• 締切済み

かたい生のキャベツをやわらかくする方法?

サラダで食べる場合ですが、栄養はなるべくそのままで やわらかくする方法があれば教えてください。

みんなの回答

• basso
回答No.6

コールスローみたいにマヨネーズで和えれば解決

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bekky1
回答No.5

栄養そのまま・・・は、ちょっと、電子をぶつけるので、難しいですが、 食感的には生で、でも、いささかでも柔らかくというなら、 キャベツの葉が暖かい・・・と感じるぐらい(だいたい、1枚で1分ぐらい?)チン。 その後に、冷蔵庫で、10分ほど冷やすと、ただの生のキャベツと同じです。 で、固いキャベツ特有の辛さとか、エグ味もなくなるし、パリッとしていて、 もそもそするほどには、固くもないです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりレンジが簡単ですね。

• WDY
回答No.4

よく加熱すると栄養素が壊れると言われていますが 確かに栄養素は失われると思います。 じゃあどのくらい?と聞くとほとんどの場合回答が返ってきません はい、栄養素ぴったりです。あなたはもう食べてはいけません。なんて事はないですし、 そこまで気にしている人はいつも入院食、点滴で栄養補充している分けでもありません。 栄養素が足りなくなるなら少し多めに食べたり、他の食品で補えば全然問題ありません 個人的にはちょっと加熱した方がおいしいと思います

1234ken
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.3

細く細く、薄く薄く切れば、固さはほとんど気にならなくなりますよ。 固めのキャベツに当たってしまったときは、手でそのように切るのはなかなか難しいので、スライサーを使います。

1234ken
質問者

お礼

noname#208532
noname#208532
回答No.2

少量の塩を振れば!?

1234ken
質問者

お礼

• WDY
回答No.1

レンジでチン 茹でる 漬ける 加工した時点で若干サラダ?となりますがやわらかくなります

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、先日から始めたレンジ使用が栄養が 損なわれないでしょうね。