なぜ別番号で電話してくるのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜその男性は別の番号で私に電話をかけてくるのでしょうか?
  • 仲良くしていた男性が私に何度も別の番号から電話をかけてくる理由は何なのでしょうか?
  • 一度仲良さに思わせぶりな言動のあった男性から、知らない番号で何度も電話がかかってくる理由は何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ別番号で電話してくるのか?

仲良くしていた男性なのですが、思わせぶりな言動が多く かと思えば 彼女がいる様なので、私から ”私達はお友達ですよね” とメールで言って釘をさした事があります。 そのメールの後、男性は電話して来ましたが、私は用事があって出れませんでした。 その後、毎日あったメールはぱったりなくなり、私からも連絡はしませんでした。  その男性は1ヵ月半の一人旅に出たのですが(以前から旅する予定だった)その間も連絡は一切ありませんでした。 しかし、旅行から帰ったであろうここ1ヶ月 毎日知らない番号から電話があります。 知らない番号なので出なかったのですが、2週間続くので 無言で出てみると 何も言いません。 なのですぐに切りました。  しかし、その後もかかって来て、 今度はあちらから ”もしもし” と言ってきました。 とっさに切りましたが。。。   その後も一日3回程電話があります。 もしもしと言う声は上記の男性の声のような気が。。  確かではありませんが、 私の番号を知っているのは極僅かな人達ですし。。 やはりこの声は と心当たりがあります。 彼は何故 別の番号で私に電話をかけてくるのでしょうか?

noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.6

>携帯ではなく 固定電話から電話があります。 固定電話であれば最初からなぜ書いてくれないのでしょうか。!? 質問者様が別の番号から掛けてくると書かれているから私も携帯が新しくなった のではないかと書いたのです。申し訳ないですが固定電話であれば、折り返しで 電話して確認すれば良いではありませんか。

その他の回答 (5)

回答No.7

ここで聞くより、名乗らずに電話に出て確認すればいいじゃん。 その人だったら、「番号変えたの?」って聞けばいい。

• trytobe
回答No.5

彼じゃないかもしれないので、着信拒否の番号登録をしてしまいましょう。 もし彼なら、前の番号からかけてくるはずですから。変な人からの電話を彼のだと間違えるといけませんし。

回答No.4

質問者さんに気があるのかもしれませんが、わかりませんね・・・。 一旦彼にメールで本人かどうか確認をとってみてはどうでしょうか。

• hide6444
回答No.3

そういうときは、電話番号メールをしたらイイんです。相手も貴女の電話番号を しているのでしょうから、何も返事なければ着拒しますと書けば良いかと思います。 別の番号で掛けてくるのは、一か月半の間に色々あって、携帯番号を変えたんでしょう それしかありませんよ。

質問者

補足

携帯ではなく 固定電話から電話があります。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

電話番号を変えたからです。