解決済み

結婚

  • 困ってます
  • 質問No.9000052
  • 閲覧数418
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

結婚するきのない彼女に、誰々が結婚したとか話しますか??お互い29歳です。。また彼は私がもうすぐ30歳と最近よくいいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (16/56)

質問内容は2つだとして

Q.結婚するきのない彼女に、誰々が結婚したとか話しますか?
A.彼女も面識がある友達が結婚したのであれば話すことはあると思います。

Q.「また彼は私がもうすぐ30歳と最近よくいいます。」がその理由は?
A.彼氏としては結婚について考えが変わっていないかの確認をしているのではないでしょうか?
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

自分の知り合いが結婚すれば、普通の世間話として話はします。

まったく結婚についての話題に触れない方がむしろ不自然だと思います。

もうすぐ30歳だねぇ。
ってこれも普通に話をすると思います。
30歳になるとき私もふつうにそんな話題になりますよ。
もう30歳だなぁ。とか。
30歳目前にしていればそのような話題がでても不思議はないです。

質問者様の題名「結婚」ですよね。
ようするに彼が結婚を意識しているのかどうか、
この質問文からよみとれるかどうかをきいているのでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (344/2540)

何の質問だかわかりません。
もう少し詳しく。