• 締切済み

体力

毎週どのくらいの時間散歩をすれば体力はつきますか?

noname#206936
noname#206936

みんなの回答

• hekiyu
回答No.7

TVや書物では散歩云々を語っていますが、 散歩では体力はつかないと思います。 運動には、有酸素運動と、筋力をつける運動 とがあります。 双方必要ですが、体力となると有酸素運動が 効果的です。 有酸素運動てのは、ハアハアと息を切らし、心臓が どきどきする運動ですね。 これを続けると、風邪などひかなくなりますよ。 散歩では、よほど長時間頑張らないと意味ない と思います。

• manmanmann
回答No.6

散歩ですか…うーん…正しい姿勢でウォーキングを一時間くらいこなしていれば、ある程度は…。あなたの「体力がついた」の基準にもよるとおもいます。

• k205t
回答No.5

散歩でも、多少は体力がつくと思いますよ。 最低でも1時間半から2時間でしょうね。毎日ですよ。

• yumi0215
回答No.4

散歩もただ歩いているだけでは意味が余りありません。 フォームや速度・呼吸法、距離も考慮する必要があります。 継続するのが一番です。毎日30分、1時間など決めて同じ時間帯に行うことにより効果を実感することが出来るようになるでしょう。 規則正しい生活とバランスの良い食事、定期的な運動をすることにより結果を出すことが出来る。ただし持病があるなど注意しなければいけない体調である場合は医者に相談されてから実行されるのが一番いいと思いますよ。

• hthr
回答No.3

できるだけ毎日、継続すること、そして少しずつ時間を増やしていくこと(できればスピードも)で 体力は向上していきます。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

体力がつくかどうかは分かりませんが、週に3~6時間の運動習慣をつけると身体に良いみたいですよ。 なのでまずはそこを目標にしてみてはどうでしょうか。

• okwavehide
回答No.1

散歩だけでは体力はつきません。 筋肉トレーニングはあわせて必須。 規則正しい食生活は大前提です。