• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腕の発疹について

閲覧ありがとうございます。 親指の付け根くらいから腕の内側くらいに、発疹があります。 何かの病気でしょうか。 熱もなく、アレルギーも全くないです。 少し前に、草むらを歩いたのですが、それが原因でしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数755
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12279/21044)

こんにちは かゆみはないですか? 何かのかぶれか、もしくは紫外線による発疹だと思います。 皮膚科で診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かぶれですか..痒みがあるので、そうだと思います。 ありがとうございます。

質問者からの補足

おとといに、ハゼノキを触ってしまったのですが、ハゼノキでかぶれることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#231796
noname#231796

草むらを歩いたのであれば、何かにかぶれたのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12279/21044)

#2です。 ありますよ。 ウルシ科の木ですから。 触った度合いにもよりますが、痒いようなら やはり皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 長引くこともあります。 http://eonet.jp/health/healthcare/health42.html http://www.oyama-hifuka.com/%E3%83%8F%E3%82%BC%E3%81%AE%E6%9C%A8%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8C/ http://www.oyama-hifuka.com/%E3%83%8F%E3%82%BC%E3%81%AE%E6%9C%A8%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%82%8C/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皮膚科に行くことにしました。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

何かにかぶれたのでしょうか。 アレルギー性の皮疹の様な印象です。 どんどんひどくなるなら、病院を受診しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アレルギー性のかぶれですか... もっとひどくなったら、皮膚科に行こうと思います。 ありがとうございました。