• 締切済み

体力

毎日5階まで階段を使って移動すると体力はつきますか? また、5階まで階段で移動できる人あるいは散歩を1時間以上続けられる人は体力があるといえますか?

noname#208693
noname#208693

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

>毎日5階まで階段を使って移動すると体力はつきますか? 元々それだけの体力がない人であるなら、体力がつくでしょう。しかし現役自衛官がそれをしても、元々それだけの体力を持っていますから、それ以上向上することはないでしょう。 >また、5階まで階段で移動できる人あるいは散歩を1時間以上続けられる人は体力があるといえますか? その人の年齢によりますね。80代90代なら、すげえ体力ですよ。70代でも5階まで登れるのはたいしたものですね。60歳以下なら、体力があるとはいえないですね。もちろん、40代でも5階まで階段で登れないとか1時間もずーっと歩けないって人もかなりいますが、そういう人は体力がかなりない人でしょうね。