なぜ別番号で電話してくるのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜその男性は別の番号で私に電話をかけてくるのでしょうか?
  • 仲良くしていた男性が私に何度も別の番号から電話をかけてくる理由は何なのでしょうか?
  • 一度仲良さに思わせぶりな言動のあった男性から、知らない番号で何度も電話がかかってくる理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ別番号で電話してくるのか?

仲良くしていた男性なのですが、思わせぶりな言動が多く かと思えば 彼女がいる様なので、私から ”私達はお友達ですよね” とメールで言って釘をさした事があります。 そのメールの後、男性は電話して来ましたが、私は用事があって出れませんでした。 その後、毎日あったメールはぱったりなくなり、私からも連絡はしませんでした。  その男性は1ヵ月半の一人旅に出たのですが(以前から旅する予定だった)その間も連絡は一切ありませんでした。 しかし、旅行から帰ったであろうここ1ヶ月 毎日知らない番号から電話があります。 知らない番号なので出なかったのですが、2週間続くので 無言で出てみると 何も言いません。 なのですぐに切りました。  しかし、その後もかかって来て、 今度はあちらから ”もしもし” と言ってきました。 とっさに切りましたが。。。   その後も一日3回程電話があります。 もしもしと言う声は上記の男性の声のような気が。。  確かではありませんが、 私の番号を知っているのは極僅かな人達ですし。。 やはりこの声は と心当たりがあります。 彼は何故 別の番号で私に電話をかけてくるのでしょうか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

>携帯ではなく 固定電話から電話があります。 固定電話であれば最初からなぜ書いてくれないのでしょうか。!? 質問者様が別の番号から掛けてくると書かれているから私も携帯が新しくなった のではないかと書いたのです。申し訳ないですが固定電話であれば、折り返しで 電話して確認すれば良いではありませんか。

その他の回答 (5)

回答No.7

ここで聞くより、名乗らずに電話に出て確認すればいいじゃん。 その人だったら、「番号変えたの?」って聞けばいい。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

彼じゃないかもしれないので、着信拒否の番号登録をしてしまいましょう。 もし彼なら、前の番号からかけてくるはずですから。変な人からの電話を彼のだと間違えるといけませんし。

回答No.4

質問者さんに気があるのかもしれませんが、わかりませんね・・・。 一旦彼にメールで本人かどうか確認をとってみてはどうでしょうか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

そういうときは、電話番号メールをしたらイイんです。相手も貴女の電話番号を しているのでしょうから、何も返事なければ着拒しますと書けば良いかと思います。 別の番号で掛けてくるのは、一か月半の間に色々あって、携帯番号を変えたんでしょう それしかありませんよ。

noname#211168
質問者

補足

携帯ではなく 固定電話から電話があります。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

電話番号を変えたからです。

関連するQ&A

  • 078からはじまる電話番号から無言電話がありました。

    078-367-5~からはじまる電話番号から無言電話が何回かありました。 後ろはオフィスらしき男性のガヤガヤした声が聞こえました。 こちらの番号を通知して、携帯電話・固定電話からと非通知で電話を掛けましたが『先方のサービス内容により、おつなぎ出来ません。』とガイダンスが流れます。 この様な電話サービスを利用されている会社にお勤めの方など、分かる範囲でどういった目的で折り返しの電話がつながらない様にされているのか教えて頂けますでしょうか。

  • 何かあったら電話して、って??

    何かあったら電話して、って?? 知り合って三年、付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 この間、仕事終わりに一緒にご飯を食べようと電話しましたが、用事があったようで出ませんでした。 その後かけ直してくれてその際に「何か用事だったの?」と聞かれとっさに(電話が苦手です)「いや別に…」と答えてしまいました。すると「なんだそれ」と半笑いされてしまいました。 「今日私仕事忙しかったから、ご褒美に電話していいって勝手に決めてかけちゃった」と言うと「そりゃ出られなくて悪かった」…と。しばらく話をしたあとで切り際に「何かあったらまた電話ちょうだい」と彼が言いました。 もしかして、何の用事もなかったらかけちゃいけなかったのかな?とちょっと反省したのですが、男性はどういう時こうやって言うのでしょう? 私も彼もやや連絡無精なところがあり、知り合って長いことも相まってメールなどはほとんどしません。彼は仕事が結構忙しいみたいです。 今後は世間話みたいなないようの電話は控えるべきでしょうか?私はそれならそれでも構わないので、彼に合わせたいと思っています。

