• ベストアンサー

母親の言葉

te_3000の回答

• te_3000
回答No.1

その言葉だけ見ると、そんなに悪い印象は受けないです(^^) きっと責任感を強く感じて、子育てをされた真面目なお母さんなのではないでしょうか? 親にとって、子供に伴侶ができるというのは、人生で大きな節目なのだと思います。 未婚のままでいる人が増えた現代で、息子さんのご結婚がきまり、自分の母親としての役割がひと段落した、と感じているのではないでしょうか。 母親としての一つのゴールを迎えた方の言葉、という印象を受けました。 子育てに責任を持って行っていたという、姿勢はありがたいものだと思います。 その気持ちを汲み取りつつ、「孫の顔を見るまで、長生きしないとね♪」と前向きな言葉を返してあげてはいかがでしょうか?(^^)