なのでしょうか?アドバイスをお願いします。 あと、寒い雨の日には膝のよこに10cmくらい青く浮き出た血管のあたりが疼きます。これも教えていただけるとうれしいです。

  • 胸(骨?)の痛み

    今朝から、胸の痛みがあります(私は女性です)。 最初は左胸の上あたりが痛くて(黙っていてもほんのりと 痛いのですが、押すとかなり痛いです)、午後あたりから は、その場所が中心部にずれてきたように感じます。 胸が痛いのか、骨が痛いのか、自分でもよくわからない んですが、場所が場所だけに、ぶつけたような記憶もなく なんだろう?と気になっています。 何か思い当たることがあれば、どんなことでも構いませんので教えてください。

  • 胸が苦しい

    20代女性です。2,3日前からですが、心臓のあたり、胸の中心がギューっと苦しくなり激痛が走ります。それが、心臓なのか、胃なのか、乳房なのか、骨なのかもよく分からないんですがとにかく痛くてたまりません。押さえつけられるような苦しさなのでおそらく心臓ではないかと思うのですが、それにしては胸部左の方ではなく、中心部です。 痛みはしばらくしたら治ります。病院に行ったほうがいいでしょうか?この症状についてどんな病気が考えられますか?

  • 胸のあたりの痛み

    胸のあたりが痛むことがあります。 病院に行ったほうがいいのか教えていただきたいのですが・・。 25歳女です。 一年ほどまえから時々胸がちくっといたむことが あります。 部位は左胸の右のほう。。。心臓のあたり。痛い場所をおさえてみると 心臓の音がするちょうど上のあたり。 心臓というよりはそのあたりの骨?が痛むような?? 気もします。人体のことには全く詳しくないので こうじゃないかなという感じですが・・。 痛みはちくっという感じ。 一瞬(一秒くらい)痛むなって思って またおさまって・・・しばらくするとまた 同じような痛みが繰り返す感じ。 それ以外に痛みや他の症状はありません。 頻度はちょっと思い出せないのですが・・・。 たまにという感じでしょうか。。。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 それとも様子を見てもいいのでしょうか。 激しい痛みはありません。

  • 胸の下辺りに・・・

    胸の真ん中の下辺り(ブラジャーの下あたり)の骨の間がでっぱっています。 しこりのような・・・?痛みはほとんどありません。 母や姉や友達に聞いても「そんなのない」と言います。 気づいたのは一ヶ月ほど前です。 ちょっと気になります。

  • 胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。

    胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。 まず自分の情報ですが、24歳、男、身長171cm、体重49キロです。 症状ですが、突然左胸をギュッと締め付けられる痛みです。 一年ほど前に一度ありましたが、その時はきっと神経痛だろうと放っておいたのですが、最近一か月に3、4回ほど症状が出るようになってきました。 最初のころは痛みは30分程度左胸の痛みだけでしたが、最近は胸、鎖骨あたり、ろっ骨の一番下の方まで痛むようになり、落ち着くまでに時間がかかるようになりました。あと、心臓が脈打つたびに心臓の上にある骨らへんがポコポコ音がします。 ひどい時には立ち上がることも、息をするのもキツイ状態になります。 何度か病院に行って検査をしましたが、レントゲン、心電図、血液検査で異常なし。 いつなるかもわからず、防ぎようもないので不安な日々です。 どのような病気が考えられるでしょうか。危険そうな病気であればもう一度精密検査を受けに行こうと思っているので、意見をください。

  • 胸が締め付けられる痛み

    たまに、胸がぎゅっと締め付けられる痛みがあります。 しかも、真ん中あたりではなく右がぎゅっと締め付けられたり、左がぎゅっと締め付けられたりするんです。 とくにおっぱいとかっていうことではなく、心臓のような気がするんですけど、左右に痛みがあるんです。 もう何年も前からなんですけど、なるのは月に2,3かいくらいで、たまにしかならないんです。 しかもそんなに長い時間ではなく、1回で5秒くらいあれば痛みはおさまってしまいます。 これってなにか病気なのでしょうか? なにか分かる人がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう