• 締切済み

筋トレ

ダンベルの1.5kgを使ったりして腕や大胸筋とかを鍛えたいんですが どうすればいいですか

みんなの回答

回答No.3

ダンベルを使った運動はコチラにたくさんありますよ。 http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/lesson/04_guide/guide_d_15.html ダンベルの重さは「その運動を10回位できる」のがひとつの目安です。 最初に10回位で、トレーニングを続けて回数が増やせるようになったら、少し重さを増やしてまた10回位の運動ができるようにしたらいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/lesson/04_guide/guide_d_15.html
  • timeup
回答No.2

男性か女性か、年齢にもよりますし、今まで基本的な体内環境整備の運動をしているのか、などなどいろいろ違います。 基本的に大きな筋肉は軽いものでは、大きくは出来ません。軽い・重いは上記で違います。 箸や鉛筆をいくら持っていても、指が太くなったり、腕が太くなったという事は聞いたことがありません。ツマリ的確な重量が必要なのです。 大・中・小胸筋なら腕立ての方が手っ取り早く鍛えられます。(持久力ではなく、大きくしたいのですよね)

回答No.1

ダンベルしか手元にないんだよね? ダンベルだけでも、色々な筋トレが可能ですよー。 単純に、両腕を前後にゆっくり上げたり下げたり、前に上げたりとか、腰と膝の角度を直角に維持して、下から上(胸元)に引いたりとか、両腕で持って、頭の上から後方にゆっくりと仰け反るように動かしたりとか。 色々ありますよー。 ゆっくりするんですよー。反動を活かしての運動ではダメだよー。