• 締切済み

異性の夢について・・・。

夢占いについてです。 例えば社会人の方なら社内 学生の方なら学校など特に 意識してなかった異性が現れたとします もちろん、なんで?夢にって想う方も いるかと想うのですが、その中で 今後その異性に会った時意識しちゃう方とか いますか? 2~3日前に私は社内で特に気にも 止めていなかった異性が夢に現れました。 私に何かを囁いた夢です。その後は特に 気にしてなかったのですが、今日その異性が 久しぶりに出勤してきて、顔合わせしたら 色々話かけられて、ロッカーでも帰り 「よかったら下まで一緒に行こっか?」って 言われて他愛もない話で、帰宅しました。 あの夢以来そして、今日異性と久しぶりに 顔合わせしてから私の胸は高鳴るばかりなんですが これは女特有の恋でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

予知夢と言う類の物ですね ささやきかける(又は囁き掛けられる)= 思わぬ出来事や知遇に会うということを予見しています 知り合い程度の男性(女性)が夢に現れる= その人が日ごろ誠実な人ならば 現実社会でも誠実な出会いが期待できる予見を表します 個々の鑑定は以上です 総合鑑定は 貴方はたぶん深層心理下でその方を意識していたのだと思います それが予知夢の要素を含んだ夢となって現れて 現実に意識し始めたのだと思われます この様な夢は男女関係なく見ます またこの夢の続きを見る様で在れば その出会いは益々本物に近づきます。

  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

男女共通だと思います! 社内で、たまたま見かけた人の事がなんとなく気になる? 特に、美人だというわけではなくても、ごくごく普通の人だとしても? そのように、なんとなく気になってしまう人は男の場合にでも多々あります。 それを、一目惚れとでも言うのでしょうか? 誰にでも良くある話だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 異性に囁かれた夢

    夢で異性が囁く夢には何か意味があるのでしょうか? この前夢の中で異性に囁かれた夢を見ました。 夢占いしても「囁く」というシンボルでは意味が 見つからず、どういった意味があるのかと思い 投稿させて頂きました。 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 夢に出てきてた異性の人。

    夢に出てきた異性の人(例えばクラスメイトだったり)全然恋愛対象として意識した事なんてないんだけど、その夢をみた後なんか気になる事ってありませんか?僕は夢に異性がでてくるとその異性の人が気になる事がよくあります。だた本当一時的でその日の内にはどうでもよくなっていますが。 こんな経験ある人いませんか?

  • 夢占いの質問について

    こんにちは。 夢占いをしてほしいという質問を多く見かけるのですが、夢で本当に占いができるのかといつも疑問を感じています。 夢の中で異性が現れてその異性に恋をしてしまうというのは分かるのですが・・・・・・・・ 皆さんは夢占いをしてほしいという質問を見てどう思いますでしょうか?。私は個人的には回答するのは時間の無駄でしかなく何の意味はないと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 今朝見たわたしの夢は、 夢に、有名な芸能人がでました。 その芸能人はわたしにとても優しくしてくれて、 わたしもその芸能人に優しくするようになり、 お互いとても良い雰囲気で接していました。 次第にわたしは恋の対象として意識するようになり、 そのあたりで夢が終わりました。 夢占いでは、このような夢はどのようなことを意味しているのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 異性の幼馴染みの夢について

    昔から同い年の異性の幼馴染みが度々夢に出てきます。出てくる度に相手にアプローチれたり恋愛的な良い雰囲気になったり、挙げ句には無理矢理関係を持たされたりなんて夢もありました。 現実では普通レベルで仲の良い幼馴染みですが恋愛感情はなく、私も結婚しています。 夫が居るのにこう言った夢を見ると何とも言えない複雑な気持ちになるので、夢占いに詳しい方が居たら教えて頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    夢占いに詳しい方お願いします。 今日、夢で片思い中の人から電話がかかって来る夢を見ました。 内容はあまり覚えてないのですが、◯日に会おうと楽しそうに話している夢でした。 これは 潜在意識なのでしょうか? 夢占いに詳しい方宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢で殺される夢を見ました。

    夢で、殺される夢を見ました。 知らない何人かの人に追われて、動けないように押さえつけられて その何人かに注射されて意識朦朧とする夢でした。 夢ではなぜか分からないのですが、処刑される設定で私は逃げてるような感じでした。 最近、よく夢を見るのですが今日見た夢は特に鮮明でした。 夢占い的に何か意味あるのでしょうか??ただの疲れですかね??

  • 夢占い

    どこのカテゴリーで質問させて頂こうか迷いました が…こちらで質問したいと思います。 私は現在高校生の女性です。 占いも人並みに信じたりする方です。だからと言って そればかり信じて行動してる訳でも無いです。私は小さい頃からよく夢を見るんです。身体的にかなりの疲労が溜まってるときなんて、カラーの夢を連日連夜見るほどでした。 よく夢で気になったキーワードなんかはインターネットの夢占いに面白半分でかけてみることもあります。 つい昨日も久し振りに不思議なカラーの夢を見たのです。占ってるとほとんど今の私の状態と当ってるんですよね。 皆さんはどうなんでしょうか。夢占いとかってされる方いるんでしょうかね。きっと生物学的に見たら、特定な意味を夢は持たないものなのかもしれませんが、 面白いなぁと思う今日この頃です。(笑)

  • 好きな人を追いかける夢

    夢占いに詳しい方に質問です。 先日好きな人を追いかける夢を見てそれが長く印象に残っており気になっています。 夢の内容は、夜遅く、私がふざけて『帰り送ってよ~笑』というとあっさりいいよと言って送ってくれることに。(現実の彼は頼んでも嫌だといいながら最終的にやってくれるような素直じゃない人ですw) 珍しいなーと思っているとなぜか彼は帰り道、自転車でどんどん先に行ってしまいます。 やっぱり素直じゃない…と思う間にもどんどん先へ行ってしまいます。 しかし私には必ず追いつくという確信がなぜかあり、あまり焦らず至って冷静に歩いていました。その間はずっと彼の背中を見ています。そして自転車の彼に追いつき(徒歩が自転車に追いつくのも驚きですが)彼の服をぐっとひっぱりました。 こんな感じの夢です。 夢占いのサイトでいくつか追いかける夢を調べて見たのですが、異性を追いかけるのは新しい恋の始まりとしか書いておらず、好きな人を追いかける夢については書かれていませんでした(同じ意味だからかも...) ちなみに彼を好きになったのはつい最近のことです。 気になるので、お詳しい方ぜひ詳細をよろしくお願いします。カテ違いだったらすみません。