  • 彼女の電話番号が変わっていました

    私と彼女は遠距離恋愛中で、自由に会いにくい状況です。 そんな中、彼女に毎週寂しさを訴えられ疲れていました。 そんなに嫌ならほかの人と付き合え!と言っても、私のことが好きだからと別れてくれませんでした。 ひどいこともたくさん言いましたが、彼女はいつもすがってくるし 彼女から離れていくことはないと思っていました 日曜に付き合いで麻雀をしていたとき、彼女から連絡が入り 「ごめん、今は無理」と半分キレながら言い続けてしまいました 彼女から「そんなに無理ならもういいよ。私はあなたにとって必要ない存在なんだね。」とメールが来ました。 後で電話するって言ってるんだから、どんだけわがままなんだよ、と思って無視しました 夜、電話をかけると彼女の電話番号が変わっていました。 これは彼女がかまってほしくてしていることなのか、私のことが心底嫌いになったのでしょうか? 今になって焦っています。 寂しがる彼女のことをしつこい怖いと思い、電源を切ったり怒ったりその度にしていましたが彼女が番号を変えるまでのことをするとは思いませんでした。 心配になり、今日彼女の職場まで向かいました。 私に気付いた彼女が咄嗟にこちらを確認するような素振りを見せたため、私は逃げるように帰ってきてしまいました。 自分でもどう行動すればいいのかわからず素直になれません。 私は彼女に嫌われてしまったのでしょうか?

  • 間違って知らない電話番号に出てしまいました。

    昨日、友人にメールした後に直ぐに携帯がなったので、てっきりその友人からの電話だと思い、電話番号を確認せず、コールがなって直ぐに電話に出てしまいました。 こちらがでても、相手は無言で、3秒くらいしたら相手からきりました。電話番号は、0832の市外局番で山口県と思われます。こちらからは、掛けてません。 今、携帯のワン切り→料金請求などの犯罪がはやっているようですが、私の場合、大丈夫でしょうか? 非常に心配になっています。

  • 変な電話番号

    2~3カ月前から、1日に2~3度無言電話がかかってくるようになりました。 電話にでると無言のまま数秒で切られてしまいます。 うちの電話はナンバーディスプレイなので、相手の番号が表示されますが、無言電話の番号は「03-6478-5***」というものです。 NTTに問い合わせると、「NTTの回線ではない」とのことなので、調べてみるとKDDIの回線のようです。 こちらからその番号にかけてみると、いつも話し中のような「プー,プー」という音がでており、番号の最後の2ケタをいろいろと変えてかけてみても、どの番号にもつながりません。 この番号は一体何の番号なのでしょうか?また、発信者を割り出すことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 知らない番号からの電話

    数週間前から03-5940-・・・・と言う番号から 自宅の電話に電話がかかってきます ナンバーディスプレイなので、ほっておくと 無言で切れます ですが、東京の友達かな?と思い 一応非通知で電話をかけてみた所 一日中、毎日(夜中も)話中の状態です。 でも、又数日すると、その番号からかかってきます 友人なら、毎日1日中 話中の筈は、ないし・・・ これってセールスか何かでしょうか? それとも悪徳業者か何かでしょうか?

  • 知らない番号からの電話

    033oooo768 と言う番号からメッセージが入っていました、内容は弁護士事務所でお伝えしたい事があるので折り返し連絡くださいとの事です、声は女性の声でした。 1度ではなく何度も来ます。 2ヶ月以上経ちますが住まいの方へ弁護士事務所から手紙などは一切来てません。 これは詐欺電話か何かでしょうか? 折り返しするとまずい気がするので今まで無視していますが、無視でよいのでしょうか? 私の家は固定電話もあり弁護士の方が連絡するのであれば固定電話や住まい宛へ手紙をよこすと思うのですが。 電話番号は一部伏せています。 怖いので詳しい方お願いします。

  • 電話番号を教えるということは・・・

    数ヶ月前、一目惚れした女の子に仕事の関係でもう会えなくなるのでラブレターを渡しました。メールアドレスと電話番号を書いて返答をお願いしたら、しばらく経ってから電話をもらい丁重に断られました。 その時の電話が急だったのもあって気が動転してしまい相手の断りをあっさり受け入れて、それっきり連絡もせずで今日に至るのですが未だに諦め切れません。 電話番号を教えたということは、その後電話が掛かってくるのを承知で教えてくれたんでしょうか?断られた当時は僕の事を信用して電話をくれたんだから、ここでしつこく電話して迷惑はかけられないって思ってたんですけど。 未練がましいのは分かっていますが・・・

  • 番号通知して無言電話って?

    こんにちは。 2,3ヶ月ほど毎日無言電話がかかってきます。 番号は通知されているので、その番号を着信拒否にしたのですが、下一ケタ変えてまたかかってきました。 非通知ならまだわかるのですが、心当たりの無い番号が表示されています。 これっていったいなんなんでしょうか? こちらから非通知でかけたこともあるのですが、一瞬出たと思ったらガチャンと切られました。 どうやら、機械的にかかってきているのではなく、人為的なものであるようです。 相談したところ「番号を変えてみたら」と言われましたが、事情があり番号は変えられません。 このような場合はどうしたらよいでしょうか? 同じような電話がかかってくるかた、目的はなんなのかお分かりの方、教えてください。

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?