• 締切済み

体力

毎日5階まで階段を使って移動すると体力はつきますか? また、5階まで階段で移動できる人あるいは散歩を1時間以上続けられる人は体力があるといえますか?

noname#208693
noname#208693

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32972)
回答No.1

>毎日5階まで階段を使って移動すると体力はつきますか? 元々それだけの体力がない人であるなら、体力がつくでしょう。しかし現役自衛官がそれをしても、元々それだけの体力を持っていますから、それ以上向上することはないでしょう。 >また、5階まで階段で移動できる人あるいは散歩を1時間以上続けられる人は体力があるといえますか? その人の年齢によりますね。80代90代なら、すげえ体力ですよ。70代でも5階まで登れるのはたいしたものですね。60歳以下なら、体力があるとはいえないですね。もちろん、40代でも5階まで階段で登れないとか1時間もずーっと歩けないって人もかなりいますが、そういう人は体力がかなりない人でしょうね。

関連するQ&A

  • 体力

    1階から5階まで毎日階段を使って移動すると体力はつきますか? 1階から5階まで階段で移動するのに2~3分かかる人(10代)は体力があると言えますか?

  • 体力

    毎日1階から5階まで階段で移動すると体力はつきますか?

  • 体力あるほう?ないほう?

    最近、階段を使うことが減ってませんか? 私は1階から2階に上がるのでも、あればエスカレーターを使ってしまいます。 それがエレベーターしかなかったら、私は知らない人大勢と乗りたくないんで、極力階段を使うんですが、 先日1階から5階に上がるだけで、休憩をさせて!って感じになっちゃいました┐(´д`)┌ そこで質問なんですが、 (1)階段を使用して平気で登れる階数は? (頑張らなくても登れる程度) (2)あなたは年齢よりは体力があるほうだと思いますか? (3)体力が無くなったなぁ・・・と感じる時は? (4)性別年代(回答できる範囲で結構です) 25日以降、御礼が遅れると思います。 気長にお持ちいただけると嬉しいです。

  • 体力のつけ方

    慢性胃炎と逆流性食道炎と十二指腸潰瘍で、2年以上療養してました。 174センチで、体重は58→50キロに落ちてしまいました。 始め1年間はほぼ毎日寝たきりでした。 後半は、潰瘍が治り、胃炎も食道炎も良くなり、起きて出歩いたりは出来るようになりました。 最近は、体調が安定してきて、胃炎も食道炎も症状がほとんど無い状態です。 長い期間、ずっとひきこもり状態だったので、体力が相当落ちてます。 3階までの階段を小走りで上ると、息が上がってしまいます。 ランニングは、ゆっくり走っても100mくらいでハアハアゼエゼエです。 徒歩であれば2~3時間は歩けます。もっと歩けると思います。 ただ、少し激しい運動すると、体がついてこれません。 こんな私ですが、どのように体力をつけていけばよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。 食事は栄養バランスよく普通に食べてます。

  • 体力がなさすぎて泣ける

    体力がなさすぎて1キロ自転車で走っただけで心臓バクバク、息切れしまくりです どうやったら体力付きますか? 1日1キロ歩くのを半年続けましたが効果なかったですw 5階建てのマンションの階段の上り下りを1日何回ぐらいすればマラソンできるぐらい体力付きますか? 教えてください^^

  • 体力

    毎週どのくらいの時間散歩をすれば体力はつきますか?

  • 体力

    毎日30分以上歩いて長座体前屈を毎日やる+週1で1時間以上歩くと体力はつきますか?

  • 体力

    学校でやる体力テストと運動神経は関係ありますか? また、毎週一時間やる散歩で体力はつきますか?

  • 成長と体力

    小5で身長が伸びなくなる人は何人に一人の割合でいますか 毎日1時間以上あるけば体力はつきますか?

  • 階段

    毎日1階から5階まで階段を利用して、毎日1時間歩くと体力はつきますか?

専門家に質問してみよう