• 締切済み

職場の男性に抱きしめられる夢を見ました

同じ職場の男性に抱きしめられる夢を見ました。 前からぎゅっと抱きしめられ、あなたも僕の事好きなら、その分抱きしめて、と言われたのですが、恥ずかしくて、抱きしめ返すことができませんでした。 すごくリアルな夢でした。 この男性のことは、人としてはすごく好きですが、異性としては別に意識したことありません。(恐らく) これは私の願望なのでしょうか。 心のどこかで、気になっているのか。 皆様の意見お聞かせください! この夢を見て以来、ちょっと意識してしまいます。

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

夢は周りにいる人がでてくるのはなんら不思議なことじゃないですね。 別に知人が出てきたとしても夢は夢なんで意味はないですよ。

• takefutsu
回答No.4

深層意識で好きだったのが表層化したのかもしれないし、もちろんそうでない場合もあります。ただ、その後意識しているのであれば実は好きだったのかもしれませんね。「無関心」だったり「嫌悪」だったりではなさそうですし。 いっそ夢にかこつけて「○○さんとお食事に行く夢を見たんですよ。良かったら本当にどうですか」と誘ってみてはどうでしょう(笑)

• manmanmann
回答No.3

夢ってわからないですよねえ…私はなんにも別に嫌いとかおもっていない(喧嘩したこともない)相手とわけのわからない喧嘩する夢みたことありますし。 でもどんなきっかけであれ、恋に発展しそうな気持ちなら、それは大事にしてもいいんじゃないかなあ。

• LOTUS18
回答No.2

夢は記憶の断片が現れるので 抱きしめられる夢で たまたまその人の記憶が出てきただけで 男性の友人だったり 男性の芸能人だったり というのも当然にありえますから 誰かに抱きしめられたいのは願望かもしれませんが 「その人」に断定はしてないと思います。 それきっかけで好意を持つようになって それがうまくいけばそれに越したことはないのでしょうけど 物事に必ずしも理由があるわけではないので 本心をきちんと意識するほうがいいのではないでしょうか。

• Sakura2568
回答No.1

貴方の願望の可能性は十分にあるけど 彼の願望かどうかはわかりません。 夢はあくまで夢。 ファンでもないアイドルやハリウッドスターと抱き合う夢くらい誰でも見られるのですから 夢を現実と混同されませんように。